2006年10月08日

流行語大賞

10月に突入!!
かなーり気が早いですけど
06年の流行語大賞を大胆予想していきたいと思います。
昨年の個人的な流行語は『マイアヒー』。
それでは今年の流行語大予想!!

「イナバウアー」

「ハンカチ玉子」じゃなくて「ハンカチ王子」

この2つは大賞に近いんじゃないでしょうかー!?
これは、かつてのチョベリグ・チョベリバ並みなのでは!?
続けて予想!!!

「アシュケ〜」(byジーコ)

「どんなもんじゃ〜い!」(by亀田興毅)

「ベネズエラまで吹っ飛ぶよ」(by亀田興毅)

「山本、球団なくなったよ〜」(by欽ちゃん)

「エビちゃん」(夢にでてきた・・神様、感動をありがとう!)

「ちょい不良オヤジ」(ウチの親父はちょいハゲ=将来の自分!!)

「セレブ」(叶姉妹は実の姉妹ではない!)

「欧米かっ!」(byタカアンドトシ)

「新庄が引退試合のコメント」(予想)

「透明感」
んっ透明感?
これは今年になり気付いたんですけど
自分の好きな女性のタイプが正にこの言葉。
全然流行語カンケーない!!

あと「命を大切にしないやつなんか大嫌いだ!」(ゲド戦記)
もノミネート!!  

Posted by yu06 at 02:24Comments(0)clip!

2006年09月26日

一週間前ですけども・・

今更ですが!!
先週の16〜19日にかけて大阪に男3人ゲイ旅行に行ってきますた!
安達兄さん&鶴原に誘われ、正直・・彼らほどテンションは上がらなかった。
というのは全くのウソ!
1番ハリキリ!!
前日からネットで「大阪 グルメ」を検索。
やばい、めっちゃ楽しそうやん・・・。(もう気持ち大阪)

16日は下北沢SHELTERでpuliのレコ発finalにComeback My Daughtersも出たので見に行って来ました!!最高に良かった!CBMDホント熱い!
そして、横浜で待ち合わせて深夜バスの旅。
バスの停留所からはしゃぎすぎて、早くもデジカメの充電が危うくなる。
そして、バスに揺られること7〜8時間。
僕と鶴原は朝からのバイトの疲れなどもあり、就寝。
兄さんは、深夜バスでの出会いの妄想にふけ、ほとんど寝れない時間を過ごしたようだ。顔がげっそり。
大阪なんばに到着して、とりあえず銭湯へ!!
身体も心もサパーリして、今回の旅のホテルである鶴原の弟クンの家に移動!
玄関開けたら、コマネチでお出迎え!
ホント彼にはお世話になった!ありがとう!!!
早速出かけるつもりが、早速Youtube。ガチンコファイトクラブはやっぱおもしろい。
「これじゃ、大阪来た意味ないだろ!お前らバカか!」
と鶴原の弟が僕らに渇を入れたので、ようやく大阪観光へ!
大阪でネットや雑誌で人気のある、たこ焼、ラーメン、ホルモン焼きなどなどをひたすら食べた!!
「うまい、うまいって言ってもそこまでじゃないでしょ?横浜なめんな!」
って思ってどれも食べましたが
大阪最高ですね。関西弁の女の子かわいいし。
特に夜に並んで行った、「ホルモン焼き 空」がMVPでした。
安くて、うまい!
やっぱり、関西弁の女の子かわいい!ずるい!
2日目は昼過ぎまで爆睡。気づいたら、いいとも終了してる!
「これじゃ、大阪来た意味ないだろ!お前らバカか!」(2回目)
と言われ目覚めた3人は、アメ村などにGO!
途中に寄った阪神ショップが阪神ファンの自分にはまさに天国!
3時間はいれるなと思いつつ、巨人大好きの安達兄さんを見ると
顔が死神になっていたのでお土産買って終了!
この日も、ひたすらたこ焼ツアー!
心斎橋で夕日を眺めつつ、男3人でたこ焼をフーフーしてる写真はなんか重すぎて見れません!!
大阪での最後のゴハンは、元バイト先であるラーメン博物館の館長が、安達に激プッシュした「洛二神」という店のラーメンを食べに行きました。
「どうせ、うまいんだろ?」
って思って食べましたが、やっぱりうまかった!!
そして、大阪を後にしました!!大阪いいところだ〜!
写真でプレイバック!
0918





↑大阪の夜!!ベタな一枚!


09182





↑たこ焼をそっちのけで、携帯やデジカメ依存症の2人。


09183





↑この自販機おしゃれすぎ!持ってかえっていい?


09185





↑おれと鶴原は何がしたかったんだ?@極楽商店街


09186





↑「この牛だってもっと生きたかったんだろな・・いただきまーす!ウメー!」@ホルモン焼き


09187









僕らの大好きなバンドであるreach up universeが大阪でもプッシュされてました!
  

Posted by yu06 at 00:41Comments(0)clip!

2006年08月20日

花火大会にGO!!

今日は、多摩川の花火大会@二子玉川に行ってきました!!
まぁ・・僕の中では花火大会という名のウキウキ浴衣ウォッチング大会!!(エロガッパ!!)
横にいた彼女には申し訳でしたが、たくさんの女性の浴衣姿に萌え〜でしたね!
なんだかんだ言ってますけども
浴衣やっぱイイ!!(完全にオヤジ)
僕の中では、今宵
「浴衣VSチアガール」
の大戦争が起きてます・・。
0819





↑小西真奈美の浴衣CM━━━━(゚∀゚)━━━━!!
08191









↑このドラマ見てませんが、チアの加藤ローサかわいい!!

こう見ると、浴衣VSチアガールはほんと大接戦です。
こんな日本が大好きです。

花火の方もバッチリ見た見た見たよー!!
6千発くらい上がるということだったので
「おっしゃ数えてやろう!!」(小学生か!)
と思いましたが
一発目が上がったら、テンションが上がってしまいそんな考えが吹っ飛びました。
花火が始まったら、夢中で口開けながら見てました!(完全に素な自分)
もうこの時ばかりは
花火>>>浴衣
でした!!(強がりじゃない!)
いんや〜すんごいキレイだった!!
隣にいた浴衣のお姉さん・・
じゃなくて、花火が!!!!
最後の方とかビックリするくらいキレイですた〜。
桜木町の花火もいいけど、多摩川も良かった!!(そんなに花火通じゃないけどね!!)
今日のblogは、「浴衣」っていう単語を使い過ぎな自分にひいてます!!
08192





↑花火激写!!

  

Posted by yu06 at 01:02Comments(0)clip!

2006年08月19日

8月前半!

「海」・「日焼け」・「筋肉質」・「スイカ割り」
という単語が全くもって似合わない僕ですが、
完全に夏っすね!!!
もう8月もぼちぼち後半なんですけど・・。

0809









8月9日には、reach up to the universeの1st Mini Albumが発売!!
全曲キラーチューン!!!!
その中でも、「Reasons」・「Company」が大好きです。
ほんと激プッシュ!!
発売日は、渋谷のタワレコに!!
視聴機のトコではPVも流れてて、かな〜りテンション上がってました↑↑
そしてタワレコを出たら、南さん、森澤さん、Juncoさんのreach upのメンバーと偶然にも遭遇!!
タワレコの特典はコレか・・・と思うほどウレシイ偶然。
メンバーの皆さんがお店に挨拶してる中、僕は緊張で全く興味ないバンドを視聴してました・・。
その後の飲みにも参加してしまい、ホント楽しかったです!!
ありがとうございました!!!
帰りの電車でもたくさん笑わせていただきました。

その翌日の8月10日といえば、道の日。
「道路は国民生活に欠くことのできない的な社会資本ですが、あまりに身近な存在のため、その重要性が見過ごされがちです。そこで、道路の意義・重要性について、国民の皆さまに関心をもっていただくため、8月10日を「道の日」と制定しました。」(国土交通省)
とされてるようですが・・・
恥ずかしながら、8月10日で自分23歳になっちゃいました!!!
1番にメールくれたのが宇宙(しつこいけど本名)だったのは、びっくり!!ありがとう!!
誕生日といえば→ジブリというのが、今とても流行っている(んなこたない!)
ようなので、
『ゲド戦記』を観に行ってきました。
後ろの座ってた人が、あまりにもウド鈴木に似てたので
ちょこちょこ振り返ってしまい、あまり映画に集中できなかったのが残念。
夜はこれでもかって程、焼肉をゴチになりました。
3日前には、兄さん&鶴原による誕生日パーティー(まさかの拉致)もあったんですが、後日UPしたいと思います!!

8月14日は、COPELANDのLIVE!!@渋谷CHELSEA HOTEL
openingのBuddhistsonにまずやられました。
2,3回鳥肌来ました。
そして、COPELAND!!
COPELANDは、サマソニも出てたんですが、
サマソニは行けなかったんで、単独公演はすごい楽しみだった。
COPELANDの曲で1番好きな「SLEEP」が聴けて良かった。
アンコールの「Priceless」も素晴しかったです。泣けました。
LIVE後は、メンバーと握手や写真を撮ることが出来た!!
スタッフもいい人たちばかりで、こんなことだったら
「もっと英語の勉強しておけば良かった」
と自分の人生をちょっと悔やつつ改めてCD聴いてます・・。
0814









COPELANDのドラム Jonと撮りました!!!

  

Posted by yu06 at 03:22Comments(0)clip!

2006年07月27日

BUBUか!!

朝から家の前で少年達がサッカーをしてると思いきや、いきなり
「ジダン!!」
とか叫びながら友達に頭突きをかます少年を見て
クラスにそういうヤンチャな子は絶対いたな〜
ってあわ〜い懐かしさが込み上げてきちゃいました。

昨日は久しぶりに東京のラーメンを食べに!!
吉祥寺のラーメン屋「ぶぶか」に行って来ました〜。
「ぶぶか」といえば、エロガッパな僕は
アイドル&女子アナのお宝写真などが満載の雑誌を想像してしまう…。
いつもおなじみの安達兄さんと鶴リンと
学芸大学の”鷹番”というラーメン屋に行く予定が
店に着いてから定休日だった事を知り、テンションでそのまま吉祥寺へ。
吉祥寺に着いてすぐに、荻窪に住むうちゅー君(しつこいけど本名)に電話してどこの店がオススメか聞く事に。
うちゅー「おれは、ラーメン屋とか全然詳しくないからな〜。とりあえず、ぶぶかに洞窟家、武蔵家とか春木屋もうまいな。それに最近は、麺屋武蔵の系列の…」
おれ「いやいや、めちゃめちゃ詳しくじゃないすか!!」
とかいう会話は全くなくて、普通に優しく「ぶぶか」を教えて頂いた!
ぶぶかでは、固い表情で3人とも油そばとライスを注文。
3人とも油そば初体験でいい年して胸はドキドキ。
そして、出てきたラーメンはコレ!!
bubuka









油そばとかいうわりには、かなりサッパリめ!
基本的には刺身のツマばっかり!!
いやいや、本物はコレです↓↓(画像は兄さんのblogより)
bubuka2









白いゴハンに良く合う!!
むしろ、店員のお姉さんがかわいくて、それだけでもライス2杯はいけました。
帰りの車内では、いつものように人生に役に立つ会話ゼロ!!
そして、終いには記念に雑誌の「BUBUKA」も買って帰りました!


  

Posted by yu06 at 02:49Comments(4)clip!

2006年07月17日

蒼き衣はまとえない・・・

日曜の深夜・・・。
部屋でまたーりしつつ、テレビつけつつ、PCしてると
テレビからポルノグラフティの曲が流れてきた!
「これは綾瀬はるかのポカリCMキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
とPC止めてテレビの方を見ると、そこに飛び込んできたのは
綾瀬はるかじゃなくて、テレビの後ろの壁をゆっくりと進むでかい虫!!
ムカデみたいな感じで、サイズはタバコの箱くらい!!
普段は、たまに部屋に紛れ込んだちっこい虫に
「森へおかえり。」
とナウシカ口調で、外に投げてしまうのですが
今回はナウシカにはなれなかった・・。
「誰か来てーーーーー!!ちょっっやべえええ!!」
と叫んでしまいました。
これが1番最初にとった行動。
これは情けない・・・。
もうすぐ23歳・・・。
ちょうどその時、兄が帰宅。
たかが虫でびびっているヘタレな弟の姿を見て、一喝すると思うやいなや!!
兄「絶対におれの部屋に入れないで!!絶対におれの部屋にはいれないで!!」
と兄弟揃ってびびってる有り様。
そしてその後は、おかんが見事に新聞紙でKO!
その虫は、昨日からマンションの下にいたようで(おかん談)、窓を空けっぱなしにしてた自分の部屋の窓から入ってきたみたいです。
そして、KOされた虫を見て自分はほんとにヘタレだと感じちゃいました。
実際、その虫は、タバコの箱なんかよりも全然小さかった。
一瞬見たときは、恐怖のあまり相当デカイと思ってしまったのですが、悲しいかなタバコの箱くらいとかは言い過ぎました。
ただ
自分
完全にビビリ確定です。まじ情けない。
さっき、兄に
「おまえの背中にさっきの虫が!!」
と言われただけでも
「うわあああああ!!」
とか言ってますから。

土曜日はreach up to the universeのLIVE!!
横浜FAD!!
久しぶり(?)にクラマ兄さんと鶴リンに会った!
reach upはほぼ毎日のように聴いてて、LIVEも楽しみで仕方ない!!
この日もハンドクラップしてました!!「Reasons」が熱い!!かっけ〜!!
LITE、muleも熱かったです。
そして、今日もFADに行ってました!
クラマ兄さんのバンドである55&smileを鶴リンと観に行ってきました!
6月の時よりも遥かに良くなってる!!新曲いいNE!!
このままがんがってほしいです!

いや〜しかし、虫にはやられました・・・。
改めてどんな虫(蟲)の心も扱えるナウシカに感動。
今から、ビデオ&マンガを観ます!!







  

Posted by yu06 at 03:21Comments(5)clip!

2006年07月07日

示談はすごい

reach up to the universe






先月から、友人の宇宙(本名)が泊まりに来たり、地元の友達などと夜な夜なワールドカップを観戦してる今日この頃。
フランスの試合を観ては、
「フランスの優勝はないべ〜」
とか
アルゼンチンの試合を観ては、
「こりゃ、アルゼンチンが優勝じゃないの〜」
などと
にわか解説者してましたが、
全然予想が当たらない!!
ジダンの引退試合に優勝というドラマが現実となるのか!?
それともガトゥーゾの闘志がフランスを打ち砕くのか!?
僕の予想は・・・
外れると恥ずかしいので言いません。
月曜は『中田が引退』!!
の衝撃的なニュースが。
まじびっくりでしたね!
そんな中、2ちゃんでは
『引田が中退』
のスレが盛り上がってた…。
一文字入れ替えただけなのにおもしろくなるとわ!!
僕はこっちをずっと見てました。
先週の土曜日は下北沢ERAに行ってきました!!
reach up to the universeのLIVE!!
LIVE前にヒロキさんと合流!(すぐ後ろにいたのに電話しちゃってスイマセン!)
reach up最高。
in→Reasons
の流れが素晴しい…。
隣の人もかなり盛り上がってた。
ここで自分のファン魂にも火がついてしまい、「Company」のサビでは負けじと拳上げてました!
オイオイコールまでしちゃいそうでした。
8月9日に発売されるアルバムは、
iTunesの再生回数が凄い数になりそうです。
画像→8月9日発売 reach up to the universeのジャケ カッコイイ!!




  

Posted by yu06 at 02:31Comments(2)clip!

2006年06月19日

勝てない・・・

620







何と言えばいいのでしょうか・・。
この悔しくて、切ない気持ちは。
世界の差。
もう勝てませんよ。
ここまでで何の事を言ってるかは、もう皆さんお分かりだと思います。
そうです。
加藤ローサと玉木宏が付き合ってるらしいんです!!
↓↓(ソース)
http://gendai.net/?m=view&c=010&no=17881
ローサオタの自分にとっては、マジでショック!!
0620







まあ知ってると思いますが、玉木宏とは・・
身長:180cm
体重:63kg
特技:水泳、バレーボール、ハンドボール
趣味:ビリヤード、ボーリング、ダーツ
公式ホームページで調べちゃいましたよ!!
趣味まで男前過ぎ!               
まあそれに対して自分・・・
nekohirosi






身長:163cm
体重:54kg
特技:Tシャツを綺麗にたたみます!
趣味:ソリティアです。地味に1日1回クリアしてます。
ヤバイ!!全部負けてる!
かたや、月9出演中!またしても男前役!
かたや、小学校の学芸会では羊役!!
完敗です!!
いやいや!!ワールドカップ熱いですね!!
日本はかなり厳しいですが・・。
初戦のオーストラリア戦は、高円寺の南さん宅で観戦させていただきました!with鶴原
試合前からテンション上がってました!(BGM最高過ぎ)
試合中のつまみも美味かった!
残り6分までは・・・。
この結果に帰りの車内の鶴原は怒り心頭!
おれの問いかけ一切無視!!
無言の帰宅!
そして、クロアチア戦はバイトを終えて自宅で観戦!
「オジャマンボー!」
と友達もテンション高めで参戦!
しかし・・・結果はドローでしたね。
正直、初戦に負けた時点で決勝トーナメントに進める確立は4%。
次節は、王者ブラジル。
決勝トーナメント進出を決めたブラジルは日本戦は消化試合。
控え選手が出てくると言われています。
とはいえ、世界にアピールする最大のチャンスです。
相手はガンガン来るんじゃないでしょうか!?
2点差以上で勝つのは厳しそうです。
ワールドカップでセルジオ苺(越後)の解説がもうないは残念・・おもしろいのに。
でも、WBCも予選でアメリカと韓国に負けて2敗したのに、メキシコがアメリカにまさかの勝利。
日本はおかげで準決勝へ。そして優勝。
WBCとは比べちゃいけませんが、運もかなり必要だと思うんで、可能性ある限りは観ちゃいます。これで決勝トーナメント進出したらびっくり過ぎ。
びっくりといえば、地元の小机に家系ラーメンがオープンしそうです・・・。
駅の近くにはマックもなければ、ファミレスやチェーンの居酒屋も牛角もない。
周りの駅では小机だけ何もなかった。まさに平和の街。
しかし、ここにきて家系ラーメンと思われる「大輝家」!!
思わず写メ!!さりげなく!
しかし、小机で新しくできたラーメン屋が潰れたのは3回見てます!
とりあえず、兄さん&鶴原さん、緊急招集!!
6202





  

Posted by yu06 at 02:17Comments(0)clip!

2006年06月08日

いーよいよ!!

いんやー間もなく開幕です!!
ドキドキしますよね!
今年の大学ロボットコンテスト!!
http://www.official-robocon.com/jp/daigaku/daigaku2006/index.html
開催日は6月11日!!@国立オリンピック記念青少年総合センター
まぁ、僕は筑波大学の優勝じゃないかと思ってるんですが、みなさんはいかがでしょーか!?
その同時期に、ドイツワールドカップもあったりして…。
どっちを見るか、激しいチャンネル争いが茶の間で繰り広げられるんでしょうね〜。
もちろん僕は、ワールドカップ観ます!!

今回のメンバー選考も、久保や松井が外れたり、またまた疑問が生まれましたよね〜。
ドラゴン久保に関しては、同じ怪我人であった柳沢が選ばれただけに残念でした。
そして、僕もかつて久保と同じく「ドラゴン」と言われていただけにショックでした。
そう呼ばれていたのは高校の時なんです。
サッカーじゃなく、バスケ部だったんですが、ダンクシュートやリバウドを取るプレーが空を舞う竜のようだと言われ、チームメイトからは「ドラゴン」と後輩から「ドラゴン先輩!」言われてました。
というのは全くのウソ!!
本当に呼ばれてたのは、小学生低学年の頃でした。
その時は、名古屋に住んでた事もあり、親父が熱狂的な中日ドラゴンズのファンでした。
僕は、その頃から阪神ファンだったのですが、買ってくれた帽子は、いかんせんドラゴンズ。(←父親の権力)
まぁ最初は嫌々ながらも仕方なしに被ってました。
しかし、友達からは
「ドラゴンズの帽子じゃん!!超かっけ〜!!」
と言われ、次の日からのあだ名はドラゴンに決定。
もうそれはそれは、ドラゴンと呼ばれる日々は心地良かったですね。
まあ、一ヵ月後には呼ばれなくなりましたけども!
そして、松井の落選も残念でしたね。
海外組の中では、試合にしっかり出てて、かなり調子良かっただけに…。
ジーコは、今回のメンバーは実績と貢献度を重視したと言ってました…。
だとしたら、中田浩二とか駒野じゃなく三浦淳の方が予選では試合出てたじゃーん!
と言いたくなります。
実績重視&貢献度って、まるで高校入試かよっ!と僕は思ってしまいました。
高校入試って試験+内申点(学校での評価)があったんですよ!
僕は3年になってから成績の調子がよろしくなってきたんです。(松井で例えるなら、ルマンを2部から1部へ上げた感じ)←例えになってない!
しかし、内申点とは2年の3学期の成績が含まれる仕組みになってて、2年の成績はひどかった…。
「三角形の証明がこれからの人生に意味があるんですか?」
とか先生に言う痛い奴だったんです。(思春期全開でマジ痛い…)
ですから、3年になって頑張っても、やっぱり第一志望は→不合格。
このような高校入試と今回の松井の落選が似てると思ってしまったのは、僕だけでしょーか!?
はい、僕だけでしょうね。

5月も終わってしまいましたね〜!まじはやい〜!
21日のCOMEBACK MY DAUGHTERSのFINALは最高でした!
the chef cooks meも熱いです!
自然とハンドクラップしてました!

そして、深夜ラーメン仲間のクラマ兄さんのLIVEもありました!
バンドの事で思うようにいかずに悩んでいた時期の彼を見ていたので、今回やっと自分のバンドをスタート出来た姿を観れたのは、ホント良かったです!!

いや〜そして、来週には、いよいよ始まってるわけですよ!
ロボコンが!!
じゃなくて!
ワールドカッポーが!!
みなさん楽しみましょう!
0527





画像:クラマ熱唱!!




  

Posted by yu06 at 01:48Comments(2)clip!

2006年05月11日

なんだかんだで!!

comeback




GWも終わっちゃいましたが、いかがお過しでしょーか!?
僕は相変わらずの元気玉です!!(ドラゴンボール大好き)
みなさんと同じ空の下で僕もがんばってます!
しかし、みなさんは
「いやいや、おまえと同じ空の下とかキモイからっ!!」
って言うことですよね??
僕だって実際は、同じ空の下とか思ってません!!そんなに爽やかじゃない!(鶴リンのblogパクり)
最近は、二つのバイトをしながら小銭をちゃっかり稼いでます!
そしたら500万円貯まりました!(夢のまた夢)
いやはや〜4月以来の更新!!
相変わらずカチューシャをしてる女の子に萌え〜な自分です!
(but似合わない子にはそっと教えたい今日この頃!)
4月のインパクトコンパクト大賞は、Comeback My Daughtersのレコ発Live@横浜F.A.D!!(今更ですが…)
ホントに素晴しかった〜!!
the Chef cooks meも素敵過ぎました…完全にヤラれちゃいました。
ゴールデンウイークは、初日に鷹番@学芸大学で古川さんによる豚骨醤油ラーメン(超こってりウマー)で始まり、最終日も本丸亭(塩ウマー)&一蘭(豚骨24時間営業)でラーメン喰ってました。
途中、鶴リン(S字開脚)の「高血圧疑惑?」も発覚しましたが、彼はつねに味濃め、油多めを注文。その姿勢は体を追い込むアスリートのようでした!
そいでは5月病には気をつけてです!!

  

Posted by yu06 at 01:44Comments(2)clip!

2006年04月01日

3月を経て!!

0331









最近、↑の画像のように街では、頭にカチューシャ?してる女の子が多くないですか??
正直、言わせていただきますが!!
カワイイっす・・・。
初めて心から「萌え〜」と思いました!「萌え」とは、この感情だったんですね!!
いんやー3月も終わちゃいましたよ!
今月を振り返ると…3月2日のことが思い出されますね…3月2日は秋田出身、安達くらま君(兄さん)の誕生日でした!!祝22歳!
いつもよく一緒にいる僕らは、ちゃんとこの日を覚えてましたよ!!
うそです…。
鶴原も僕もおもいっきり忘れてましたっー!!
そんな2月後半…。
僕の元にビデオテープが送られてきました。
「いやいや、エロビデオを宅配した覚えはないんだけど…」
と見てみると
おじさんが何かしゃべっているではありませんか!!
おじさん「ごんばんば、このたびはぶちのせーがーれのーだーんじょうびが…」
僕「おいおい!!東北弁で何言ってんだがわかんないよ!」
そんな僕は、方言マニアの鶴原に電話。彼に来てもらいました。
ビデオを見終えた彼はこう言いました。
鶴原「これは…安達さんのお父さんで、息子のためにビデオレターを作ったからドッキリ的に渡してやってください!!ということですね。」
僕「いい親父さんじゃないかー、ぜひ親父さんの思いを届けよう。」
と熱く話しました。
その後、またーり二人でテレビを見てると…
『警察密着24時〜あなたの後に犯人が!』
が始まりました。
鶴原「僕…警察24時シリーズだけは、『常日頃から録画しなさい!』と言われてきたんですよ。録画してもらってもいいすか?」
僕「おれも大好き!もちろん録画!」
二人は当たり前のように録画してしまいした。
しかし、そこにはさっきのテープが入ってままだったのです!!
全部録画した後に、それに気付いた二人。
僕「まずいな〜このまま兄さんに渡すか?でも、アイツが警察24時シリーズ好きどうかは分かんないしね〜。」
鶴原「僕なら嬉しいですが…。しかも、ちょうどお父さんがしゃべり出した同時に、警察24時ですからね〜。」
色々と話し合った結果!!ビデオレターを作るということに決定!
内容は
‖膺裕ぅ譽潺ロメンPVのパロディーを作成!!ミナオロメン&ツルオロメンによる『粉雪』!
△罎此慍匿А戮裡丕屬鬚泙燭泙織僖蹈妊ーに!!
車で兄さんの故郷、秋田を目指したという(途中で断念)ドキュメンタリー
げかしの兄さんのLive映像
ゥ弌璽好如璽瓮奪察璽
などなど…。
企画から撮影にはかなり真剣。鶴原は僕の家にリアルに2泊3日。
本当に自分の家だと思ってしまうほど。
そして、とうとう完成!!
当日、このビデオをどう渡すか?についてを考えました。
僕「ドッキリしたいよね〜」
鶴原「合い鍵作りますか?」
ここからはまさに木更津キャッツ・アイ!!
兄さんがバイトしているラー博に行って仕事中なのを確認!!
そして更衣室に入り、彼のカバンから家のカギを取り出し、新横浜のカギ屋へGO!!
そして、合い鍵を作成!
こんなに簡単に作れる現代にびっくり!
バイト先に戻り、鍵を返却!そしてケーキを購入!(おれらは彼女かっ!)
いよいよ0時を過ぎました!!
兄さんを電話で外に引き出して、その間に合い鍵で部屋に侵入!!
まじ緊張!!
ケーキに火をつけ、ビデオをセッティングし、テンションで全裸になり…。
またまた兄さんに「忘れモノしたから申し訳ないが、家に帰ってくれ」と電話。
息を殺して待つこと3分。
彼が帰ってきました!!
彼は閉めたはずのカギが開いてる怖さでリアクションが薄かった!
警察を呼ぼうとしてましたからッ!
しかし、僕らの登場で安心!
サプライズというか、怖さが先だったみたいです!
人間だものしかたない!
その後は、ケーキ食ったり、ビデオレターを鑑賞したり。
気付いたら朝になっててひきました!!
でも、ホントおもしろかったっす!!
実際、8月で僕も23歳…。
朝まで生テレビが熱く見れる年になりました。
  続きを読む

Posted by yu06 at 03:16Comments(7)clip!

2006年03月30日

待ちに待った…

reach up to the universe









『TSTR』の発売日!!
今日は関内でのバイト終わりに渋谷のタワレコへGOしてきました!!
待望のreach up to the universeの1st SINGLEを買いに!!
本当に素晴らしい一枚だと思います!!
http://www.indiesmusic.com/で見事に1位を獲得!!!!おめでとございます!!
M-1の『GONE』は早くもMyPC、iTunesの再生回数の上位に!
先週の下北沢ERAでのLIVEも最高でした!!
Liveはしばらくなく残念ですが、8月のAlbum楽しみにしてます!!
そして夜は、蔵馬兄さんと先月までのバイト先であるラー博に!!
井出商店の名物『早寿し』を密売していたというウワサの(んなことはないっ!!)あさこちゃんが、今日でバイトがラストという事でした!
ホント3年間おつかれさま!!
ラー博時代はお世話になりました!4月からがんばって!(ガンバの大冒険!)
その後は、蔵馬兄さんとバイト後の宮本と焼き肉で食いしん坊バンザイしてきました!!
終電逃して帰りの徒歩は激寒っっ!!タクシーに余裕で乗れるように稼ぎます!
0329









↑(左から)スーツ着用バイト中の自分・今日ラストあさこちゃん・微妙にコマネチしてる蔵馬兄さん!!
TSTR









↑@渋谷タワレコ!!
  

Posted by yu06 at 04:39Comments(2)clip!

2006年03月25日

青春時代を振り返り!

いやーblog初めて一年・・・・。
今まで書いてきたことは、全部僕の妄想だったんだ!
って事で、もう妄想ネタがありません。こんなときにシアトル在住の子(電車男好き)から絶妙なタイミングでバトンを頂きました!

Q1 中学と高校どっちが好き?
幼卒の自分にとっては、どっちも雲のような存在!!
でも、やっぱ高校でファイナルアンサァーーーー!!ルーズソックス&紺ハイソ最高!
 
Q2 どんな学校でしたか?
中学→
あのイチローの母校(もちろんウソ!!)
高校→
ルーズソックスと紺ハイソは7:3くらい!!

Q3 学生時代の部活は?
中学→
エアーギター部で戦力外通告→バスケットボール部
高校→
シャドーボクシング部からトレード→バスケットボール部

Q4 思い出を順位付けして3位まで答えて下さい。
中学→
1位 席替え(恋の予感)
2位 広末涼子(超スキでした)
3位 ギルガメ(いかんせん思春期ww)

高校→
1位 引退試合・・・今でも泣けます
2位 卒業式・・・今でも泣けます
3位 古典で6点・・・今でも・・泣けない!ひいてます!

Q5 顧問はどんなひと?
中学→
数学の先生。岸部シロー×サッカー岡田監督って感じ。
髪型はあのジダンに似ていました!

高校→
元バスケット全日本代表選手。ゴール下の魔術師。
というのはウソ。
部員のみんなから
シシャモ
と言われてましーた!
気合入れて試合会場に乗り込んだら相手がいない。いるのは他校のバレー部。
先生「スマン!体育館間違えた!」
というちょっとお茶目?な一面も。(実話)
愛車は赤のBMW。
   
Q6 マネージャーはどんなひと?
中学→
いません!!奥菜恵だったら最高でした。
高校→
おねえ系〜萌え系までいました!
こないだ横浜で自分の代のマネージャーと偶然会いました!
がっ!!
もうテーピングはしてくれなかった!

Q7 部員はどんなひと?
彦摩呂風に言いますと・・・(適当)
中学→
バスケ部員のIT革命や〜!
高校→
バスケ部員のアロマテラピーや〜!

Q8 このバトンをまわす人5人を印象と一緒に。
やりたくなったかたどうぞ!!!!!!!!!!!

  

Posted by yu06 at 04:19Comments(3)clip!

2006年02月22日

2月15日をもちまして…

どもっ!!もう一週間前になるのですが…約3年半バイトしたラーメン博物館を寿退社しました!
本当にあっという間に来ましたね、3年半。こんなに長く続けるとは…。
正直、卒業文章にしてバイトの皆様に配りたいのですが、いかんせん残金が3桁ですから勘弁してください!!
最後の日には、館内終了した後に卒業フィナーレありがとうございました!
まさかのBGMの『六甲おろし』!
まさかのジョン・レノン来日!
まさかの輪投げ大会!
ハイテンション過ぎて涙も出ませんからっ!
胴上げあざーす!!
最後の日に会えなかった人もたくさんいましたが、今まで本当にありがとうございました!お世話になりました!
そして、このバイトで、僕の中で欠かせない仲間が出来ました。その兄さんや鶴原、そして南さんには何を教えられたかと言うと、
『夜中にラーメンを食べるのはクソうまいぜっ!』
って事だけです!!それのみです!(水井さん風)
いや、うそです。本当に楽しかったし、これからの自分にとっても大きな支えになります。
最後の日の帰りは飲みに行って、そのまま兄さんの家に行きました。色紙やメッセージMD、鶴原作品を見て本当に泣けてきました。いや、泣きました。まじ最高のプレゼントですね。
正直、もう少し続けても…って思いもあります。でも、どうしても自分でやりたい事があるのでそのために次へ踏み出しました。
ラー博を辞めてから、数日間はちょっと寂しさが込み上げてきた自分がいます。そんな中、テンション上げてくれたのは、トリノオリンピックのある選手を見て…。
「上村愛子でしょ!?」
いえ、ちがいます!!
「エロガッパな君は安藤美姫だろ!?」
NO!!
「まさか…谷亮子?」
いや、出てないからっ!!
僕をテンション上げてくれたのはカーリング日本代表の
本橋麻里タンです!!!!かわいい!!
その想いは次回に!!
0215
0221



  

Posted by yu06 at 03:47Comments(6)clip!

2006年02月05日

No.1ラーメン!!

どもっ!!小っさいおじさんです!!
今日の午後は、『ヒンギスvsシャラポア』という新旧女王対決がありましたね〜。その裏番組では、『本当に美味しいラーメン33』というのを放送してたんですよ!
もちろんラーメン番組見ちゃいました!(職業病)
一位は厚木にある『本丸亭』(川崎にもオープンしたみたいっす)でした。
「いやいやいや!!らすたは??」
って思った方、いらっしゃると思います!(深夜ラーメン組だけ)
僕のNo.1は、もちろん『らすた』です!ラーメン番組を見て触発された僕は夜に食べに行ってきましたよ!(兄さんフライングしてスマソ!)
10分くらい並んで店内へ。今日はチャーシュー麺×ねぎめしを注文。
チャーシュー麺を見て
「うわー!チャーシューたっぷりやわ!麺が見えない!チャーシューの東京ドームや〜!チャーシュードームや!」
と彦摩呂風にコメントするも店員さん、一緒にいた子も、もちろんシカト。
こってりの豚骨醤油スープを飲んだ後に
「ウンマー!!豚骨と醤油のコラボレーションや〜!奇跡のユニットや〜!」
とコメント。
今度は
「ウザイ!」
と言われてしまいました!確かにその通りです。
しかし、美味いです。らすた。明日も行きたいです…。
  

Posted by yu06 at 02:50Comments(2)clip!

2006年02月04日

こぶさたしてました!

約一ヶ月ぶりの更新になります!!
更新出来なかった理由に
「WBCに行くの?」
「トリノオリンピックに行くの?」
など疑問を感じてた方、非常に申し訳ございません!
実はですね…4舛眤僚鼎増えました!!その勢いでパソコンが新しくなりました!(シンヤ君ありがとう!)
そして、明けましておめでとうございます!!(中国では2月が正月らしい!)
早速ですが、今年を振り返っていきましょーか!!
元旦は、大晦日のテンションを持続し鎌倉まで初日の出を見に行きましたよ!しかし、すんごい曇り空。
「まぁ、こんな事もあるぜ!」
と爽やかに気を取り直して、鶴岡八幡宮へGO。
おみくじでは見事に『凶』!!
「何で新年のおみくじに凶なんて入れてんだよっ!」
と住職さんにぶちギレるところでしたが、
「まぁ、こんな事もあるさぁ!」
と爽やかに帰りの電車に乗り込む。
そして、「帰っておせちでも食べるかー」と思ったその時!
「ごめん、もう笑うのを我慢するのは耐えられない!左目がすんごい腫れてるよー!!!」
と笑いながら言われる!
「まぁ、そんな事もあるさ!っていてぇー!!うぉー左目が痛いよー!!」
鏡を借りて見てみると、PRIDEにもDynamiteにも出てないのに、試合後の選手みたいになっちゃってる!いつの間に一戦交えたのか…と疑問を抱きつつ帰る事に。
まぁどうやら、ものもらいになっちゃいました!それから3日くらい腫れてました!
これが今年のスタートです。
そして、早くも2月に突入!!2月は、1月よりもblogをがんばるのでよろしくお願いします!!
  

Posted by yu06 at 04:38Comments(2)TrackBack(0)clip!

2005年12月31日

ブラックマヨネーズおめでとう!

さ〜M−1について語りますか!!ごめんなさい!語りません!
2005年を振り返りますと…あだっち兄さん、鶴リンとラーメンという名の風俗にに何万使ったんでしょうか?そして何日学校をさぼったんでしょうか?
深夜12時過ぎに集合→ラーメン屋探し→ラーメン食べる→夢庵orガスト→帰宅→4時寝→16時起き。
こんなんばっかりです!!
そして、2005年のラストも行ってきましたよ!
「今日はもう遅いし、無理にラーメンじゃなくても…」
と車内で兄さんが言いかけたと同時にラーメン屋の前に到着。
桜木町の『一蘭』へGO。
とりあえず、酔っ払いのお兄さん達に絡まる。色んな所をお触りされながら、何とかラーメンを完食し、逃げるよーに店内を後にする3人!
そして、いつも通りなァミレスに向かう車内、DJ鶴原が流したBGM。
まさかの猿岩石『白い雲のように』。
イントロを聞いた兄さんが僕に言いました。
「行ける所まで行こうか…」
そして、気付くと東名高速の静岡方面を走る僕がいました。
約1時間後…僕らはある丘のふもとに到着。車を止めて、そこから頂上を目指し部活並に走り出しました。そんな深夜4時。
そこからの夜景と星空は半端なく美しく、男3人は心のシャッターを押しまくりました。まじ夜景がキレイ過ぎます。
満天の星空の下、
鶴原「心が洗われます、まさに心の大掃除ですよ…。」
と名言を呟きました。
その横で兄さんと僕は
「まだATMって使えるっけ?」
「てか、小便したいだけど!」
そして3人は夜景を眺めながら立ちション。最高な立ちションをして来ました。
さー来年はどんな展開が待ってんすかね!?とりあえず目標は………わんぱくなパパになりたいです!!うわ06年はダメそうな自分。
1226  

Posted by yu06 at 03:20Comments(5)TrackBack(1)clip!

2005年12月30日

やわらちゃーん!!

先週、やっと卒業論文が終わりましたー!!
1人オールの日々ともお別れです。締め切り時間の1時間前に出しましたよ。毎日のように担当の先生は心配して電話してくれました。本当に迷惑かけまくりで…。
そんな先生も次の日の授業でダメ4年生の例として
「昨日ある学生が…」
と僕の話しをネタにしてましたが。いやーみんなひいてました!

突然ですが…みなさん!山崎真実タンというグラビア女優を知ってますか!?
きちゃいましたよ…。僕のタイプ、ド真ん中ストライクが…。彼女に出会ったのは2、3週間前のヤングマガジンのグラビア。
いつもはコンビニで軽く立ち読みし、グラビアなんてパラパラっとチラ見程度。いや、そうでもないかも。しかし、この日は違いましたね。表紙の山崎真実タンを見て
「おおっ!カワイイ!」
と思って、気付いたらもう本を手に取る自分がいました。隣では、お姉さんがシャレたファッション雑誌を読んでるが関係ない!!店員さんに
「お客様、本と顔の位置が近すぎまからっ!」
と話しかけられるまで熱くなっている自分がいました。
やっぱこんな夜は真実タソが夢に出て来ちゃったら、うれしいじゃないすかー!?エロガッパとしては!
なんとか深層心理を働かそうと寝る前にもう一度グラビアをじっくりと黙読…。
そして夢に出てきたのは、



でした。

人生甘くない。
いやはや、はやいや、年末!!先週は忘年会にクリスマスもあり…。朝方とか帰る時はクソ寒い!!
もう今年も残り二日!がんばります!
  

Posted by yu06 at 00:54Comments(4)TrackBack(0)clip!

2005年12月04日

昨日に引き続き…

maeのLiveに行ってきました!@SHIBUYA CLUB ASIA
セットリストは昨日とほとんど変わらなかっと思われます。
しかし、しかし、何度でも見たいですよ!
南さんにmaeを教えてもらってから、ずっとCDを聞いてきて、この2日間素晴らしいLIVEを見れて本当に感動です。
名曲である『Embers And Envelopes』が聞きたかったですが…。
LIVE終了後にギターとドラムの方と握手する時に、何一つ英語が言えませんでしたが笑顔で返してくれました!
次の来日また期待して待ってます!!

※南さん、『Sky The Drive』は昨日もやってなくて、今日もやってた『Giving it Away』の間違えでした…すいません!
  

Posted by yu06 at 02:27Comments(0)TrackBack(1)clip!

2005年12月03日

えっ!?もう12月!?

今日の朝方に留守電残した方誰ですかー!?知らない番号だったのですが…留守電の声がすげーかわいいんですよ!新手の詐欺だとしてもたまんない声です。
最近は、卒論などに追われていて本当に久しぶりのblogですよ!卒論のテーマなんですが、『草野仁について』主に夜のスーパー仁君についての研究を進めています。
12月1日はCORNER×FINE LINESのレコ発TOUR FINAL@渋谷QUATTROに行ってきました!新利の風が吹いちゃいましたね。さらり、さらりです。
帰りは兄さんと鶴リンでラーメン×チャーハンという最強コンビを食べました。兄さんがお会計の時に中国人のちゃんねーに悪ノリしてたのが今になって思い出し笑い。
終電を逃した3人は
兄さん「昔は電車なんかなかったんだよ!歩いて帰るぞ!」
自分「ですよね!」
と熱くなってるとちょっと離れた鶴リンがタクシーを止めて
「三ッ沢まで…」
と一人帰って行きました!そして、昨日はmae JAPAN TOUR@渋谷QUATTRO!行ってきましたー!
maeの1stAlbum『destination:beautiful』は棺桶に入れるCDの一つです。
LIVEも最高!涙腺やられっぱなし。
今日も夜、観てきます!泣いてきます!
今テレビでサッカー観てるんですが、セレッソ西沢の金髪…。やっぱりかなーり目立つ。
あの姿は『俺を見ろ!』ですよ!鶴リンも熱くなってたんですが、あれはオシャレじゃない!似合ってるけどね。ジーコに伝わって欲しいです!
  

Posted by yu06 at 14:37Comments(0)TrackBack(1)clip!