March 25, 2008

昔を懐かしんできました!

今日は、僕が小学1年まで住んでいたとある団地へ行ってきました。
人生の半分より短い期間しか住んでなかったけど、思い出の詰まったとても落ち着く場所です。

本来は「中古のゲームソフト」を買いにいこうというのが目的だったのですが、どこにもない・・・(>_<)
そんな中、たまたま昔の家の近くまで来たので、ついでに寄っていくことにしました!

久々に行ったけど、団地のすぐ近くの僕がよく遊んでいたところはあまり変わってなくて安心したけど、団地から少し行った所に大きなショッピングモールがあるんです。何回か行った事あるんですが、さらに大きくなっていて店も増えてる。目的の店わからなくて何回もUターンしました(苦笑)
ようやく見つけたと思って車止めたら思いっきり遠いし・・・

あと、かつて通っていた幼稚園の前も通ってきました!外壁がきれいになってたのはびっくり!バスも変わってました。
でも、それ以外は何も変わってませんでした。
もう僕のこと覚えてる先生とかいないんだろうなぁ・・・・・・

今住んでる家の周りも好きだけど、昔住んでいた団地の周りの雰囲気も好きです。
ちょっとの時間しか滞在することができなかったけど、千葉に行く前に一度行きたかったので、行ってよかったです!
帰りにすれ違ったおばちゃんはもしかして、僕をよく可愛がってくれたあのおばちゃんなのかなぁ・・・・・・

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by 刃   March 26, 2008 19:29
自分は幼稚園の年中まで他県にいたので、おいそれとは行けないですねぇ・・・
向こうでの友人がどうしているか、全然知りません。
情けないことに、顔も忘れかけてますし。

・・・なので、こっちに来てからの幼稚園や小学校の方が愛着ありますね。^^
幼稚園はもう、通学ルートやら買い物のルートと正反対の方にあるのであまり見えませんが・・・

自分もいつかここを離れる時、色んな所を観て回ろうと思います。
2. Posted by Yo.s   March 27, 2008 09:30
僕も引っ越す前の友人がいま何してるのかわからないんです・・・
結構仲のいい友人が多かったので、あの頃メールとか発達してればまた違ったんでしょうけどね(^^;

これで最後かと思うと、余計にもう一度行きたくなってきました(笑)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

Yo.s

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)