ノニティー

世の中を見ていても、幸せな人がどんどん幸せになり
不幸な人がどんどん不幸になるような気がしません?

楽天リサーチにこんな記事が載っていました。

60歳時点の預金額3000万円以上の人を「金持ちジイさん」、
1000万〜2999万円の人を「中流ジイさん」、
1000万円未満の人を「貧乏ジイさん」と定義するとか。

それ以下はなんて定義するのと聞きたいです。

つづきを読む前に、ここ↓をぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
マキシドイド
よろしく

前置きは、さておいて・・・

先日、家内と三越伊勢丹で買い物をしていた際、たまたまランドセル売場の前を通りかかりました。ちょっと覗いてみました。ランドセルの売場など全く初めてだったんですが、いやー、ランドセルの価格に衝撃を受けました。

今のランドセルって、ここまで色んな色、形、材質、デザインがあるんですね。
そして、値段の高さ・・・ざっと見て高いもので、7万円するものもある。

一方、「お、ねだん以上」でおなじみのニトリのランドセルは1万円台前半。

凄い価格差(格差)ですね。

そして、二人で話したのです。

この2つのランドセルを買ってもらった子どもが、同じクラスになったとき、
ランドセルをめぐるトラブルとか、いじめとか、起きるのではないのか。

こんなの親の見えをくすぐる、デパート商法の罠にすぎない。
色の選択以外は、学校指定のもので全員一緒にすべきじゃないか。などなど。

でも、家内は、7万のランドセルもいいわね。
モリンダでうんと頑張って、買って上げてくださいよ。だってヽ(´o`;

やっぱり、親バカ、なんでしょうかね。

では今日も楽しんでいきましょう!