たなか食堂~いらっしゃいませ~

このブログは田中家の日々の日常を綴ったものです。

シチュー

玄米菜食を心がけて5年が過ぎました。

動物性を極力避けています。

でも、ゼロにはできませんげどね。

我が家のシチューをご紹介いたします。
画像 2010-10-07 cop 207
もちろん!すべて植物性!!

牛乳の変わりに豆乳を使い、
オートミール(野菜と煮込む)でとろみをつけ、
コクを出すために白味噌を入れました。

家族に評判です!

PC教室



ライブドア youtubu からの貼り付け

まめ

息子の足の小指の付け根に「まめ」ができました。

パパと息子のやりとりです。
画像 2010-10-07 cop 205


息子「なんかできてるよ」

パパ「あ~まめたい!」

息子「このまめ、食べれると?」

おもわず笑っちゃいました!

江原啓之

行ってきました!!

「江原啓之氏のスピリチュアル講座」
・幸せになるための8つの法則

以外にも、とっても楽しい方でビックリしました!

終始、笑いが絶えず、すっごく元気をもらえました!

画像 2010-10-07 cop 194

お弁当日

今月、第一回目のお弁当の日です。


画像 2010-10-07 cop 190[メニュー]

・玄米ごはん

・高野豆腐の磯辺揚げ
・いんげんとにんじんの
        てんぷら
・ほうれん草ゴマ和え
・こふき芋
・うさぎリンゴ



相変わらずキャラ弁が出来ないので、うさぎリンゴだけでも。。。。。。

youtubu


やってみました!
自分でyoutubuに投稿できるなんて!!
やったぁ~

PC教室


youtubuを貼り付け。

私の十代の青春です。
ユニコーンの大ファンでした。

逆立ち!

最近、逆立ちや側転をやりたがっています。

見ている私の方がケガをするのではないかと

ヒヤヒヤしています

本日、一人で、できました!!
画像 2010-10-07 cop 186

さすが、男の子やね!!
がんばってますよ!!

七五三

大川の風浪さんに

「お兄ちゃんになる!!」

と健やかなる成長のご祈祷をいたしました!

前の晩に雨が降っていたので、着物も着るし

お天気を心配していましたが、あっぱれ晴天!!

よっかたぁ~

親子揃って、晴れ着姿です

画像 2010-10-07 cop 172
朝から美容室にて着付けとセットでバタバタ

息子も始めて着る袴を嫌がり、さぁ~大変!!

最後までおりこうさんにできたらイオンでおもちゃを買う約束をして、

どーにか写真撮影からお参りまで、途中で着物を脱ぐこともなく

無事に済みました!!

おもちゃは、じいちゃん・ばあちゃんに買ってもらいました!!

朝からドタバタ劇で疲れましたが、楽しい一日となりました!

蒸しパン

今日は、4歳の息子の 「七五三」

朝から大忙し!!

朝食は簡単に!!

お芋とレーズンの蒸しパン

カップに小分けするのも手抜きして

まるまるドッかっと蒸しちゃいました!!

画像 2010-10-07 cop 145
記事検索
月別アーカイブ
livedoor 天気
ゲーム

ブログパーツシューティングゲームMfaceレンタルWIKIメールフォームトラフィックエクスチェンジレンタル掲示板URL短縮

時計
livedoor プロフィール
時計
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ