タレントの島田紳助さんの芸能活動の復帰の目処が立ったようです。
10月に所属事務所である吉本興業の女性社員に口の利き方に対して立腹、そして暴行。島田さんが「100%自分が悪い」と全面的に謝罪し、芸能活動を自粛して約2ヶ月。いよいよ来年の1月には芸能活動を復帰される見込みが立ったようですね。
この2ヶ月間、島田さんが司会をされていた番組は、急遽司会者に代役を立てて継続という形で進めてきましたが、島田さんがメインで仕切っていた番組は、出演者が島田さんのいない分をカバーしようと一生懸命なのは分かりますが、今一つから回りしているように見受けました。
島田さんは、事件の当事者である女性社員とはまだ和解に至っておらず、これからも事件に対するトラブルは続くと予想されますが、そのトラブルとどのように関わりながら復帰を進めていくのか、そして、まず最初に復帰に当たってどのようなコメントをされるのかが気になるところですね。

追記(12/28 10:30)
島田紳助さんの復帰番組は、1月2日放送の日テレ系「行列のできる法律相談所2005年2時間半スペシャル」の可能性が高いようです。
この番組は既に収録済のようですが、27日の自粛終了発表を受けて、島田さんが一連の騒動の謝罪を含め「仕事始めのあいさつ」シーンだけを生放送に差し替えるプランが進行中のようです。
(yahoo!ニュース『島田紳助1月2日復帰へ、生放送で謝罪 日テレ系「行列のできる法律相談所」特番(スポーツ報知)』に詳細)

【参考】
MSN-MainichiINTERACTIVE『島田紳助さん:来年1月から復帰へ』
ZAKZAK『紳助、新年から活動再開…吉本興業が発表』