-------------------------------------------------------------
続きを読む前に、応援クリック(人気blogランキングへ )をお願いします!
--------------------------------------------------------------
よろしく
私たちは、医者や弁護士、スポーツ選手など、ある特定の職種の人々を一括りして、
「お金持ち」だと思う傾向がある。


けれども、それは真実だろうか?


よくよく回りを見てみると、そのような職業には就いていないけれど、仕事は順調で、お金を持っていて、幸せそうに暮らしている人はたくさんいるものです。といくことをノニビジネスに出会って、知った。


逆に、人からうらやましがられるような職業に就いていても、うまくいっておらず、
お金の面で苦労している人もいる。


仕事がうまくいっていて、お金に余裕がある人たちの職業は、営業職だったり、レストランの経営者であったり、花屋さんを営んでいたり、実に様々。


つまり、特定の職種に限らず、どの分野においても、成功していて上手にお金を稼いでいる人たちが存在するということだ。


この人たちの共通点は、一体何なのか?


それは、「大好きで、得意なことをやっている」ということだった。
誰でも、好きなことには夢中で一生懸命取り組める。


そうすると自然とよい結果が出て、つらいと思うことなく、
無理なく続けていくことができる。


大リーガーのイチロー選手がよい例ではないか。
彼は野球が大好きで、夢中で打ち込んでいるうちに、
いつのまにか現在の地位に到着したとある人から聞いた。


でも、「大好きで、得意なこと」なんてどうやって見つけたらいいの?
そう思われる方もいると思う。


「好きで得意」なことを見つける秘訣は、
興味があること、得意なことを「小さく」始めてみる ことだそうだ。


それを繰り返すうちに、
これだ!」という運命の仕事に、きっと出会える。


パソコン、ノニ、靴磨きみなそうだった。


終わりにノニビジネスのこと少し説明する。
ノニビジネスは今の仕事を辞めて、転職を繰り返す必要はない。絵が好きな人は毎日描いてみる。販売の仕事に興味があれば、週末だけ動いてみる・・・など、出来る範囲で小さく始めればいい。

大好きで、得意なことを小さく始めてみる」とても大事。


僕の情報です


(余談)
僕は、2月、靴磨きの学校に行き、20年履ける磨き方を習った。靴磨き 好きなのだが自己流でやっていたので、基本から習いたいと思った。
それは、この方と出会い、「これだ!」と思ったからです。私は直観型のようだ。昨日潜在意識が得意なリーダーから手の組み方からそう言われた。手の組み方性格判断面白い。

○手を組んだとき右手の親指が上、腕を組んだとき右腕が上の人(右・右)

 自分の感覚で生きる人

○手を組んだとき右手の親指が上、腕を組んだとき左腕が上の人(右・左)

 要領よくみんなの人気者

○手を組んだとき左手の親指が上、腕を組んだとき右腕が上の人(左・右)

 愛情深く世話好きの人

○手を組んだとき左手の親指が上、腕を組んだとき左腕が上の人(左・左)

 几帳面で物事を論理的に考える人


今日の言霊
年を重ねただけでは人は老いない。
理想を失うとき初めて老いる。


今日はいい日だった!