無添加を疑え

『無添加』のからくり「キャリーオーバー」

日本はいつからこんな国になってしまったのか!

皆さんは「無添加」と表示されていれば「ああ、無添加だから安心。」と買われてませんか。実は、「無添加」でなくても「無添加」と表示できるんです。

つづきを「いいね!」と思った方は、ここ↓をちょこっとクリックしてください。m(_i_)m
ノニ

よろしく

そんな馬鹿な、と思われるでしょうが、
「キャリーオーバー」と言う言葉をご存知でしょうか?

「キャリーオーバー」というのは「下請けの段階で添加物を使用していても表示義務がない。」事を指す言葉です。

つまり、下請けから原材料として入ってくるものについては表示の義務がないため「無添加」と明記できると言う仕掛けなのです。

「なんでやねん」と怒って下さい。

少なくとも僕は怒ってます!

こんな馬鹿げた詐欺みたいなことが平然と行われているんです。
その結果、加工食品はキャリーオーバーのオンパレードと言う憂うべき現状です。


それ以外にも法律上規定がある場合や小分けして販売するものは添加物を表示しなくても良い事になっています。


ノニは薬の代用品ではない
__生活習慣病から身を守り身体の質を高めるもの

タヒチアンノニジュースの買い方教えますよ
お気軽にお問い合わせください

本日もご訪問マウルル〜(^o^)/~~~

*「ヤオラーナ」 タヒチ語で「こんにちは」「お元気ですか」の意
*「マウルル」 タヒチ語で「ありがとう」の意

ノニライフ(健康編)へ戻る
知っとこ!へ戻る
topへ