2005年11月23日

POSコマンドとMOVEPOSコマンド1

ROBOBASICの新しいマニュアルが公開されました。なぜかWordファイル…
確かに読めない人はほとんどいないと思うけど、普通はpdfかテキストなんじゃないのかなぁ。

んで、読んでいたらPOSコマンドとMOVEPOSコマンドを発見しました。マニュアルによればPOSコマンドであらかじめサーボの角度指定を行っておき、MOVEPOSでいつでもその姿勢を呼び出せるようにするものらしいです。早速試してみました。

Error 23 : [MOVEPOS] Wrong command syntax.

だそうです。コマンドはマニュアルからカットアンドペーストしましたがダメなようです。ちなみに

POS01: POS G6A, 10, 32, 15, 120, 78, 93

ではエラーが出ないのですが、

GOTO POS01

というコマンドが問題なく通ります。誤字脱字だけ直すのではなく、現時点では使用できないとかそういうことをアナウンスしてもらいたいものです。
yu1rou1 at 10:46│Comments(0)ROBONOVA-1 | ROBOBASIC

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Search
Google Adsense