ぼろぼろ携帯入れ

6a270dcc.jpg


じょんびーytsejam1966  at 22:20  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ぐっず  

天王寺動物園

画像 147 resize



















画像 114 



















画像 141 resize


















GET UP TO EVIS (笑)


じょんびーytsejam1966  at 21:09  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 育児日記  

越乃寒梅

d7a1ca1b.jpg

最高の酒


じょんびーytsejam1966  at 23:57  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 美味しいもの  

駄目と言われたら余計燃える

7b5e7d7b.jpg


じょんびーytsejam1966  at 13:02  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 育児日記  

年越しそば

8c8ca921.jpg


じょんびーytsejam1966  at 00:08  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ふだんのこと  

たまにはスタバで

汚い飲み口でスミマセン

スタバ












豆を買うだけでなく、スタバでお茶するのも好きです♪

カフェモカとドーナツもしくはスコーンで血糖値を高めています

贅沢で楽しい、素敵な時間です



じょんびーytsejam1966  at 12:10  | コメント(5)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 美味しいもの  

うまいこといきました!

年末に皆様からご心配頂いていた事が解決しましたので報告します!

まずはパソコン!!

パソコン












修理上がり義兄宅から今日届きました♪

パソコン







サクサク軽快!!快感デス!!!

もう二度とエロい場所には行けへんど!!!

なんややっぱり行ってたんかい・・・(爆)


それからクルマですわ!

エアコン修理!












エアコン修理完了♪

ニッサンお得意のオーバーパワー(ちゃうか)!!

ブォーとパワフルに暖かい風が出ますわ^^

なおらんかったら南港に沈めたろう思うとったんですが

よかったのうセレナくん♪


エアコン修理の間・・・

てんかいっぴん












念願のひとり天下一品をしてきました!!!

チャーシュー麺に細麺、スープはもちこっつぇり  ネギ大盛り!!

ネギ男の面目躍如ですわい

コラーゲンたっぷりスープでツヤツヤ肌になりました^^

久しぶりのテンイチさいこー♪


懸案が色々解決して、スッキリ充実の一日なのでした♪

じょんびーytsejam1966  at 14:54  | コメント(6)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ふだんのこと | 美味しいもの 

とっても欲しいモノ

目下、じょんびーが一番欲しいと思っているモノを紹介します!

バンボー







バンボーベビーソファーいいまんねん!!!

どないしたかてボンバーって言うてしまいまんねん・・・

コレに息子を座らせると、メッチャええ感じなんですが

使える期間が如何せん短期間すぎるんで、とっても勿体ない贅沢なモノなんですわ〜

なんの迷いもなくレジにサーッと持っていく夫婦もいてはりましたけどね:-)

いやもうエエイゆうてイッてもーたろかしら!

こうしてじょんびー家の一日はまたしても平和に過ぎていくのでした・・・


じょんびーytsejam1966  at 12:11  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 育児日記  

お正月の贅沢

明けましておめでとうございます♪


お正月は仕事だったのですが、早めに帰宅することができて

堺のダイアモンドシティ・プラウに行ってきました


おもっきし酒入ってましたので運転は監督に頼みました^^


お正月なので、少し贅沢なものを買いました♪

梅乃宿












奈良の「梅乃宿」の紅梅です。

紅梅












喉越しスーっとメチャうまでした

これでワンランク上のおっさんになることが出来そうです!


続きまして

AGED SUMATRA












スターバックスの「AGED SUMATRA」です。

お正月限定、正味200gで2000円!!


憂歌団のおそうじオバちゃんは1日働いて2000円やっちゅーのに

コーヒー、オバちゃんの日当超えてしもとるがな!!

ってなツッコミを心の中で店員さんに入れつつ・・・


時間が経ってもちっとも酸味が現れない、すんごいコーヒーどす!!

コレはオススメ


年末年始はホンマに色々あったようななかったような(どっちやねん)

新型インフルエンザが治ったと思ったら

今度はパソコンがウィルスに感染してまう

宮川大輔の親父のよーにエロい所にイッたんちゃうのかと疑われる

ワタシは断じてエロい所には行ってません(と思う)!

PC専門の仕事をしている義兄さんに来てもらったら

ウィルス除去ソフトを装って最終的に金払わそうという魂胆の新型ウィルスちゅーことだった

ちょっと修理に時間がかかりそうでしばらくPCできませんねん

PCできひんかったら年賀状も刷られへんやんけ〜


続きまして今度はクルマのエアコンが故障!!

ウンともスンともいいよらへん

近所のニッサンに持っていったら数万円の修理見積もり

最近の寒波でこのサッブイ冬に息子にサッブイ思いさしやがって

修理10万〜20万とかになるんやったら、車シバいてほかしたるわと思ってました!


以上、まー色々悩ましい日常なんですが

ビンボーながら何とか平和にじょんびー家の2010年がスタートしました♪


リンク&mixiの皆様、今年も宜しくお願いいたします



じょんびーytsejam1966  at 09:55  | コメント(12)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ふだんのこと | 美味しいもの 

Merry Christmas

息子と初めてのクリスマスを過ごしています♪

はじめてのクリスマス












今週火曜日から息子とボクがインフルエンザに!!

なんてこと!!!

念のため水曜から監督もタミフルを飲み始めました〜

火曜と水曜は吐き気と頭痛で死ぬ思いでした・・・

息子も同様にグッタリ・・・・


やっと今日になって3人とも楽になってきたのですが

息子にとって初めてのクリスマスなのに

父も母も身動きが取れず買い物にも行けず

何にもしてやれず何だか非常に情けないです


家族三人、いや息子が何とか回復して

無事だっただけでも良かったと思わなければネ


来年のクリスマスは盛大にしてあげられるよう頑張りまする


じょんびーytsejam1966  at 20:44  | コメント(10)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 育児日記 | ふだんのこと 

HEAVY WEATHER

日に日に寒くなりますね!

さぶいですね












でもこれが本来の普通の冬の気温ですねん^^


しかしホンマ今日はさぶい!


寒さが伝わる、なんかごっつい空の風景でした♪


で走っていると、喉がめっちゃカラカラになりヤバイです


乾燥していますので、体調・環境に注意しましょう!

じょんびーytsejam1966  at 17:13  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ふだんのこと  

CALIFORNIA MFG HELMET BAG

レインボーカントリーのレザーヘルメットBAGを買いました♪

RAINBOW HELMET BAG







ピチピチでムチムチなホースハイドがとってもセクシーです^^


今日はアタマがキンキンになるくらい寒いのでDWのダウンを着てきたのですが(それは記事と関係ないか・・・)


腰・背中にも馬皮がぴったしフィットします(*^_^*)


実際にヘルメットが入るほど作りが忠実で容量は十分!


WALDESのZIPがまだとても硬いのですが、持つのがとても嬉しいBAGです♪

じょんびーytsejam1966  at 12:06  | コメント(9)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ぐっず  

穿けば穿くほど400Rが好きになる♪

バサッとジーパンを椅子に掛けておいたら

昼間の日光が色落ちを際だたせたのでハッとしました♪


aa9b9f8c.jpg












縦落ちが強いのですが

やっぱり決してそれだけではありません


味わい深さの増すジーンズなので


穿くほどに益々好きになっています♪


じょんびーytsejam1966  at 23:11  | コメント(6)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ずぼん  

アメカジ息子

UESのデニキャップを息子に取られてしまいました!

新しいのを買わないといけなくなってしまいそうです!

しかも父ちゃんのレッドムーンのバッグをモグモグ・・・

REDMOONはボクのもん













続きまして・・・

TEDDY'S WATCH はボクのもの







テッドマンのダイバーズウォッチも取られそうです

父ちゃんのアメカジがヤバす!


って父ちゃんがヤラしとんねやろがい(爆)

今日もじょんびー家では平和に時間が流れております(*^_^*)


じょんびーytsejam1966  at 19:54  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 育児日記 | ぐっず 

アルパカとは

天保山マーケットプレイス3Fの「天保山アニパ」に

期間限定でアルパカが来ているらしいです^^

あるぱかくん












なんとなく山羊に似た、カワユスな動物の様です♪続きを読む

じょんびーytsejam1966  at 19:00  | コメント(6)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ふく  

ALBERT TURNER & CO.

95年の Buzz Rickson's のカタログを大事に取っています。

95 BUZZ CATALOG












見たことのない色のMA-1が掲載されていて、穴のあくほど読みました。

95 BUZZ CATALOG MA-1












取扱い店用に作られたのか、MIL-SPECと価格以外

何の説明もない内容に何故か夢中になりました。


グリーンではなくグレイボディのMA-1は

異様な雰囲気を発していて、ボクを虜にしてしまいました。

続きを読む

じょんびーytsejam1966  at 16:02  | コメント(69)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ふく | BOOK&MOVIE 

久しぶりにA-2

A-2を通勤着にするのは、なかなか勇気の要る事です

スーツのリーマンだらけの通勤車両では浮くからです(爆)

マーケットプレイス












画像ではわかりませんが、色落ちしたUESのデニCAPが

いかついA-2をPOPな雰囲気に和らげてくれております♪


最近のFEWやCALIFORNIAのA-2は断然スタイリッシュで格好良く

ボクのBUZZが鈍くさくイナタい雰囲気に感じられる処なのですが

オイラはこのA-2で頑張っていきたいと思います^^


お笑い芸人「ゆってぃ」さんの「わかちこわかちこ」をA-2を着てヤルと

腋と背中に本物のファイターパイロット並みのシワが出るの知ってました?

大阪港でA-2着てワカチコしてるヤツがいたら

それは間違いなくじょんびーです♪

じょんびーytsejam1966  at 00:10  | コメント(5)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ふく  

おやすみなさい

表になったり裏になったりゴロゴロバタバタ

さっきまでうつ伏せで上半身を起こしていたと思ったら

親指をチュパチュパしながら勝手に寝てしまいます

21:00以降は毎日だいたいこんな感じです♪

疲れたの図












寝かしつけることが一仕事だったのですが

側にいてあげれば、わりかしスッと寝てくれるようになりました♪


様態の変化、成長が日々とてもとても速いので

アセスメントがなかなか大変です(笑)

じょんびーytsejam1966  at 11:55  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 育児日記  

キンタマ枕

お座りが出来るようになりつつある息子なんですが

目下、お父ちゃんのキンタマを背に枕にがお気に入り♪

まるでDRAGONBALLの悟空の如し(笑)

マッコイスポーツウエア












悟空の様につおい子供になるよう祈りつつ・・・

息子の顔見せは、この角度が限界


父ちゃん
チェックネルシャツ:旧マッコイスポーツウエア
ジーパン:UES400R
チラリズム:UES携帯入れ


じょんびーytsejam1966  at 14:15  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 育児日記  

似顔絵

ここんとこ、育児日記ばっかしのワタシ・・・


見て下さっている皆様には申し訳ないかぎりです


というワケで、今日は息子の似顔絵デス

太井潤一先生












太井潤一先生という方に描いてもらいました♪


親の気持ちが反映されていて、素晴らしいと思いました^^


じょんびー家の宝物になってます


太井潤一オンラインギャラリー

じょんびーytsejam1966  at 18:59  | コメント(6)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 育児日記  

E.YAZAWA

のーってくれ Come On! ハアーハッ OK!


朝からYAZAWAでノリノリの息子・・・

YAZAWA












E.YAZAWAバスタオルがお気に入りのよーデス♪


昼間のごろ寝用布団にピッタリ!


さすが永チャン!GOODSも抜かりなし!

じょんびーytsejam1966  at 11:31  | コメント(12)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 育児日記  

最近のヘビロテお気に入り

シエラのマウンパにウエアハウスのネル、UESのデニキャップ^^

最近は通勤も休日もこの組み合わせばっかしです♪

へびろて












ネルシャツは今年5月から10月まで実家のベランダに干しましたので

クレイジーな赤が抜けて素敵になってきました^^

キャップも前回から2回洗濯、ようやくツバが破れてくれました♪

気に入った同じモノを使い続けていると

自信と愛着が深まってきて、かなりエエ感じです


しゃつのたけながっ!












ウエアのネルは丈が長くて、きょうびのアメカジ事情とくらべイマドキやない感じなんですが

丈が長いと暖かいんですよ〜♪



ジーンズはまだまだ育ちませんが、なかなかエエ感じデス♪


じょんびーytsejam1966  at 11:07  | コメント(16)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ふく | ぐっず 

竜馬がゆく

大好きな本、「竜馬がゆく」です。

好きすぎていつも一冊二日ペースです♪

若いときに、この本に生きる勇気を見いだした人は多いのでは

というくらい、血沸き肉躍るという小説だと思います。

竜馬がゆく







司馬遼の竜馬は脚色が強いという説もありますが

まあそんな事どうでもええやん、と思ってマス^^


写真でみると、けっこうボクに似ていてわりとブサイク

せやのに何かと女性にモテる!モテまくる!



古今東西暗殺というものは、狙われたら防ぎようがないものだけど

惜しまれるのは剛毅さゆえ最後に油断してしまったこと・・・



世の人は、我を何とも、言わば言え、我が為すること我のみぞ知る

十代の時の詩なんですが、その後の竜馬の生き様がこの言葉に凄味を加えます!

今もこの言葉に救われ続けるボクなのでした^^


じょんびーytsejam1966  at 12:15  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! BOOK&MOVIE  

至福の時間

ここ数日、夜は息子と二人で寝ています♪

よこむき







なんでそんなに動くのかというくらい両足をバタバタ

その内180°回転移動したと思ったら

今度はコロリンうつぶせになって「びえ〜

おとなしくなったなと思ったら「プゥ〜(おなら)」


息子に合わせて寝ていると、背中と腰がビキビキビッキーズになります

夜間も決まった時間に母乳で起きて世話してる監督の疲労が少し理解できました〜


睡眠不足になっても、息子の寝顔を見ながら寝るのって

悪くない気分です♪



じょんびーytsejam1966  at 08:53  | コメント(6)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 育児日記  

チンカチンカの冷やっこいルービー

なぎら健壱で表題を始めさせていただきました(笑)

高級ビール、エビスの琥珀です!

エヴィス












冷凍室にて30分、まさしくチンカチンカに冷やして頂きました♪

じょんびーにとってビールの飲み頃は、冷やし加減がイノチ!

逆に牛乳はヌル〜くてクサ〜いのが最高!

エビスうまし!さすがにコクが違う!(ような気がする)


続きまして、いつもの発泡酒・・・

のどごしなま












こやつも念入りに30分冷凍室でチンカチンカにしてから^^

エビスものどごしも変わらんような気がする〜♪

アルと思います!


じょんびーの味覚は所詮こんなモンです♪

なのでなんでも美味しく幸せです(*^_^*)

じょんびーytsejam1966  at 22:33  | コメント(6)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 美味しいもの  

ぐるぐるぐるぐるどか〜ん!!

最近、朝はもっぱらNHK教育デス♪

子供は「クインテッド」がオキニ入り!

ボクは「アルゴリズム体操 ひとりで体操!」がオキニ入り!!

朝の教育TVは歌&体操のお姉さんもカワユス^^

眠たいねん







「ぐるぐるぐるぐるどか〜ん♪」が終わったらオネムです^^


しかし「値上げだから追加料金払ろて」と一時期、

連チャンで来ていたNHK集金のお兄ちゃんがもう全然来ません


もう諦めたのかなあ・・・

急に意味不明にメチャメチャ値上げやからビックリしましてんけど!!!


NHKの集金の仕事だけは、やりたくないなと思います(笑)



じょんびーytsejam1966  at 12:18  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 育児日記  

燃えよ剣

読書の秋です^^

司馬遼太郎の 燃えよ剣 です!

燃えよ剣







新選組副長、土方歳三による、いわば組織論な本だと思います。

お百姓さんの集団を、白刃のみによる一流のテロ組織に育てあげる近藤と土方!

最後は長州&薩摩の連合官軍に木っ端みじんに粉砕されますが

組織というものは、「必ずやる」と決めた唯一人の決意によって
やがて目的を成し遂げる事が出来るもの

そんな事が書かれた本だと思います。


しかし幕末っちゅうのは、なんと激烈な時代だったんでしょう

ひとかどの男達が、まるで虫けらのように死んでいきます・・・

「長生きすること」が目的ではなく、生命は事を為し遂げる為のもの

幕末の男達には、そんな息吹に満ちあふれていて

いつも胸を躍らせている次第です!


じょんびーytsejam1966  at 22:33  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! BOOK&MOVIE  

185日

最近、首の力がすごくついてきました♪

筋力あっぷ







かなりの滞空時間です(滞空って表現おかしいですね)!



カウント3












疲れてダウン!

ミスター高橋のカウント3が入りました!!

山本小鉄と星野勘太郎が側で乱闘しています!



最近離乳食も始めましてん(^_^)v

監督の手を引っ張って催促しよります!


成長が目に見えるので、ホンマすごいなあ!って感じる今日この頃です^^


じょんびーytsejam1966  at 11:37  | コメント(10)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 育児日記  

いきなり寒くなりましたね

いや〜、今日は急に寒くなりましたね

寒すぎるので、訪問はマウンテンアノラックを着て行きました

さぶさぶ海岸通り







すごく綺麗な夕陽だったんですけど、やはり携帯は所詮携帯ですわな


写真を撮った場所はちょうど橋になっとるんですが

海を覗き込むと、でっかいチヌが腹を見せて旋回していました

すげえカックイイ!!!チヌって


職場のロッカーには、お気に入りの業務用ダウンをスタンバイさせています


色んなアウターが楽しめる、これからの季節が楽しみデス♪


じょんびーytsejam1966  at 22:32  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ふだんのこと  

TEDDY'S WATCH

最近愛用している、テッドマンのダイバーズウォッチです♪

テディーズワッチ







MIYOTA社21石自動巻ムーヴメント、クリスタルサファイア風防を装備

重さ150g、直径43mm。ファットボディでなかなか付け応えがあります^^

裏蓋シースルーバックになっており、機械の動きを見るのが楽しい時計です♪

テディーズワッチ







いつかはボクも、と高級時計獲得の為に水滴で石を穿つが如くの貯金をしているのですが、この分だと定年までかかりそう(爆)

負け惜しみではないですが、今の処はこれが身の丈に合った時計かな、など何の不満もなく思っています(^o^)


装着は利き腕の右手首にして少し粋がっています♪

機械式は利き腕に付けた方が良く巻くのではないかと思いますしネ
(年数が経った機械式時計は特に)


マックィーンなど往年のハリウッドスターが利き腕に装着したのは

格好良く見せる為だけではなく

機械式とつき合うコツみたいなものを知悉していたんじゃないかなぁ

最近そんな風に感じます♪


なんとなくこのブログの記事に共感しました^^

デルボマーズのオーナーのブログ



じょんびーytsejam1966  at 19:30  | コメント(6)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ぐっず  

デニムの帽子

'07の6月から愛用しているUESのデニムキャップ「Happy Day」です。

デニキャップ







かぶり込みのみで年季を入れたろうと頑張っていたのですが

これは洗った方が格好良くなる、と最近気づきました!


プライベートや通勤だけではなく、訪問に出る時も使っているので

いい感じに擦れてきて、なかなか気に入っています♪


ジーンズをこれだけ洗えばノッペリ敗北感に苛まされる処ですが

小さいデニム物の場合は逆に洗った方が良いみたい^^

生デニムよりも洗って色落ちさせた方が、キッショイ面長顔面にもなんとなく似合う様な気がする・・・(誰かフォローしてっ)


もう少ししたらツバが破れてムフフ状態になると思いますので

その時にまたアップしたいと思っています(*^_^*)v


じょんびーytsejam1966  at 12:12  | コメント(11)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ぐっず  

PICNIC

今日は南港某所にてピクニックをしてきました♪

ピクニック















あまりにもキッショイので、顔面にマスクを施しました!


プレイマットを広げ、アウトドアで初めてコロリンコさせました^^

しかし今日は秋風でチョットちめたかったなあ


私のケガによる出費など諸々で台所事情が非常にチビシーのですが


息子と監督とで、楽しい楽しい一日を過ごしました


じょんびーytsejam1966  at 22:56  | コメント(8)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 育児日記  

りらっくまコーヒー

10/8(木)午前、大阪港にて・・・

台風18号は去った!ワシの勝利ぢゃ!

意味不明・・

台風去ってリラックマ












りらっくまコーヒー、美味しいデスよ♪

銭湯の風呂上がりに飲むビンのヤツと同じ味でしタ!

自分でコーヒーを淹れてしまうと、缶コーヒーでいくらこだわったヤツを飲んでも

不味いの一言しか出ません(アゴの付け根から酸っぱいツバが出ます)

という訳でコーヒー牛乳系がお気に入りです


じょんびーytsejam1966  at 19:00  | コメント(8)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 美味しいもの  

名古屋大好き

監督に小倉トーストを作ってもらいました

最高の朝メシ

名古屋大好き














小倉トーストは、言わずと知れた名古屋名物!

どえりゃウマ

因みに映画「大日本人」で流れる「どえりゃアモーレ(松本人志作詞)」知ってますか?


話は戻って・・・・

大阪は本町にコメダ珈琲店が出来ているのですが行けてない〜

子供を連れて家族で行く、という訳にはまだいかない・・

という訳で、業を煮やしての小倉トーストなのです


昨年4月に名古屋へ遊びに行ってからというものの、夫婦して名古屋ファンに


大須、栄、DON'T、世界の山ちゃん、ひつまぶし、テレビ塔、そしてコメダ珈琲!

名古屋最高!!!


大阪お好み焼きタコ焼き串カツ、名古屋小倉トースト味噌カツ手羽先ひつまぶし・・

フジヤマ ゲイシャ スシ スモウ みたいなイメージは名古屋の人達には申し訳ないのですが


名古屋が名古屋が大好きなのでした(笑)



じょんびーytsejam1966  at 20:00  | コメント(10)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 美味しいもの  

鍵のカバー

鍵にこんなん付けて楽しんでいます♪

BlogPaint







70'SのPOPな感じがして、なかなか気に入っております

デカいので、ホールド感も使い心地もバツグン^^

なかなかエエ雰囲気だっしゃろ〜

ビレバンに売ってますんで、興味のある方は是非♪



じょんびーytsejam1966  at 19:30  | コメント(6)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ぐっず  

敗れざる者たち

沢木耕太郎が好きで、時折引っ張り出しては読んでいる本です。

敗れざる者たち














ヘミングウェイの The Undefeated (敗れざる男)にインスパイアされて書いたという作品。決してすっきりしないドロドロとした人間の生き様は、核心を捉えていてリアルです。


名トレーナー、エディタウンゼントに、天才ボクサーと言われながら、ついに燃えつきる事なくドサ回りとなっていったカシアス内藤を描く「クレイになれなかった男」


スーパースター長嶋茂雄と同じ時代に生まれ脚光を浴びる事のなかった二人の天才三塁手の不運を描く「三人の三塁手」


哀しくも自殺を遂げてしまったマラソンランナー円谷幸吉の翻弄を描いた「長距離ランナーの遺書」。


三千頭以上のサラブレッドからの28頭に選ばれながらも遂に一流となりえなかった名馬イシノヒカルと厳しい競馬の人間世界を描く「イシノヒカル、おまえは走った」


まるで塚原卜伝とか宮本武蔵の様な昔の剣豪を思わせるバッティングセンスを持ちながら、周囲との折り合いがつけられずに精神のバランスを崩していった榎本喜八を描く「さらば宝石」。もしこの小説をイチロー選手が読んだら、唸ってしまうのではないか、と思いました。


これら燃え尽きる事なく終わっていった物語の最後に、痺れる程燃え尽きていった輪島功一という男の最高の瞬間を描いた「ドランカー〈酔いどれ〉」にてこの小説が終わります。


汚いやり方で輪島からタイトルを奪っていった柳斉斗は、かつてダーティーなボクシングでカシアス内藤から東洋タイトルを奪っていった韓国のボクサー。


柳とのリターンマッチへの過程、試合を描写している作品なのですが、これぞ男の生き様という感じで痺れます。食い扶持を減らす為に小学生で養子に出され、幼くして夜は漁業、睡眠は学校でしかとれなかったという過酷な環境に育ちながら、明るくいつも笑顔を絶やさない輪島の回りには、いつも人の輪が出来たと言います。自分は苦労してきたなどとは一切言わない人柄が現れるような格好いいボクシングスタイル。


「しかし輪島は椅子に座り天井を見上げたまま、不思議なほど静かな顔をしていた。彼は思っていた。絶望的な試合ならば怒り狂いたくなるような仕打ちだ。しかしあの位はいいだろう。許してあげよう。なぜなら俺は今、俺が最高だという事を知っているから…。」


愚痴やあきらめの言葉を吐く前に、効き目のある人生にする努力は果たして己にあるのか、と輪島さんに問いかけられている様な気持ちになりました。


良い本だと思いますので、興味のある方は是非♪



じょんびーytsejam1966  at 11:35  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! BOOK&MOVIE  

いちごみるく

小岩井いちご、いわゆるイチゴミルクっすね

いちごみるく












ミルクですからホネに良いかと思いまして・・・

めっちゃ甘くて、むっさ美味い

夏だったら気持ち凍らして、シャーベットにしたいですネ(ワクワク)

いちごミルク最高♪


じょんびーytsejam1966  at 12:30  | コメント(6)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 美味しいもの  

梅乃宿の本醸造

久しぶりに梅乃宿のお酒を買いました♪

梅乃宿 本醸造












梅乃宿さんは、奈良県葛城の酒造メーカー

奈良県がお酒造り発祥の地であること
お酒造りには杜氏の存在が大きいことなど
梅乃宿さんのHPで初めて知りました。

梅乃宿さんでは昔の南部藩の酒造技術者集団<杜氏>
の流れを継承している方が指揮して造ってるんだそうです

日本酒は八海山と久保田しか飲んだことがないのですが
梅乃宿の普通酒は、いつ飲んでも嫌みなく美味しいんです
数少ない経験だけど、一番好き!

でもここのお酒が好きなもう一つの理由は
ボクと同じA-2を着て、いつも素晴らしい写真を撮ってる
大阪人でも敬遠する、同じケアマネージャーでも眉を顰める
あいりん地区や浪速区南部界隈のことをわざわざ勉強してくれた
そんな人が関わってるからなのかも知れません

何でも一度は自分の立場に置き換えて物事を考えてみる
そんな人がつくるモノに間違いはあまりないと思う

怪我してるからまだグイグイ飲めないけど
近々少し舐めてみようと思います(ダメか・・)

梅乃宿酒造株式会社



じょんびーytsejam1966  at 18:30  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 美味しいもの  

ダブルワークスのTシャツ

皆さんどうもストロングマシーン1号です♪

BlogPaint












ちょっとエエ感じでスベったトコで・・・

JFさんでゲットしたダブルワークスTを着てみました!
堺市のイオンモール・プラウにて♪
シルバーウィーク最終日はサスガにスゲイ人でした〜

このTは昨日手に入れたのですが
80'Sのラジオ局のモノで、なかなかカックイイんです!
サイズ36なんで、ウエア/DWでも着丈はGOOD!
皆さん James Fabledさん でTシャツを買いに行きましょう♪

監督に撮ってもらったので、少々おとなしめデス(笑)

この日はイオンの阪急で、息子の服をゲット!
子供服もモノによっちゃ高価で、チョットびっくりしましたよ〜
それに売り場ではワガとこの子供自慢みたいな趣きもおますな(笑)
ええ意味でみんな親バカで面白かったデス^^



じょんびーytsejam1966  at 10:30  | コメント(8)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ふく  

SPEC-REPORT / THE REAL McCOY'S 2009-2010

SPEC-REPORT / THE REAL McCOY'S を買いました♪

Free & Easy 11月号別冊!!!

マッコイズ












ホームページもリニューアルされて、またマッコイズが楽しくなってきました^^

もの凄く高価なものばかりなんですけど、夢があってイイと思いました♪

ワタシが今すぐ買えそうなのは、デニムトートBAGくらいのものです(爆)

MA-1とB-15Cにディスカラーレーションという褪色ナイロンを使っているのですが
ナイロンフライトのファンは皆この「褪色」という響きに参ってしまうコトでしょう(笑)

MA-1やB-15CはBuzzのものでも着方によっちゃ褪色しまんねんけど
確実に狙いたい場合は絶対マッコイを選ぶべきだと思います♪

持ってるモノで楽しむワタシとしては、赤チェックネルとA-2の外人の着こなしを
穴の空くほど見つめる毎日が続きそうなのでした!

もし冬に余裕があれば、B-10が欲しいなぁ♪



じょんびーytsejam1966  at 10:21  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! BOOK&MOVIE  

板尾日記

板尾日記を二冊買いました。

板尾日記







リアルマッコイズ、MOM&POPのジーンズ、ラングリッツレザーのカバン
禁煙を記念して買ったというROLEXのダイバーズウォッチなどが登場します。
服やグッズへのこだわりも相当なもので、非常に楽しく読みました。

シンガー板尾の本領発揮で、随所に歌詞が掲載されています。
「砂かけばばあ」ならぬ「砂渡しじじい」の歌詞に爆笑してしまいました。

趣味で始めた乗馬のこと、芸人としての仕事、俳優としての活動など
毎日の日記にそれらが中心に書かれていて
いつも最後にシュールな感想で締めるというスタイルの日記です。

宝くじ一億円当たる事なんかに運を使いたくない
どうせなら一億人を笑わせる一言が欲しい

コレ、相当素敵な考え方や思うんですけど♪

ボクなら当然一億円選びます・・・(爆)


じょんびーytsejam1966  at 11:42  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! BOOK&MOVIE  

ウエアハウスのギャリソンベルト

ただいまお昼休みを頂いています!

JAMES FABLEDさんのスペシャルセール第5弾です!

一生モンのベルトがゲットでけました!!

もう、価格は言うまい・・・(爆)

W ギャリスン 2W ギャリスン







唯一のマイサイズ、34インチをゲッツ!

お店を出しな、「ありがとう!」の一言が出ず
ウウッ・・ググッ・・・どもってしまう
店長とボク、しばし沈黙
店長に「どうしたんですか?」と心配されてしまう

子供育てながら色々苦しいボクに
アメカジも楽しませてくれてホンマおおきにネ
そう言いたかっただけなのに・・・
恥ずかしわホンマに

13年選手のマッコイは引退さして、今日からコレでフンドシしめまっせ


じょんびーytsejam1966  at 12:36  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ぐっず  

James Fabled のスペシャル・セール

JFさんで、久しぶりにTシャツを買いました!

フリー・レイジというブランドのモノなんですが、
素材・シルエットともにめちゃ秀逸♪

100yen tee












コヤツが何と、JFさんのスペシャルセール(3回目)で
税込み105円!限定15着!今日明日店舗販売のみ!

JFさんからのメールを受け取った時、たまたま近所を訪問中でして
おそらくオイラが一番槍をつけたと思います♪

こんな時ばっかし押しかけて、ボクは悪い客です!

思わず社長と店長に「次はキチンと買いますさかいに」の口上付き・・・

サイフがチキンなので、社長店長とキチンと話が出来ないのだ(爆)

あと何着あるのかわかりませんが
本当にカッコいいシルエットなんで、近くの方はイッときましょう!

JFさん毎度おおきに!ガンガン着ますさかい、またセールしてネ♪


じょんびーytsejam1966  at 21:38  | コメント(8)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ふく  

抱かれる子どもはよい子に育つ

監督に勧められて、最近リフレインで読んでる本です。

抱かれる子供は












赤ちゃんは母親に抱かれて育てられ、愛情豊かな人となる

抱く事は甘やかす事とちゃうわけなんですわ!

育児でこれから冷や汗かいたり、悩んだりするんでしょうけど
育児の基本について書かれてあり、目からウロコが落ちるようですわ

「抱き癖がつく」「しつけが大事」などの説がありますが
この本によれば、それは恐ろしい迷信であるようです

育児書であると共に、心理学の本でもあるのですが
残念ながらボクは相当病んどるコトがわかりました
ショックでしたが、気づけて良かったと思いますわ

抱きしめるという行為は、心の病みを回復させる、素晴らしい行為なんですね

育児とは関係なく、生きる事に悩んでいる人にとって
役に立つ本ではないか、と思いました。

久しぶりに素晴らしい本に出会えました



じょんびーytsejam1966  at 21:54  | コメント(8)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! BOOK&MOVIE  

二階堂のCMにヤラれる

監督が「救命病棟24時」を録ってくれていたので観ました

板尾創路さんが出ていました
役どころは一歩も二歩も引いた職場のムードメーカー
言葉は少なくても、同僚への気遣いが身体から溢れています

芝居が上手ではなく、台詞も棒読みっぽくて。
でも独特の味があって、劇中ではエエ脇役でした

「悲しい報せは、一度だけでいい・・」
心に刺さる、名台詞でした。

dai kannransya







ドラマ終了後、大分麦焼酎二階堂のCMが流れていました
二階堂のCMって、雰囲気があって、ものすごいエエと思いますわ
CMはたくさんあるけど、大好きですね

CM中の語りが、また味わい深くて

近道は遠回り
急ぐほどに、足をとられる
始まりと終わりを
直線で結べない道が、この世にはあります
迷った道が、私の道です

ネ、素敵な語りでしょう♪

大阪港も秋空がエエ感じになってきました

息子の成長と笑顔が、人生なによりの肥やし

良い秋を迎えられそうな予感です


じょんびーytsejam1966  at 12:01  | コメント(8)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ふだんのこと  

梅田からナンバまで

じょんびー家は、今日は新御堂に乗り
大阪府某所の妹宅へ新居のお祝いに行きました^^

初めてお邪魔する妹一家の新居
カーナビの入力を ○○西 にしなイカンのに ○○丘西 にしてしまい
全然違う場所に着き、ぐるぐるに迷い、遅刻する始末・・・
慣れた土地勘のある地元ドライバーの運転の流れに
自分を見失いそうになり、思わず汗タラタラ
監督、息子、妹一家に集まった両親ともう一人の妹親子に全面謝罪

みどうすじ







画像は帰りの御堂筋です

少しづつ涼しくなってきて、銀杏の樹達もなんだか優しげ

息子とエアバギーで梅田からナンバまで散歩なんてのもアリかな♪
なんて思うほど、秋空が清々しい一日でした



じょんびーytsejam1966  at 17:21  | コメント(6)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! OSAKA | ふだんのこと 

まるじょうの中華そば

監督に教えてもらったお店で、久しぶりにラーメンを食べました♪

まるじょー







天保山マーケットプレースの2F
食いしんぼ横丁内「まるじょう」さんのラーメンです^^
横文字では MaruJoe って書いてました
カッコエエ響きのラーメンですわい
Joeっちゅうのがなんかエエですやん

写真は中華そば(東大阪高井田風)で650万円
魚介風味の醤油スープは見た目ほど濃くなくアッサリでウマし!
麺は太めでモッチリ、モロ好み・・

職場近所にこないに美味しいラーメンがあったとは・・・

次は和歌山ラーメン(800万円)に挑戦する予定

大阪の人はJFさんに行ったら、必ずここのラーメンを食べて帰るようにしましょう!

UESのキャップはソコソコ色落ちしてきましたが
今回は紹介しまっしぇーん(笑)


じょんびーytsejam1966  at 23:01  | コメント(8)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 美味しいもの  

板尾日記 3

板尾日記3を買いました。

板尾日記3












どうしても他人事とは思えず・・
こんな亡くし方は、親として絶対に納得出来ない。
なので「ピッピちゃん」に追悼の意を込めての購入です。

日々の何でもない、等身大の事柄を書き留めておられるのですが
物事に対する視点と、切り口の角度が違いますわ。
テレビにはあんまり出ないけど、やっぱり最高に面白い芸人さんです。
本を読んで、そう思いました。

人生出来れば皆、無事に行きたいところやけど
この様に不条理極まりなく、理不尽な事が起きたりします。
そんな時でも乗り越える力を持ってるのが人間なんやと信じたい
なんやクサイ台詞言うてるだけかも知れませんけど
うまく言えませんが、そんな風に思いました・・・。


じょんびーytsejam1966  at 22:46  | コメント(13)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! BOOK&MOVIE  

やっぱり400R

大した変化はないのですが

ふとした瞬間に感じる、UES400Rの生地の変化に満足したりしています♪

My Son & 400R












画像の向こうでは、息子がスヤスヤと眠っております^^

抱っこ抱っこの連続半スクワットで膝が壊れています(笑)

K&TH808は、あまりの魅力に飛びついたのですが
その次はやはり、でも400Rのサイズダウンか400Sを穿くでしょう

それくらい素敵なジーンズだと思うに至りました♪

自分に合っていて、ごっつええ感じですわ♪


じょんびーytsejam1966  at 23:19  | コメント(14)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ずぼん | 育児日記 

K&TH Lot 808 穿いてみました

新しいジーンズ穿いて、海で撮ってみました^^

808 jeans808 jeans 2












w32が小さくて少し後悔していたんですが、これくらいの方がイイかも!

穿いてたら生地ちょっとくらいは伸びるでしょうしネ


裾上げは近くのジーンズショップで無理言ってして頂きました♪

依頼が増えたら迷惑がかかるので、お店の名前は内緒です(笑)



じょんびーytsejam1966  at 11:34  | コメント(18)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ずぼん