夢をかなえるタヒチ

私がこのブログを更新しているのは訪問してくれた方が1人でもモリンダを理解して欲しいと思っているからだ。

2010年04月

日本が誇る「パーフェクト・フード」とは、何だと思いますか

それは、「みそ」です。続きを読む

夢かな寄席!

「笑いは人生の特効薬」間違いない!です。

今日からGWが始まったので、健康講座は噺家・立川らく朝師匠の落語をWebで。

タバコの値上げも決まったので、今日の演題は、演題は「スモーカーのぼやき

いやぁ!落語って楽しいものです。
人間いつも前を向いていちゃァ疲れますよね。


医学博士でプロの落語家、立川らく朝は、様々な健康情報を笑いを交えながら、
素人にも分かりやすく提供しています。
立川らく朝のホームページ

■本日もご訪問マウルル〜(^o^)/~~~

*「ヤオラーナ」 タヒチ語で「こんにちは」「お元気ですか」の意
*「マウルル」 タヒチ語で「ありがとう」の意

笑ってグ〜!へ
topへ

朝、起きたらすぐに水を飲む

人間は寝ている間に大量の汗をかくため、朝、起きたとき、
体内の血液は度ドロッとして、口の中は粘性が増して乾いています。
続きを読む

名詞の裏面に書いた文章

<出身>昭和12年9月14日生まれの江戸っ子。

<略歴>昭和36年早稲田大学第一商学部卒業。
     すぐ家業の洋菓子喫茶店を継ぐ。
     引退後は、パソコンにはまり、教室をもつ。
     現在、ブログを四つ持っている。

<家族>妻と息子(競馬の想定班)、娘と同居中。

<信条>やっと見つけた一生の仕事で
     ピンピンコロリの人生を目指す。

なぜこんな文章を名詞の裏に書いたか?
続きを読む

社会貢献

最近は、売上げの中の一部を環境のために遣ったり、
経済の遅れた地域に寄付をして社会貢献をする会社が増えています。

お客さんに商品を買ってもらうことによって、
一緒に社会貢献をしている気持ちになってもらえます。

ただ、寄付した金額を正確に公表することと、
貢献した内容が具体的に誰にでも見えるカタチで表示しなければ、
逆にお客さんが離れることにもなりかねません。

勝間和代さんは言っていました。
このことを売りにしている会社はどうかな。と。

続きはこちら

お金とは?

今日、あなたは空を見上げましたか。
今日も、長田弘さんの詩を読んでからブログを書いています。

考えたことありますか?

お金持ちの人は、このことが分かっているそうです。

私も考えてみました。
私は国民年金なので老後の不安をなくためのお金がほしい。

改めて考えると思いつかないもの。

そして、こんな質問を受けました。

紙とペンを渡しますから、あなたの好きなお金を書いてみてください。

好きなお金は一万円だが、書けなかった。

お金持ちは自分の好きなお金を正確に書けるそうだ。

書けない人は、書けるようになると、お金が入ってきます(~o~)

今日は、お金の習慣というテーマのセミナーだった。
続きを読む

名言の誤解

面白い記事を見ましたのでご紹介させて頂きます。

「天才は1%のひらめきと99%の努力」は大うそ!? 
続きを読む

行動して見えてきたこと

北欧が高福祉になったのは第2次大戦後
貧富の差が広がったためといわれています。続きを読む

過去からは新しい気づきは手にできない!

不安が・・・。何かしないと・・・。
と思ってもメディアやインターネットからは 何か は手に出きない。
なぜなら、その情報は過去の結果だから。と中谷彰宏さんは言っている。続きを読む

世界の朝写真

好き、朝。

チョット気持ちが落ち込んでいるとき
世界の朝写真」をのぞいている。

今、この瞬間もどこかの国で朝が始めっている。
生まれたての朝をのぞいてみると気分が晴れる!
自分の家族や友人が滞在している国の情報が見れるこのサイト、
僕の日常になっている。

ランキングクリックよろしくお願いします。

ここ↓をちょこっとクリックしてくださいませ。m(_i_)m


よろしく


健康セミナーに参加して、みなさんに少しでもお役に立つヒントを得ようと、楽しく勉強しています。

”健康”に関心のない人はいないと思っています。
また、病気ではないのに具合が・・・という人も増えています。
それは新谷先生の本に書いてあるように「体のメカニズム」を理解しているいないからです。

この本を読むまでは、私もなんとなく分かって、なんとなく行動していた。
ノニに出会い、少し健康や食のことを学ぶと、世間の知識は知識で、いくら知識を増やしても、「なぜ=基本」がわからないと、病気になり、全てをなくしてしまうことが納得できました。

みのもんたさんがテレビでバナナがいいといえば、スーパーのバナナが売り切れ、
プロレスラーがノニを勧めるとそのノニを飲んでみたり、なんとなくバナナ、なんとなくノニが普通の知識。

このブログは、マスメディアやインターネット情報では知りえない、情報を書いています。全て自分の家族とブログを読んでくれている人のためです。コスト(お金と時間)をかけています(~o~)

タダの情報からは役立つ情報は手にできませんよ
健康になりたい方は、このブログから何か気づきを手にして下さい。
そして、私同様死ぬまで元気で生きましょうよ(*^_^*)


そうだったのか!
・医者では治らない現代病
・病気の大半は遺伝より習慣に原因。
・日本人ほど健康オンチはいない
・全ての病気、病因、疾患はミネラル不足である。



どこよりも安く航空券を手に入れる方法【海外旅行特集】

詳しくは>>>コチラ

ロケットニュース24」とれたま情報がゲットできるよ

広がる漢方治療

漢方は近年、西洋医学では原因が分からない症状を改善したり、
痛みを和らげたりする効果が認められ始めました。

足の痛みや更年期の冷えなどの治療薬として使う医師、患者が増えています。
利用が広がる漢方の最新事情を報告します。
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=23502&from=ym

「健康検定(メタボ編)」に挑戦を!
──────────────────────────────────
ヨリモの検定コーナーに「yomiDr.健康検定(メタボ編)」が登場!
最低限知っておくべき知識が確認できます。
全問正解者には抽選でプレゼントもご用意。ぜひ、お試しを。 
http://yorimo.jp/csa/Yrm0508_C/1221750395956?cidy=0105591100417
私は全問正解できました(~o~)

あなたの常識に少し風を通してみませんか
代替医療

こればっかりは、ご縁なのです

その2加工
今年に入って 
昨年までとは違う流れがあると私は書いてきていますよね。

本当にそうです。
続きを読む

新規起業の成功率は2%

元気印のママさんの体験談には圧倒される・・・続きを読む

今、夢ってありますか?(中村文昭)

今日、あなたは空を見上げましたか。
今日も、長田弘さんの詩を読んでからブログを書いています。


友人から借りた中村文昭さんの
CD「出会いを生かせれば道は開ける」を今日聴きました。

このブログを読んでいる方は
向上心があり、お世辞抜きに素晴らしい方 ばかりなので、


「今さら、夢の話なんてするなよ!」

「こんな夢やあんな夢を持っているよ」

って感じかもしれませんね。
続きを読む

ナイキ社・タイガーウッズの広告見ましたか?

詳しくは>>>コチラ

よく聞かれるのです。
なぜ、タヒチアンノニは有名人を使って広告しないのか?と。
続きを読む

私はこういう方と出会いたい。

一口に起業と言っても、
そこに至るまでには色んな経緯があります。続きを読む

あなたの夢はなんですか?

ポールゴーガン号
僕の夢は、夫婦でタヒチに行き、ゴーキャン号クルーズをする。
ことです。そんな夢をノニに出会って持つことができたのです。
だから、毎日がワクワクなのです。続きを読む

試してみて(~o~)

ほぉーーとか、
なるほどぉ…とか、
ホントかい?などと、
独り言をいいながら、
健康の本を読んだ。

うん、大分健康の知識がついたような「気」がするぞ。

これは、2つの体重計に片足ずつのせて、
はかるとわかるらしいです。



左右の体重差が7%以上ある時には、
何らかの病気がほぼあるとか。

5%以上あったら、病院で検査をした方がいいって。

自律神経失調症や、うつ病などでも、
左右の体重が違うらしいので、この病気にも
体のゆがみが関係しているらしい。



健康な人は、左右の体重差は1%以下。
1〜3%の差の人は、ゆがみがあるって。

でもなぁ…
体重計が2つあるところってあまりないなぁ。

でも、もし体重計が2つあったら、
必ず計ろうと決意。

悔いが残らぬように日々健康管理を!!

巨人木村拓コーチ死、早すぎます。
頭が痛いとの前兆があったと聞いています。

健康の大切さをを改めて実感しました。
今朝のテレビでも糖尿病が報道されていました。

6人に一人が糖尿病かその予備軍

続きを読む

人生は自分でつくるもの。

と思って、ここに行っています。

仕事=学びって楽しいのです。続きを読む

「ユダヤ大富豪の教え」

金持ちって嫌いだったんですよ、ずっーと。
僻みかな(*^_^*)。
勝間和代さんは「三毒」・(ねたむ おこる ぐちる)を持つなといっている。
大好きなHORIEMONN、嫌いな日銀総裁???。
金持ってる奴って、絶対ろくなことしてないと思ってたから。
でも、この本を読んで変わった。続きを読む

○○生命保険の方の話

この不況の時代、非正規雇用の人はもちろん正社員ですら危うい!?

大変な時代を生き抜くためのサバイバル力はズバリ、自分でお金を稼ぐ事。
依存から抜け出し、ノーリスクで生活を支える力を蓄えましょう!

こんな話から始まった。なんか暗〜くなった。

さらに、今、年金なんてもらえなくなる確率のほうが高いと思うので、
皆さんの老後は大変ですよ。

と続いた

続きを読む

どなたかの言葉に

「短い人生の中で、自分の夢を実現できるかどうかは
情熱の量にかかってる」

というのがあって、僕はこの言葉が好きで、机の引き出しに入れて、
ときどき開けて見てるんですけど(笑)・・・・
続きを読む

カップラーメンのめくりあがるフタをおさえるかわいらしいアイテムが登場!

カップラーメンにお湯を注いだ後、
カップのフタがめくりあがってしまうことって多いですよね。

そんなめくりあがるフタをおさえてくれるアイテムが登場!
アッシュコンセプトから発売された「Cupmen」(カップメン)

カップめん
続きを読む

昼下がりのコンビニ

サラリーマンのYさん(35歳)は、遅めの昼食用のおにぎりを選んでいます。ひとつひとつ手にとって「裏」をひっくり返しては、なにやら熱心に表示を読んでいる様子です。続きを読む

健康落語復活!

ラジオを聴いていたらフランク永井さんは大の落語好きだったそうだ。
... 入船亭扇橋師匠に手ほどきをいただいていたそうです。

生きていれば、78歳。そんなフランクさんがなぜ・・・・と。

僕も落語が好きになりました。というのは、会社はときどき「健康落語講座」を開いてくれるのです。本物はいいですね。ノニもそうですが・・・・。

なんだかんだで、気まぐれヨシポンは僕の引き出しに入れておいた「健康落語」ネタを毎日曜日に再アップしていきます。大いに笑いなが健康になってください。


巨人・木村拓也コーチ倒れる

つい先日「突然、妻が倒れたら」という本を読んだばかり。

病名・くも膜下出血
まだ37歳。

一日も早い回復を祈りたいです。

ホームセンター日記

私が、楽しそうに働いているので、ホームセンターの若い人たちに聞かれることがある。

そんな時は、戸田智弘さんの話をする。
戸田さんは<今ははっきりやりたい事が見つからなくても良いから、とにかく働いてみろと言います。働く中で、やりたくないけどやらされる事とか、自分はこうしたいけどそれはダメだとか、あつれきや負荷がきっと掛かるはずです。

その負荷が掛かった時に、自分を振り返ることができる。これは僕も体験したことですが、それによってあいまいだった自分というものがはっきりしてきて、やりたいことがぼんやりとでも見えてくると思うんです。>と。

そして、戸田智弘さんの「かしこい生き方のススメ」をプリントして上げている。
人気の動画
Twitter プロフィール
記事検索
Categories
Archives
読者登録
LINE読者登録QRコード
ランキング
  • ライブドアブログ