July 03, 2008

う〜ん……

ここ最近何もやる気が起こらず、モチベーションが下がりまくってます。

原因は学校に行って一人で過ごし、帰った後もずっと一人という孤独さ。
5月くらいまではなんとかやってこれたけど、それ以降孤独さを感じ始め、10日くらい前から一気に爆発した感じです。

一人でいるうえに、将来についてだとか授業に関してなどたくさんの問題を一人で抱えているのでそれを考えただけで憂鬱。
結果的に何もしたくなくなって学校に行かなかったり途中で帰ったりしたこともありました。


人と話すことや、食べることや寝ることまでしたくなくなり、こんな精神状態になるのは初めてです。何も楽しいと思えるものがない………

こんな精神状態と戦ってますが、終戦はまだ先のようです。


トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by 刃   July 04, 2008 13:53
こういう問題は他人がズカズカ入っていいものではない・・・と、思います。
状況に対する悩みって、相当デリケートなものですし。

ですから、「なんとなく」こうすればいいんじゃないかな?
って思うだけのものでしかありませんから、
たいした力にはならないと思いますが・・・

独りの状態が続いたことにまいってるのなら、一度帰省してみるのもいいんじゃないですか?
ご実家にちょっと顔出してみたり、なれた町を歩いてみたり。友達と会ってみたり。

人と話すのが嫌だと思っても、顔を合わせれば口を突いて出てくるものもあると思います。

それで気持ちが晴れれば良し、そうでなければ相談したっていいじゃないですか。

人に話すだけで楽になることって、結構ありますし・・・

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

Yo.s

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)