5月1日「モーニング娘。オーディション2005」の合格者が1日、テレビ東京「ハロー!モーニング」で発表されました。第7期新メンバーオーディションの2万1611人の中から選ばれたのは、新潟県在住の中学1年生、久住小春さん(12)とのこと。
つんく♂さん曰く、「後藤真希以来のミラクル!」と絶賛する大物だそうです。後藤真希さんが新メンバーに選ばれたときは、「モーニング娘。」も人気上昇中で、強いインパクトを受けましたが、個人的には後藤真希さん以上のインパクトのあるメンバーが思い浮かばず、それ以降は・・・。
「モーニング娘。」も、「ASAYAN」でオーディションをしていた頃は、興味深く見ていましたが、それ以来、活動暦も7年余りを経て現在は7期目なんですね。今、知っているのはリーダーの吉澤ひとみさんぐらいです。
12歳かぁ・・・。つんく♂さんが「お父さん」でもおかしくはない年齢差ですねぇ。長男と1つ違いがメンバーだとは…ますます分からなくなるばかりです。
ご活躍をお祈りいたします。

【関連記事】
・Yahoo!ニュース『モー娘。新加入12歳は肝っ玉娘。』