2007年03月03日

もう1つの花粉症対策!!

 現在、花粉の飛ぶ季節の真っ只中ですね!

みなさんは花粉症の方は大丈夫でしょうか?


花粉症対策でいつも紹介してるのがヨーグルトです!


 特に・・LC1ヨーグルト・GGヨーグルト


上記は実際に続けてみて、鼻水・鼻づまりに効果がありました◎

これにより薬を飲まないで済みました!!


市販されてるので、気軽に食べられるのが良いです!


しかし完璧ではなくて、少し目のかゆみだけは残りました。


そこでもう1つの秘策があります!!それは・・・


  今話題の甜茶なのです!!


調べてみると、甜茶の効能のすごさが分かります◎


 砂糖を入れてあると思ってしまう程、天然の甘みがあります!

天然成分なので、カロリーはゼロと言ってもいいくらいv

茶なのに甘いので、甘党でも続けられそうですね!!

花粉症の他、アトピーや喘息などのアレルギーにも良いと言われています!


甜茶は一日に何度かに分けて、飲んだ方が効果的だそうです!!



 もう1つの花粉症対策!甜茶に注目です!!




yu22mi at 16:40│Comments(7)TrackBack(0)clip!花粉症 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by アンジー   2007年03月03日 17:49
いつも健康情報をありがとうございます。妹が花粉症なので、教えてあげようっと。私は花粉症ではないのですが、アレルギー性鼻炎なので、やっぱりききそうですね。
ヨーグルト&甜茶で花粉の季節をのりきろう!
2. Posted by murasan   2007年03月03日 21:49
アンジーさん◇いつも参考にしてもらってありがとうございます♪
 ぜひ妹さんには、花粉症を吹き飛ばしてほしいです!!
鼻炎も甜茶は良いそうですよ^^v
ダブルコンビで、乗りきりましょう☆
3. Posted by あぐあ   2007年03月04日 18:56
5 花粉症ではないので大丈夫なんですが、いつなるかわからないですからね汗
甜茶効果ありそうですねw
花粉症予防にはヨーグルトも効くなんて知りませんでした。。
いつもありがとうございますmm
4. Posted by murasan   2007年03月04日 22:20
あぐあ◇花粉症でないのはうらやましいですよ^^
はい!花粉症は蓄積してなるらしいですから。。
甜茶は他のアレルギーにも良いらしいので、オススメしたいですね♪
ヨーグルトもGOODです☆
5. Posted by りょうりょう   2007年03月04日 22:22
花粉症、なんとか今年はまだ大丈夫みたいです(^^;)

私も花粉症で困ったときは、よく甜茶飲んでます。
あれ、結構美味しいですよね(^^)
6. Posted by sora   2007年03月06日 12:45
昔 日本のドラッグストアで甜茶飴を見て
甜茶が花粉症に効くってことを知ったのですが
まだお茶は飲んだことないんです。
漢字の中に「甘」って文字があるから
甘いのかなぁって勝手に想像してたんですが
間違ってなかったんですね。。(・m・* )(笑)
お茶といえば、タイの日本人の間では今
沈香茶なるものが流行っているみたいです。
飲んだことないのですが、日本でも流行ってるんでしょうか〜?
7. Posted by murasan   2007年03月06日 23:14
りょうりょうさん◇
花粉症は発症してないんですね!!
免疫力正常ですね^^v(笑)
甜茶を活用してたのはさすがです!!

私は飲み始めですが、甜茶効果出て
きてますよ☆美味しいですね♪


soraさん◇甜茶飴も良いみたいですね!
はい!「甘」という字そのままでしたv
私も砂糖入りかと思ったくらいに甘〜い味です(笑)

沈香茶は飲んだことないですね!!
香りが沈む・・奥が深そうです!(笑)
日本では、あまり知られてないような気がします!
ブーム前でしょうか^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔