「アデランスは誰でしょう?」
東幹久さん、新庄剛志さん、山口智充さんのスーツ姿の3人がステップを踏みながら登場し「アデランスは誰でしょう」というキャンペーンCMが放映されていましたが、この中で、ウィッグを着けているのは誰か?の答えが明らかになりました!
かつらメーカーのアデランスは1月25日、男性用かつら「アデランスRF-1」のCMで出した問題の回答を公表する「アンサー編」のCM放送を始めました。
アデランスRF-1ををつけていたのは、なんと、新庄剛志さんでした!

24日まで特設サイトで投票を受け付けていましたが、アンケートでは、ほぼ3人が均等に分かれている状態でした。
ちなみに、私の予想でも新庄さんでしたが、3人ともカツラなんじゃないか?って思うほどでした。

アンサー編のCMはWebでも公開されており、サイトにアクセスが集中し、午後1時現在、閲覧しづらい状態になっていたようです。
今は一段落しているようですが(笑)
アデランス社が期間限定で運用しているTwitterによると、新庄さんはRF-1について「めちゃくちゃ自然!」と話していたそうです。

ちょっと驚いたのは、新庄さん、なんとカツラをとったら坊主頭だったこと!
これはサプライズでした。
新庄さんのヘアスタイルって、いつも技巧的な感じだったので、それをきっちり再現したアデランス社の技術はすごいと思いました。