今日1月15日は、お年玉付き年賀ハガキの当選番号発表の日です。
今日は頂いた年賀状を再び読み返しながら当選番号との照らし合わせをしました。
さて、今年の結果ですが・・・
今年は1枚も当たりませんでした。。。
昨年は4等賞が計3枚。生まれてこのかた末等の「切手シート」しか当たったことがない私ですが、ハズれた年はなかったように思います。
残念でした。

そういえば今年も、年賀ハガキの当選発表を確認したあと、「年末ジャンボ宝くじ」の当選結果をまだ確認していないことに気づきました。
今年はなんと4等賞10000円が1枚、5等賞3000円が1枚当選しました!
平成16年の年末ジャンボ宝くじで初めて5等賞に当たって以来、実はサマージャンボで3000円、グリーンジャンボで3000円を手にしています。
ここ最近、宝くじバラ20枚、連番10枚のロットで購入していますが、元は取れなくても当たるものだなぁと思っていたら、今回は9000円購入で13900円を手にすることができました。初めての黒字です!
買えば当たるものなんですねぇ・・・ということで、宝くじで運を使い切って年賀ハガキは外れてしまったようです。

※追記※
残りの年賀ハガキと書き損じをチェックしたところ、書き損じハガキに1枚だけ4等賞がありました。残り物には福があるといったところでしょうか。

ちなみにお年玉付年賀ハガキの当選確認はこちらです。
平成18年お年玉付郵便はがき」および「寄付金付お年玉付年賀はがき」の当選番号

そして、年末ジャンボ宝くじの当選確認は
第498回全国自治宝くじ(年末ジャンボ)

人気blogランキング←よろしければ応援クリックをお願いします