2008年06月08日

6/1の結果

昨日お母さんからメールが着た

“由紀はネイルを頑張って認定講師試験を受験出来るまでになったし
 横ちゃん(←旦那様です)もいろいろ協力してくれてる
 二人の慰労を兼ねて焼肉おごりますよ〜

と・・・。

焼肉 食べた〜い


すぐお母さんに着信を入れた

 「焼肉どこのお店にする〜

なーんて話していた所に

  “ぶ ガッチャン


 「あお母さん郵便屋さんが来た

その時、郵便屋さん手にネイリスト協会からの封筒が

私は慌ててポストに行った

 
  「結果着たよ〜


ベランダ掃除をしていた旦那様も郵便屋さんが来たのを見て
すごい勢いでリビングに下りてきた

まさかお母さんと電話中で旦那様もいて三人で結果を知るシチュエーションは
考えていなかったので、さらにドキドキした


チョキチョキ



結果(←画像クリック出来ます)







 


 
電話中だったお母さんには「落ち着いたらまた電話かけるね」と
一度電話を切り、旦那様と“・・・・・・・・・・・・・・・”


旦那様のがっかりした顔・・・

“練習に付き合ってくれて一緒に頑張ってくれてたもんね…ごめん

と心の中で呟きながら、もう一枚入っていた“評価表”を見てみた


評価表





検定の時の写真をもう一度見ながら評価表と照らし合わせながら
反省した。。。






カラーリング
カラーリング・ベースのピンク、あき過ぎです。かぁ〜
これで空き過ぎなんだ〜
そうなのかぁ〜

・ホワイトにムラかあります。かぁ〜
半年前に購入して1本の爪だけにしか使って
ないから…と思ってケチって
少しドロ着いていたマニキュアを使った私が悪かった・・・と反省
やっぱり新品を購入するべきだった


イクステンション(人工爪)
スカルプ・薬指、厚いです。かぁ〜
そうなの、乗せる時“多いかな?”と
迷いながらも乗せちゃったの
いつも“迷った時は乗せない”って
決めてたのに、焦っちゃってたんだなぁ
アマチャンだな、私・・・

・小指のホワイトチップ、
チップ装着が下がっています。かぁ〜
これもチップを装着した時に
“あ下がっちゃった”と
思ったけどやり直す余裕なくて、反省していたポイント

やっぱりなぁ・・・


色々と考えさせられ反省しました・・・

今回の反省点は、落ち着いて実力発揮が出来なかった事・・・

それも実力・・・

次回は、緊張なんかしてないで作品を作る事に集中出来るよう
精神面も鍛えて挑みたいと思います

協力、応援してくれた方々には良い報告が出来なかった事、残念ですが
今回不合格だったことは私にとってすごく深い意味があると
今は思っていて、この経験が無駄にならない様あきらめず次回も頑張ります

良い経験、勉強になりました

ありがとうございました


そうそう、昨夜は結局焼肉ごちそうになって来ました

お父さんには「今日は残念会だ〜」と言われながら…




yu0806ki at 09:21│Comments(5)TrackBack(0)clip!ネイル日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by nako   2008年06月09日 11:31
厳しいんですね
素人の私から見たら、どこがダメなのか全然わからないくらいキレイなのに…
yukiサン応援してます
2. Posted by スカルプ トモ   2008年06月09日 13:23
お疲れ様でした

でもでも一回で合格した方よりも倍練習するとゆうことは
それだけ技術もupしますし・・・
私の爪が難易度が高い為にイクステンションは
減点されてしまったような感じですよね
ハイポイントがそんなにない爪だったら、あまり深く考えず
チップも装着できたのにと思ってしまいました。

来年は必ずリベンジしましょうね

3. Posted by ひろし   2008年06月09日 14:52
スカルプトモさんも言ってる通り、今回は残念だったけど、一回で合格するよりももっと多くのことを得られるはず。次回に向けて頑張って!ひろみと共に遠くから応援してます。
俺らも焼肉食いた〜い!
4. Posted by yuki   2008年06月09日 20:08
To,nakoさん、トモチャン、ヒロシ
コメント入れてくれた事本当嬉しいです
私はお客様の生活に合った丈夫なきれいな素敵な
ネイルを施術できるネイリストになりたいので
諦めず頑張ります!!
とっても細かくて奥が深いネイルの世界
楽しんで頑張るわ〜(^O^)
5. Posted by ササキング   2008年06月10日 23:14
さっき電話で話しは聞いたけど、ヒロシのブログ見てたら、ここに飛んじまった訳で、結局はダメだった原因が自分にあって、それが何なのか解ってるみたいだからまずは安心だな。二度と同じことしなきゃいいんだからさっ。迷いがでたら、迷ったままにせずに自分自身で完璧ぃまでもってかないと通用しない壁らしいなぁ!もうダレた材料は使うなよ、ヨコちゃんに頼んで新しいの買ってもらえ。まあ、ヨコちゃんのネクストサーフボードは遠くなりそうだが…!粗チン忘れるべからずだなぁ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔