抗癌剤の悪夢相手の「真の興味」を知る方法

2011年12月21日

いもづる式

X'mas

 面白い! です。

関連する本をまとめて閲覧できるサービス
その名も「いもづる式」。

画面の「キーワード検索」で
「モリンダ」→「検索」すると
「モリンダの検索」が表示されます。

面白いのは更に「関連アイテム」をクリックすると
モリンダ関連本がぞくぞく表示されます。活用してください。


作者の紹介記事。

Amazon Web Service(AWS)を使って、本探しに便利なサイトになることを目指して作りました。名前通り、機能面でのポイントは「関連本を連続してたどる」ところにあります。

Amazonには「この本を買った人はこんなものも買ってます」と表示する機能がありますが、あの関連性のデータを使って一度に二段階(関連本の関連本まで)表示し、かつ簡単に次々と関連をたどっていけるようにしたものです。これが意外に楽しくて、デバッグしながら何冊か本が欲しくなったくらいです(本当ですよ)。

ぜひ一度ご利用ください。
目指したのは、「本屋で本棚を眺めている感じ」です。
そのため、写真も大きめのものを使いました。

基本的にはAmazonのデータと機能を使っているので上記以外に特筆すべきことはありませんが、Amazonは既に書籍だけのサイトではなくなっているため、使いやすいとは言えません。

「いもづる式」では、ユーザーが投稿したレビューを読みやすくなっているので(内容は良し悪しではありますが)、参考にされる方は使いやすいと思います。

買う本が決まっている時には不要なサービスですが、何かのテーマに沿った本を見たいとか、内容の近い書籍を探しているとかいうときには力を発揮します。

ytomn2416 at 18:01│Comments(0)TrackBack(0)検索 | 資料室

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
抗癌剤の悪夢相手の「真の興味」を知る方法