2009年02月

2009年02月28日

もうひとつの道 競争から共生へ


ノニの実
ネットワークビジネスは理解しないうちに行動すると失敗する、
と「ネットワークビジネス黄金の法則」にも書いてあるが・・・。続きを読む

2009年02月27日

生活できない

こんな言葉聞かれるほど、目の前の現実は大不況はホンと深刻だと思った。
昨日、2人の方と面会した。
ゴルフ会員権販売会社の社長さんと海外不動産販売をしている方。
まず、出てくる言葉は「仕事がない」だった。
相手を知る作業の面会なのに、自分の方から話が始まってくる。
内心は、「タイミング"^_^"」と思っているのだが、じっと我慢。
どちらも1時間ぐらいだったが、こちらが話す機会がなかった。
渡せなかった方の情報はゲットしたので、次回が楽しみだ。
一人の方には、「DVD」を渡すことが出来た。
後日、反応を聞こうと思っている。なければタイミングじゃない。
ネクストドア。これで行こうと思っている。




2009年02月26日

趣味=仕事、力まず起業

これからは、ネットワークビジネス(権利収入で働く、こことても大事)
も選択の一つだと思います。
 
続きを読む

2009年02月25日

今週は、

「ノニ」の健康セミナー他、体験会セミナーなどで東へ西へ・・・
続きを読む

2009年02月24日

ワークライフバランス

小室淑恵

BOOK LOVERS(2/2から2/6)にログイン。
ワークライフバランスの専門家の小室淑恵さんと勝間和代さんの対談をを聴くとこれからの”YK”が分かる!

2008年をリードしてきた勝間和代さんだが、2009年にビジネス書業界でブレイクするのは小室淑恵さんらしい

今、若い人たちにネットワークの可能性を提案している。
情報量を増やせば、キット分かる。そう思ってプレゼンをしている。

これと同じテーマと関連する記事
サラリーマンは小作人以下だ

。o゜゜°。o゜°。o゜°。o゜°。o゜°。o゜°。o゜°。o゜°
゜°。o゜°。o゜°。o゜°。o゜°。o゜。o゜o゜°。o゜°o゜
〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜

記事はお役に立てたでしょうか?

私はBOOK LOVERSの音声ファイルから多くのヒントを貰っています。


少しでも参考になりましたらポチッとお願いします

ねこ


それでは、明日への活力のため・・・
それでは、またっ。
動画 さよなら


→夢かな行動日記
→topへ





2009年02月23日

ゴールドラッシュでお金持ちになった人々の共通点は何か?

という話です。

何だと思いますか?
続きを読む

ytomn2416 at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)夢かな学部 

2009年02月21日

小さな親切

ネットワークビジネスに関ってから、日々学びだ。
共に成長できると思うと、ワクワクしてくる。
今日のセミナーは心理学!?
続きを読む

2009年02月20日

なぜノニビジネスをやっているか!

私の答えは
「このノニビジネスが私に健康と夢をくれた」
からだ。
続きを読む

2009年02月19日

ネットワークビジネス成功の秘訣

●作家 ランディ・ケイジ
「ネットワークビジネスは自由経済の中で大資本を持っていない普通の人間が経済的自由を得る最後に残された方法である」

ネットワークビジネスの成功は絵に描いた餅、机上の空論なんでしょうか。
続きを読む

2009年02月18日

ノニとの出会い!

私にノニが伝わったのは経営していたパソコン教室の生徒さんからでした。
初期投資4,410円と毎月のランニングコスト22,774円で起業できる。

身の丈の起業と思ったので登録することにした。
高いジュースなので体調を崩していた女房に飲んでもらった。
段々、元気になってきた。それが一番うれしかった。

今、100年に一度の不況だが、起業のチャンスなんてそうあるもではない。
高齢者はもっと大変。働きたくても、仕事がない。

しかし、自分は幸運にも健康と21世紀に生き残れるビジネス
を手にすることが出来た。

間違いなく人生を変えてくれると思っている。
あきらめないで、ノニビジネスに残りの人生を駆けようと決め、
毎日、同じ目標に向かうすばらしい仲間とがんばっています。



2009年02月16日

今起きていることがすべて正しい!

ノニのネットワークビジネスに出会って、 2年半が経った。

自分はこう理解してノニビジネスを始めた。
〇駛椶鯏劼韻覆ぁ
⊃佑鮖箸錣覆
勢いのある企業に乗る
(会社はどんな会社でも60年スパン)
ぅ罐法璽な商品(消耗品)
グ堕蠅靴深入になる・権利収入
(子供や孫達に財産(土地)でなく、年金(権利収入)を残してあげられる)
時間に拘束されない
Дラキラ輝く老人ビジネス(老人にとって最高・間違いない)
夢がもてる
(迷惑をかけた女房と2人でタヒチ旅行をプレゼントする)
健康になる
それがノニビジネスだと。
続きを読む

2009年02月15日

ネットワークビジネスって?

ネットワークビジネス(マルチレベル・マーケティング)ほど、人によって解釈や見解が異なるビジネスはありません。ここでもう一度、キーワードや一般常識を、基礎知識として整理しておきましょう。続きを読む

2009年02月14日

時代のシフトチェンジ 過去・現在・未来

今日は、土曜日なので
ビック対談 神田昌典氏×勝間和代氏の講演映像を聴いている。

→2008年3月24日開始 4-1 「時代のシフトチェンジ 過去・現在・未来-1」
→2008年4月3日開始 4-2 「時代のシフトチェンジ 過去・現在・未来-2」

さすがという内容のトーク、時間があったら聴いてみて下さい。


。o゜゜°。o゜°。o゜°。o゜°。o゜°。o゜°。o゜°。o゜°
゜°。o゜°。o゜°。o゜°。o゜°。o゜。o゜o゜°。o゜°o゜
〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜

記事はお役に立てたでしょうか?

私はBOOK LOVERSの音声ファイルから多くのヒントを貰っています。


少しでも参考になりましたらポチッとお願いします

ねこ


それでは、明日への活力のため・・・
それでは、またっ。
動画 さよなら


→topへ





ytomn2416 at 09:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)夢かな学部 

2009年02月13日

社会貢献

Do something Good For The World

これは、学校の校是だ。
続きを読む

2009年02月12日

古希人間が感動したDVD

昨日、中村文昭さんのDVD「出会いを生かせば道は開ける」を聴いた。

「動くと分かる」

「返事は0.2秒」

「頼まれごとは試されごと」

「出来ない理由を言わない」

「でも・・・そのうちに・・・はNG」

・・・・その他、いろいろなメッセージがあった。

これらの爆笑&感動エピソード話しは、感・動 になった。

中村文昭
お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!
を読もうと思う!
早速、メールマガジンに登録した。

中村文昭さんプロフィール
http://visionet.jp/goods/nakamura/nakamura_profile.htm

2009年02月11日

起業のワナ

起業のワナ
副業?起業を企業が認め始めた・・・。
起業する際は、起業の成功本だけでなく、
起業のワナ」のような本も読むことも大事。
続きを読む

2009年02月10日

心の傾向

朝、目が覚めるとテレビで占いをやっていました。
こういう時、ついつい自分の星座を見てしまいます(笑)
流されやすいのが私の性格でしょうか。

いつも占いを見るとまず最初に自分の星座が目に付きます。
ほかの星座には仲の良い人の星座でない限り、注意はしません。
それは皆さんも同じことでしょう。

こんなセミナーに参加したことを覚えています。続きを読む

2009年02月09日

働きたいお母さんが読む本

働いているママさんから紹介されました。
ネットワークほど素敵なビジネスはない
・ネットワークほど素敵なビジネスはない
続きを読む

2009年02月08日

勝間流情報のコツ


「3点測量」と呼んでいるが、人の意見を聞く際には、いろいろな立場の人から聞くように心がけたい。Aさん、Bさん、Cさんからそれぞれどう見えているかを俯瞰して、そういう立体像になっているかを考えていく。ただそれぞれの言い分が本当かどうかわからないので、統計データを利用して裏付けを取る習慣をつけるべきだ。


2009年02月06日

医療のからくり

これが気になる

【人間の約90%は1年ですべて入れ替わる】
〜養老孟司(大学教授)〜

2008年10月29日「BOOK LOVERS」→「医療のからくり」の音声ファイルを聴くとわかる!?
医療のからくり

続きを読む

ytomn2416 at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)健康学部 

2009年02月05日

始めるのに歳なんて関係ない

自分を変えたいと思って「話し方セミナー」に参加しています。

以下、講師のお話です。続きを読む

2009年02月04日

起業バカ

起業バカ
起業バカ

読む前は、起業バカって、起業するのが大好きなバカのことかと思っていたのですが、実際に読んでみますと、起業して大失敗をするバカのことでした^^;

とはいえ書籍の内容はとてもためになるもので、本屋をのぞけば、どうやったら成功できるとか、こんなに簡単に金持ちになれるとか、まさに起業のバーゲンセールのような状態の世の中で、この書籍は起業して失敗した人たちに焦点を合わせており、【起業はそんなに甘いものではない・・】ということをリアルに教えてくれる斬新な内容の書籍だ。

書籍の中で起業して失敗した、たくさんの事例が紹介されていますが、中でも目についたのは脱サラ起業組の方です。

脱サラ起業って・・・
起業する前にサラリーマンだった人のほうが多いし、そういう意味じゃ、ほとんど脱サラ組なのでは?と僕は思ってしまうのですが、世にいう脱サラはサラリーマンをやめて、いきなり起業する人のことなのですね^^;

書籍に登場する方々は、僕から見たら、従業員と経営者はまったく違う職業なので、会社内でエリートサラリーマンだろうがなんだろうが、そういうのは関係ない。経営者には資質がないとなれない。

その資質を見極めるために、もっとリスクの低いビジネスから始めれば、そんな取り返しのつかないところまで行くことにはならなかっただろうに・・・と思ったのですが・・・・。

とはいえ、そんな方々が、コンビニや学習塾などのもろもろのフランチャイズに、2000万〜3000万の初期投資を行って、失敗する様は、他人事とは思えないリアルさでした。

この書籍を読んでの感想は、成功から学ぶことよりも失敗から学ぶことのほうが何百倍もためになるということです。

私も失敗の百貨店王だったのでよく分かる。
こんな本に出会っていれば、起業=フランチャイズしなかったノニ"^_^"。

。o゜゜°。o゜°。o゜°。o゜°。o゜°。o゜°。o゜°。o゜°
゜°。o゜°。o゜°。o゜°。o゜°。o゜。o゜o゜°。o゜°o゜
〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜

BOOK LOVERSの音声ファイルからヒントを貰っています。

記事はお役に立てたでしょうか?

バナーを1回クリックしてくださると感激です!

ねこ

それでは、明日への活力のため・・・
それでは、またっ。
動画 さよなら

なぜ学科へ
→topへ

ネットワークビジネスお勧めの本へ
→topへ





2009年02月03日

先入観

コミュニケーションがうまくいかずに相手との関係が悪化することは多くあります。

対応策の1つに先入観を意識してみてはいかがでしょうか?

先入観により相手に対して誤った感情を抱いたり、相手から間違った見方をされてしまう可能性を秘めています。そのため自分のことを正しく伝える必要があります。また、相手のことをより正確に知ろうとする必要性があるのです。
続きを読む

2009年02月02日

時代のトレンドに乗る

トレンドの潮目を知る難しさより決断するほうがモット難しい。
決断のタイミングをミスった結果が、私の過去だ。続きを読む

2009年02月01日

なぜノニビジネスをやっているのか?

私には夢があった。
続きを読む