2009年01月11日

 新年一発目。

41b07bc6.jpgあけましておめでとう。
今年もよろしくね。



何だか慌ただしく年が明けていきました。


みなさんの正月休みに魔の8連続勤務…。

疲れたよ。





そして
やっと落ち着いてきた頃に、


ユヅはインフルエンザにかかりました〜


早くも流行に乗っちゃいました。

しかも夫より『インフルエンザ予防接種禁止令』が出ていたため、一家四人受けてません。


こわ〜

やだよ〜
移らないようにせねばッッ



病院で診てもらったけど、ユヅは薬を飲んでくれないため、自力で頑張ってもらいます。長期戦だなこりゃ。


早く良くなりますように。

それにしても、日曜日に診察してくれる病院が近くにあってよかった。休日診療って電話予約しなきゃいけなかったり、遠かったりよく診てもらえないんだもん。会計も後日だしね。
助かりました。


yu9n at 17:58|PermalinkComments(2)携帯より 

2008年10月09日

証拠写真??

最近のお話

いつものように保育園へユヅをお迎えに行くと、

先生「あのう、ゆづちゃんなんですけど・・・」

たこ「え?何か私忘れてました??」笑

先生「いえいえ。お友達とドアのところでなだれ込みまして、

   そのときに、お友達に噛まれてしまったんですよ・・・・。

   申し訳ありません」ペコリ

と、腕を見ると・・・・。

kami

 

 

よくできた『噛み痕』が。

 

 

キレイな円なもんで、思わず笑ってしまいましたよ。

ま、子どもの喧嘩だし、ユヅも何かしでかしてるだろうし。

この程度では、母は別に気にしてません。ネタとしか思ってないんで。

でも、この年になると、噛む子が出てくるんだね〜

ユヅは、叩く派みたいね、まだ噛まれたことはないな〜


 

来週、ユヅの人生初の「運動会」です。

悲しいことに、リコの土曜参観も同じ日の同じ時間です

リコは「休んでユヅの応援に行く!!」と言ってます。

とんちんもお休みかどうかわからないので、最悪、リコはお休みして一緒に運動会に行くかもしれないな〜

幼児なんてたいしたことやらないんだろうと、なめてました。

なるほど、親子競技ってヤツがあるのね。

  &保護者リレー・・・・。

どっかの幼稚園とは違って、VS先生ではないようだけど。

あ、もちろん、私走ります。やっぱ参加した方が楽しいしユヅも喜んでくれるだろうしね〜。

てなわけで、明日からチャリで通勤しようと思います、思います・・・・。たぶん。

 

 



yu9n at 23:40|PermalinkComments(0)ゆづばな 

2008年09月21日

運動会!!

 9月20日

台風もうま〜く通り抜けてくれたおかげで、

すばらしき!運動会日和!!

 

今日は小学校初の運動会でした。

「台風だから延期だよな〜」

なんて勝手な創造ゆえ、りこのお弁当しか用意しておらず、途中、とんちんにお弁当買いに走っていただきました(*´Д`*)

 

おとんもかかさまも見に来てくれてありがとう!!お疲れさん。

 

しっかし、幼稚園のときとは違って、広いし、文句言われないし、スムーズだし。

楽チンだね〜 小学校は。

 

りこ。

50M走。がんばった!2位だったね。

ポンポン、リズムに乗れてて上手だったよ。

玉いれ。途中目が痛かったのかテンションてたけど、1位になってよかったね。ものすごく盛り上がってたよね〜。チェチェコリダンス、マジかわゆす。

 

なんだか疲れたけど、楽しかった。

ゆづもどうなることかと心配だったけど、それなりに自由に楽しんでたみたいだし、ぐずらなくてよかったよ。

 

運動会

 

←見よ!この顔!!

・・・・かわいいな〜りこは。

(おやばかっ)

 

 

 

 



yu9n at 00:21|PermalinkComments(0)りこばな 

2008年09月18日

2歳のお誕生日

やってきました。9月18日。

そう、ユヅキさん2歳のお誕生日です918

2歳になって朝の一言目は

「ママ、ごはん」・・・・・。

まあ、良しとしよう。

 

しかし、やはり二人目ともなると、ママは適当になっちゃうのかしら。

仕事休むの忘れてました。

りこのお誕生日は東京タワーへ行ったのにね。

ゆづ、すまん。

 

しかも、以前に豆乳ケーキを作ったものの不評だったため、今年は作ってないし・・・・。買ってもいない・・・・。

だって大抵のケーキって乳も卵も入ってるしぃ〜

ゆづ、すまん。

 

いい子に育っておくれ。

 

かかさまからいただきました。

918

テントっぽいお家

いまは、リコが枕敷いて眠っていますが・・・・。

ありがとうね。

 

 



yu9n at 22:56|PermalinkComments(1)うれし 

2008年09月02日

ピアノ発表会

   8月10日(日) 

りこのおピアノの発表会でした。

相変わらずの、バレーコンサートの一部ではありましたが・・・。

IMG_0098IMG_0099

 

でもなかなかなスケールでしょう?

 

 

今年は、初めて「緊張する〜」って言ってました。

今までは緊張って意味がわかってなかったのにな〜

最後まで、間違えず、丁寧に弾けました。毎年のように感動

上手だったよ!!リコっ

 

そういえば・・・・

最近、ユヅがリコのことを、「いこ〜〜〜〜」(りこ〜)と呼ぶようになってしまいました。私が呼ぶのを真似たらしい。

今までは「絶対におねえちゃんってよばせるのっ」と言い張ってたリコも、あまりのユヅのかわいい呼び方にヤラレたのか、何だかお気に入りになっちゃったね。



yu9n at 15:23|PermalinkComments(0)りこばな 

家族旅行!!

8月27日・28日 千葉は晴れ

実は家族4人では初の家族旅行へ行きました。

かかさまにいただいた「鴨川シーワールド」の招待券があったもので・・・。

2008年08月27日、08時41分48秒

 

じゃーん

鴨川シーワールド

お約束の写真ですね〜

 

 

 

 

2008年08月27日、11時21分06秒

2008年08月27日、10時21分20秒

イルカにタッチ

シャチとキス

表情を見ていただければ、本人の感想はわかりますな・・・。

 

開園と同時に入って、夕方までかなり満喫いたしましたよ。

お子達はすべての生き物に感動

朝の4時起きだったから、あきらかに眠たそうな顔してんのに、はしゃいじゃってました。

親の方がクタクタだったよ・・・。抱っこやら、肩車やら。

 

 

もちろん、一泊して、次の日は海へGO!!!

IMG_0250

 

←近くのジャスコで急遽購入した「ビキニ」

はじめての海でござんす。(入るのは二人とも初)

やはり、まだ波は怖いらしく、海水が思いのほかしょっぱすぎたらしい。

 

すんご〜〜〜〜〜〜〜〜〜く楽しい二日間でした。

 

 

 

2008年08月28日、11時29分54秒

 

いい景色で一服。

 



yu9n at 15:04|PermalinkComments(4)うれし 

2008年08月15日

千葉へ

14日。とっってもいい天気、千葉へといってきました。

 

しもごり

←途中、いつも休憩する「うみほたる」

毎年ここで記念撮影してるような・・・。

まだいとこのユウマはカメラ慣れしてないのか、うろうろ。どうにか撮れたのが、コレ。

 

 

セミの声がジージー間近に聞こえる、おとんの実家。

drawing

←ひろーいお庭が珍しく、暑い中、

汗だくだく、子どもたちはうろうろ歩き、遊び・・・

 

 

 

うもほたる

←とうとう、水場へ・・・。

中に金魚がいるよ。

りこはすくって大喜び、

ユウマ、このまま中へドボーン・・・・とはならず。

(若干、期待してたんだけど?)

もちろん、ゆづもユウマもバシャバシャあそび、びしょぬれに。

この後、かかさまの実家へもご挨拶に。

たくさん食べ、荒らしまくり、自然と触れ・・・。

ものすごく満喫してきました。

 

帰りの車では、ユヅキは爆睡。

運転手の方々、長距離ドライブお疲れ様でした〜

 

今になって、疲れが出たのか、ユヅキさんただいまお昼寝4時間・・・。

 

リコは今朝からとん母一家で山梨旅行へ出かけていきました。タフ〜

ユヅキは・・・やんわりお留守番に。

「まだ、夜がこわいから」と。



yu9n at 18:54|PermalinkComments(0)りこゆづばな 

2008年08月09日

これは衝動買い

d0c4c55c.jpg
新入りソファーです。
よろしく!





九年間、愛用していたあのボロソファー(ユヅキにボロにされた?)ともお別れいたしました。


何人、あのソファーで爆睡したことでしょう。


私も昨日はソファーで寝ました(笑)



お次は、とりあえず『広さ』重視です。家族四人座れます。今まで三人もキツキツだったもんねぇ。
奪い合いだったし。


ただ、坐り心地は前のに勝るものは出会えないねー。
そしてやはり『白』は早過ぎたかな?
ユヅキさん汚しそう…


yu9n at 20:57|PermalinkComments(0)携帯より 

2008年08月08日

お誕生日プレゼント

リコのお誕生日プレゼント。

dcb7b28f.jpg

 

 

 『二段ベッド』。

 

 

 

 

うちには一般的なはしご付きのベッドを置くスペースがないため、スライド式の二段ベッドにしました。

 やっと組み立て完了!まだリコは帰って来てないから、サプライズです。

 

 

 これで布団を敷いて川の字で寝ると言う一つの時代が終わりました。

 

 

 淋しいやら、嬉しいやら…。



yu9n at 15:25|PermalinkComments(0)携帯より 

2008年08月01日

りこ・・・・・・7歳!!

本日、リコピン、7歳のお誕生日

というわけで、ご希望通り、『東京タワー』に行ってきました

fe202013.jpg

e6b08426.jpg

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、ゆづも保育園をお休みして、ね。

 

ただ、電車におとなしく乗ってくれるはずがないので、車で出かけました。

 

パパもお休みでよかった〜

 

展望台、楽しかったね。

高かったね〜。パパひるんでたねっ、ぷっ。

お誕生日特典でもらったケーキ、おいしかったね。

 

でも、もう二度と車ではいかないよ?

高いんだもん。駐車料金。

大きくなったら(ユヅが、ね)電車で行こうね〜

お誕生日、おめでとさん。

 

 

 

そうか〜、リコはあっという間というか、やっとというか。

もう7歳なんだね〜

 

それにしても自分が7歳のときって、親はかなりしっかりして見えたもんだけど、

・・・・・あれれ?わたしゃこんなんでいいのか?

リコから見たら、かなりダラケタ母なんだろうな〜

自分がまだまだ子どもな気がします。


31fb831c.jpg あ、先日、すんごい虹が!

超きれいだった〜

ベランダからパシャリ。

おっきかったよ〜



yu9n at 20:58|PermalinkComments(3)うれし 

2008年07月19日

夏休みらしく

27c2fe41.jpg←写真右上、長女。
 生きてます(笑)

←手前、次女。
 今年もビキニなり。




日ごろ娘達に我慢させてかわいそうだと思い、夏休みに入った事もあり、市民プールとやらに連れてきました。


この私がプールに連れてくだなんて…


しかも炎天下っっ!


ほんと、ありえない。



全身日焼け止めアツヌリ。あとは、……気合い。


行ったからには、存分に水遊びしまくったよん。もう、やけくそ。


今日は午前中から出かけてよかったよ。昼過ぎからどんどん混んできた。さすが夏休み初日だねぇ。土曜日だからか親子組みはパパが多かったなぁー。張り切ってんの私くらいだった…。
よし、これからはプールはトンにまかせよう。私が小さい時はよくオトンと行ったもんだよ。
あー懐かしいぃー。あの頃は、帰りに飲む自販機の「カルピスソーダ」がうまかったんだよなぁー。




眠い。

リコもユヅもお昼寝中。
疲れたんだろねぇ。



夏休み中で私の休日はできるだけ遊びに行こうと思います。


yu9n at 17:39|PermalinkComments(4)携帯より 

2008年06月30日

ぶら下がり

16f8dd2d.jpgこの顔…


必死なんです。
鉄棒にぶら下がると、こんな顔になるらしい。


笑いが止まらん。

この日(土曜日)にリコの幼稚園仲間と公園で遊んだのよん。

入学してから初?
かなり久しぶりの再会にリコは大喜び。

昼ご飯も食べずに4時間以上遊びましたよ。


イタウお疲れ。SGPうまかった??


リコはいつもいつも学童だから、お友達と自由に遊ぶ事ができなくって寂しかったよね。

だからこの日を楽しみにしてたんだよね。いい天気でよかった!


みんな、また遊んでねーー


yu9n at 22:51|PermalinkComments(2)携帯より 

2008年06月27日

給食参観!

初めての学校行事の参加。(初の保護者会はバックレ) 給食参観!

最近のお給食はどんなもんかしら?ってうきうきで参加しましたー。

 

給食参観とは・・・まずは体育館で自校給食についての説明を聞き、その後教室へ、子どもたちの食べる姿を見学。その後、母たちは別室で実食タイム

 

この日はリコ日直でした、保護者の前での「いただきます」の挨拶も上手だったよ。

 

前日には「日直やだな〜」(はずかしい)なんて言ってテンションガタ落ち。私も若干心配してたけど、さすが、本番に強いタイプ。にっこにこでぜんぜん緊張とかしてなかった。母ホッと一安心

 

 さて、Menuは・・・・

チキンライスとベーコンとじゃがいものスープ、ミニトマト。

 

全体的には薄味かな、私にはちょうどよかったけど。食器とかスプーンとか、あんまり私らの時代と変わらない感じだった。四角い牛乳も一緒だったね。でもどうせなら、ラーメンとかカレーとか、懐かしいメニューがよかったな。

 

3りこは、なんと、ミニトマト食べてた。

チキンライスも完食!マッシュルームもパセリも入ってたのにーー!!

スープはどうしても食べられなかったけど、

すごい!!えらい!!給食万歳!!!

 

 

で、

試食会が終わると、子どもたちと一緒に下校。これで終了〜。

・・・何だか学校行事って、地味ね。

 


 

・・・かなり前に、リコがドアに足挟んだ所の爪が剥がれてたんだけど、昨日そこが眠れないほどの痛みだったので病院に行きました。

 

「爪剥がれた所にばい菌が入っちゃったんだね〜」

 

 指は真っ赤に腫れ上がり、靴もはけないほど。痛くて眠れないって凄いんだろうね。

ごめんねー、リコっち。ちゃんと消毒してあげなくって…。

 大好きな体育はしばらくお休み、プールはもちろん入れまへん。あんなに楽しみにしてたのにね、スイミングやってたのにね。タオル買ったのにね。

 

病院では、いい子でした。処置が痛くても黙ってガマンしてたし、終わった後は、「ありがとうございました」も上手に言えました。

 

なんだかどんどん成長するんだな〜。うれしくもあり、ちょいと焦りもあり?

 

4

小学生になり、ゲーマーになり始めました。

←道連れっ

ん??ユヅじゃないよ。

こちらはいとこのユウマッチョくん。

 

1

こっちがゆづきさん。

最近「やっと似てきたね」と言われます。

でもやっぱり性格は真逆です。


 



yu9n at 22:14|PermalinkComments(2)携帯より 

2008年06月21日

きまぐれ再開

久しぶりっ

 

あぶなく、ほったらかしてから1年経ってしまうとこだね〜

なんとな〜く今ヒマな事に気づいて書いてみました。

 

この半年以上の間には、いろんなことがありました。ほんとに。

いそがしや〜

 

で、

 

とん・・・ここんとこお仕事に超多忙っ

たこ・・・平日もお仕事始めました。

りこ・・・1年生になったよ。学童にも通ってます。

ゆづ・・・保育園に通ってます。先日やっとこ卒乳。

 

と、4月からみんな心機一転?忙しい毎日を送ってるわけです。

 

そして、あいかわらず娘たちは、・・・・・この通り、かわいいです。

ゆ

←こちら

先日、水疱瘡になった人。

(りこ同様に入園の写真をアップしたかったんだけど、当日にカメラを忘れた母・・・。次女ってそんなもんかね〜)

 

rikoおまたせっ

うわさの入学式の衣装!!

ね。ギャルでしょ?(笑)

実は、スカートがきつくて閉まってません。

 

りこは、小学生になって、母としてはいろいろ心配なこともあるけれど、毎日楽しそうに通っています。宿題も自らやるし。

一回だけ、私も一緒に寝坊して、車で学校まであわてて送っていったっけ。

そりゃ〜もう、りこに超怒られましたさ。

しっかりしないとね〜 いい加減。(って何年前から言ってる?)

 

ゆづは保育園へ毎日泣くこともなく通ってます。

楽しいみたい〜。

最近いろいろおしゃべり始めたよ。

特に歌が大好きで、チューリップとか、ぞうさんとか、にらめっことか、いろいろ要求してきます。

我が出てきました。かなり前からか?

 

てなわけで、毎日のように娘二人は喧嘩。ユヅが泣かされたり、リコが泣かされたり・・・。

 

 

私ととんちんは、月2のペースかな、休みが合う日は二人で仲良くマンガ喫茶がブーム。

昼前から行っちゃいます。

幽遊白書、ハマリマシタ。

早く続きが読みたい〜〜〜〜

 

 

というわけで、私毎日6時に起きて、22時にはお子達と寝ちゃったり。

何だか一般的な母のような規則正しい毎日を送っています。

規則正しい生活っていいね。体の調子もいいってもんよ。今までどんだけ不健康な生活を送ってたんだか。

 

これからも、育児記録のために、またチョクチョク更新しようかな〜



yu9n at 15:18|PermalinkComments(0)

2007年11月13日

けっか

土曜日、病院へ行ってきました。

そう、ユヅキのアレルギー検査の結果を聞きに。

 

今回は、駐車場ですでにガン泣きでしたよ・・・。

 

結果はというと、

「ミルクに関しては、そんなに数値大きくないんだよね〜。このくらいだと、普通なら症状出にくいんだけど・・・・。そんなに深刻になるほどではないと思うよ。」

 

ホッ。よかった〜

 

 

「それよりも、ミルクより卵の白身のほうがアレルギー値大きく出ましたよ?」

 

 

え??

「まあ、この数値も大きくはないから、そこまでは気にすることはないけど、毎日卵食べさせたり、生で与えなければ、神経質になることもないでしょう。」

ええ??

・・・って、げ。

たまごかけごはんユヅ好きだったな〜 思いっきり生卵じゃん。

少しずつだけど、ほぼ毎日卵料理食べてたような?・・・・。こわっっ

 

先生曰く、数値よりも症状のほうが大事だから、ミルク(乳製品)は控えたほうが良いと。卵も様子みながら与えてと。

さて、どうしたものか。

とりあえず、チャーハンの卵は黄身のみにしました。

牛乳はあげてないし。ヨーグルトもやめ。クリーム系もやめましょ。乳製品は今までも控えてたけどね。

しばらくは、この方向でいきます。

保育園にも「除去食」にしてもらいます。

 

気になったから、

「また、数年後とかに検査したほうがいいんですか?」

と聞いたら、

「いや、必要ないでしょう。平気だと思うよ。」とさ。そんなもの?

なかなかアバウトな先生か?

感じからすると、深刻ではなさげ。

 

 

もちろん、リコにも注意を促しておきます。

リコが与えなくても、ユヅは「勝手に食べる」女だからね。

さすが、妹思いのおねえちゃん。

「ユヅキかわいそうだね〜。」って本当に心配してました。

 

 

何でも食べられる日がやってきますように・・・・。

 

 

 

あ、ゆづきさん。

やっぱりオーガタでした

 

 

「」



yu9n at 01:16|PermalinkComments(5)ゆづばな 

2007年11月09日

スーパーチャンピオン!

687c4d40.jpg
幼稚園。今日は園外保育(プチ遠足)

リコのお弁当。
リクエストは
「プリキュア5」の「ミルク」。
と、「バボちゃん」。
今ワールドカップやってるからねえ。



またもや、残さず食べてきてくれました!
「ミルク」のピンク色は、柴漬けの色。
それがまたウマかったみたい。

リコの体調も快復したね。
この一週間できつかったズボンもラクラク入る様になりました。
食欲も復活しました。
よかった。

リバウンドに注意しなきゃね…


yu9n at 00:47|PermalinkComments(4)携帯より 

2007年11月08日

連日医者通い

8a672d4a.jpg
←私には直せなかった。
どうやってチビが「ぞうさん」のみ横にさせたのか…謎。



二日と五日、ユヅは保育園の一日保育に行きました!
それなりに楽しんでるみたい。五日の朝は号泣され心配したけど、帰りは私の顔を見ても帰ろうとしないし。
ご飯もよく食べ、よく眠り。全く問題なし!

のはずだった。


五日、「ユヅちゃん、おやつのヨーグルト食べたらお口の回りが赤く湿疹がでちゃったんですよ。」と指摘された。

やはり、アレルギーか。

これからの為にも病院で検査することにしました。
検査してアレルギーのある子には保育園でもアレルギー除去食を用意してくれるらしいので。


O小児科へ。
ユヅは前回風邪で行ったのを覚えているらしく、玄関から号泣。
今回は採血もしたので(四人がかりで押さえた)、次回は駐車場から泣くだろうな。
アレルギー結果は金曜日。
検査ついでに血液型も調べてもらう事にしました。自費千円。
オーガタなんだけどね。


さて。
次の日はリコがO小児科へ。
実は先週高熱出して、それ以降食欲不振が続いててさ、せっかくのバス降園もテンションどん底。

顔色も悪く、やせてきたので連れてったよ。

とりあえず吐き気止めと風邪薬もらいました。
吐き気止めが効いたのか、ようやく食欲もでてきました!
約一週間病んでたか。

リコはこの小児科が気に入ったみたい。薬もオレンジフレーバーらしく、すんなりと飲んでくれるし。
待ち時間も少ないから、今度からはここに通うことにしよう。


さて、明日の検査結果はどうでしょうねー


やはり、元気が1番ですね。


yu9n at 16:38|PermalinkComments(1)携帯より 

2007年11月01日

公園デビュー

24d694cf.jpg買い物ついでにちょっと寄り道。

試しにすべり台滑らせたら、あら?お気に入り?

その後は、反対から上ろうとして、滑って転んでの繰り返し。
ちょっとアホらしいけどかわいい。


ユヅは怖い物知らずらしい。
リコと正反対。←四歳でやっとすべり台の楽しさを知った女。


最近、公園通いしちゃってます。


yu9n at 22:39|PermalinkComments(0)携帯より 

久々のリクエスト

0d63d132.jpgいもほりの日

どう?
頑張ったでしょ??

「プリキュア5」の
「ココとナッツ」てキャラらしい。

いつもは、炒飯と唐揚げがいいと言ってたはずのリコに、前日いきなり
「キュアドリームのお弁当にしてぇ」
とリクエストされ、
「それは、無理」
と答えたら
「じゃあ、かわいいのにしてっ」
って言われ、考え込んだ結果、こうなった。

本人には秘密にしてたのよ。

色合いや隙間埋めのために、かなりブロッコリー入れたんだけど、な、なんと、完食してきてくれました!!

「ココとナッツのお弁当かわいくて嬉しかったから、ブロッコリーもぜーんぶ食べたよ。スーパーチャンピオンだよ!(完食するとなれるのだ)」


ママは本当に嬉しかったよ。
ありがとう。
まさかブロッコリーを食べてくれるとは。


ただ、来週もまたお弁当の日があるんだよねぇ。
次も期待されるよねぇ。

何にしよう…


yu9n at 22:24|PermalinkComments(2)携帯より 

スポーツと芸術の秋

9e777840.jpg10/28(日)

8:30。
バスケの地区大会。第一試合。対中学生。
ピチピチ相手にかなりびびってたものの、気付けば中2の子達に圧勝。中2だったから、だね。
私は午後にリコと約束があったために第一試合のみ出て先に帰りました。
後から2位だったと聞いてビックリ!!ワーイ
まだ半年も経ってないチームなのにね、運がよかったのかしら?

ただ、怪我人続出だったらしく、足捻挫二人、首捻挫一人、足の指にひび一人!

一応保険には入ってたからまだよかったものの、うーん、身体弱ってきてるよねえ。歳感じるよねぇ。無理は禁物です。

これを機にまた友人が増えた気がします。うれしいね。
スポーツでの触れ合いはさわやかな話題だから気持ちがいい!

今度、祝勝ランチするんだっ。
楽しみ。



15:00
イオン武蔵村山ミューにてクリスマスイベントに参加。
廃材を使ったツリーのモニュメントをみんなで作ったよん。
リコは若干才能が乏しいものの、楽しんで参加してたよ。
ユヅは隙あらば逃亡を謀るため、私は追い掛け回すのが大変。

最後にエコバッグに好きなイラストを描いてみんなで「ハイ、チーズ!」

記念に貰ってきました。


ツリーはミューに飾ってあるからみんな見てね!


yu9n at 22:06|PermalinkComments(3)携帯より