夢をかなえるタヒチ

私がこのブログを更新しているのは訪問してくれた方が1人でもモリンダを理解して欲しいと思っているからだ。

メモ

タヒチアンノニとハワイノニの違い

ハワイノニ
昨日、いつもお世話になっている健康食品の経営者とお茶したとき、
興味ある話を聞いた。
タヒチアンノニは発酵食品。ハワイノニは増粘剤をいれてそれらしく作っている。
成分表を見れば、違いが分かる。それと水が違うそうだ。
詳しくは>>>コチラ


地方紙情報
・西新宿のヘルシーカフェに米粉のワッフルー食材に健康果実「ノニ」
・レッドフィヤーサラダー栄のタヒチアンノニカフェが期間限定提供

御機嫌よう!

お盆が明けてから朝夕少しづつ涼しくなってきましたね。
マンションからはコオロギの鳴き声が聞こてきます。

世間は盆休みも終わり平常に戻ってきております。
休み疲れが出て仕事に身が入らない方がみえると想います。
シフトチェンジって大変ですよね。

夏バテはこの時期から出てくるといわれております。
健康管理は自分でしか出来ないのでシッカリとやってゆきましょう。

盆休みで得した情報をお知らせします。
続きを読む

自分の葬式はどうしてほしい?〜『葬式は、要らない 』

詳しくは>>>コチラ

「よかったね」

私ごとだが、背番号「96」の母が21日午後8時26分に永眠した。

「よかったね」が家族の思い。

午後2時、おばあちゃん

「ありがとう!」

と言って家族みんなで送った。

今、母は、僕の部屋にいる。
49日の法要まで一緒だ。
続きを読む

たけちゃんの秘密!?

北野武(ビートたけし)さんが以前、
テレビでこう言っていました続きを読む

今日、あなたは空を見上げましたか。

今日も、長田弘さんの詩を読んでからブログを書いています。

何のためって、思ったことありませんか?
パソコンを始めたときも友人からそう言われたが、
今にして思えば、なんで気にかけたのだろうかと思っている。
パソコンが今の日常いや生き方の道につながったと思うと
人の考えなんて・・・十人十色。
やりたいことをするのが一番。それでいいと思う。

自分にとって、どんなことも始めるのに理由はなかった。
なんとなくが始まりだった。
振り返ってみると、自分は直感の人生であったような気がする。
続きを読む

本探しに便利なサイト

本探しに便利なサイト
最近記憶力にさらに自信がなくなってきました。

このサイト、タイトルの記憶があいまいな本を探してくれるそうです。

イメージ連想で本を探す「連想検索」で本を探してくれるようです。

1クリックで応援してください

挨拶

■本日もご訪問マウルル〜(^o^)/~~~

*「ヤオラーナ」 タヒチ語で「こんにちは」「お元気ですか」の意
*「マウルル」 タヒチ語で「ありがとう」の意

パソコンへ
topへ

残暑とは

○日めくりカレンダー

残暑

現在用いられている太陽暦の八月八日ごろにあたる「立秋」が、暦の上では秋の始まり。

残暑とは、この日を過ぎてなを残る暑さのことで、俳句では秋の季語。

歳時記をひもとくと、残暑とは立秋過ぎの暑さではあるが、夏から続く暑さではなく、一度涼しくなってからぶり返した暑さに使うのがふさわしい、とある。

しかし実際は、暑さを総じて残暑と呼んでいる。残暑の終わりは、「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉通り、おおむね秋分ころのようだ。
続きを読む

もう八月まだ八月

「ところてーんや、てんや」という行商の呼び声を聞くと、
江戸っ子たちは「ああ、夏が来たんだなぁ」と実感したそうだ。
ところてんは江戸の夏を彩った。

ヤオラーナ
ところてん今も、ときどき食べています。

*「ヤオラーナ」 タヒチ語で「こんにちは」「お元気ですか」の意
*「マウルル」 タヒチ語で「ありがとう」の意

■本日もご訪問マウルル〜(^o^)/~~~
牛乳

続きを読む
人気の動画
Twitter プロフィール
記事検索
Categories
Archives
読者登録
LINE読者登録QRコード
ランキング
  • ライブドアブログ