タレントの藤井隆さんと乙葉さんが婚約発表をされました。
今日は都内のホテルで記者会見が開かれました。知り合ったきっかけは、昨年放送され藤井隆さんが主役を演じた『乱歩R』での第一話「人間椅子」で乙葉さんがゲストとして共演、その後藤井隆さんの事務所の先輩を通じて交際をスタートされたそうです。発表が今日になったのは、乙葉さんのお父様が昨年5月に亡くなられ、1年間喪に静かに服していたいという気持ちがあったためだとか・・・。
個人的には藤井隆さんは好きなタレントの一人です。 最初に「体の一部がHOT!HOT!」のギャグをみたときはすごいインパクトを感じました。「Matthew's Best Hit TV」は結構好きで観ていますけど、「マシュー・南」というキャラクターづくりもいいですね。話の切り返しもうまいし、才能を感じます。「乱歩R」ではシリアスないい役作りをしていましたよね。藤井隆さんは、現場を一歩離れるととても真面目な方のようで、そのギャップがなんともいえないプロ精神を感じますね。
一昨日(5月7日)にインターネットの記事などで、藤井隆さんと乙葉さんが婚約され、今日5月9日に記者会見が開かれるという情報が流れていましたが、記事中の写真を見ると、お二人が実に幸せそうで、乙葉さんの着物姿がとても初々しい感じを受けました。
私は日中はテレビを観ることができないので、明日の朝の「めざましテレビ」などの芸能ニュースのコーナーで記者会見を観たいと思います。
今日の日を境に、婚約を公にし気持ちも新たになったことかと思います。どうぞ、末永くお幸せに!

【関連記事】
・MSN-MainichiINTERACTIVE『婚約:藤井隆と乙葉がさわやか会見』