徒然日記 旅行編

めったに行かない旅の徒然を

千歳の国際線ターミナル

オーストラリアへは大韓航空でソウル->シドニーで向かうことになった。
001
 千歳発ソウル行きは 8:55 発の便。国際線は2時間前までに空港に来るようにということなので、6:55 までには千歳空港の航空会社のカウンター着かなくてはならない。そのためには自宅近くを6時前に出るバスに乗らなくてはならない。
 当日は朝5時過ぎに起床、5時半には家をでて、千歳空港国際線出発ロビーには 06:45 には着いた。

002 が、誰もいない。各航空会社のカウンターもどこも開いていない。7時になってもカウンターは開く気配がない。調べてみると、大韓航空のカウンターが開くのは 07:20 orz。


 カウンターが開いてからも、どこが込み合うというわけでもなく、待ち時間らしい待ち時間もなく出発ゲート前へ。これなら一時間前でも余裕で間に合ったかも。

 成田で手荷物検査や出国審査で時間がかかったことを思って早めに来たのだが、無駄足だった。

  しょっぱなからケチがついたが、一人での海外旅行なんてこんなもの、めげずに寝ていこう w

 

そうだオーストラリアへ行こう

いろんな出来事が重なって、5/1 から 5/15 まで休みになった。

故あっていままで長期休みがあっても、なかなか泊りがけで出かけられなかったのだが、今回はそれも OK。

海外旅行に行きたいとは思っていたが、急に行けといわれるとさてどこへと悩んでしまう。が、考えている時間もないので前から一度は行きたかったオーストラリアに決定。

とりあえず航空券を探すと 5/5、千歳発シドニー行きの安いのがあったので、それを抑えた。

どこを見るかは、これからゆっくり考えよう。

オーストラリアドル購入

街にでたついでに、銀行の「外貨プラザ」でオーストラリアドルを購入。

何も考えずに現金 a$200 の一番安いセットを頼んだら、a$1/92.59円。片道ほぼ 10円抜かれてる。USD なら片道2円なんだが...。

トラベラーズチェックなら AUD でも片道2円なんだが、a$250 から。

現地でバタバタしたり、それを心配して気を揉むことを考えると 2000円の投資はしかたないか。

楽天市場
記事検索
キリンビールブログ発ブログパーツ
キリンビールブログ発ブログパーツ
livedoor プロフィール
TagCloud
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ