2006年06月10日

たんぽぽ

というわけでたんぽぽってます。


ネカフェムーブなんて何ヶ月ぶりだろう。
学校卒業してからは初めて。


今日はせっかくサムスピ熱が再発したので池袋のディンドンに行ってみたら、見事に剣サムが撤去されてて萎える。

メルブラを4連敗くらいして念のためGIGOとサファリも回ったけど、やはり剣サムもゼロSPもない。

仕方なく江古田に向かう。
電車の中で山手線スレ除いたら、もう5月の下旬くらいか池袋全滅してたんだね。

つーか、掲示板とかもずーっと見てなかったしなぁ。

闘劇の結果聞いたのも5月の下旬ですよ。



江古田は、ずーっと一人プレイも覚悟してたけど、2人組みがやってたので良かった。

片方は初心者ぽい人で、コンボや拡販知らないとこがあるみたい。
もう片方はそこそこの中級者といったところで結構負けた。
でも対戦経験は少なそう。攻めも強引な2択とか多いし。むしろこっちがわからんごろしされてるだけな罠w

天草とか寒いキャラつかったらちょっと勝てたので、もうやめた。
天草はワープを投げてくるようになると一気にきつくなるけど、ワープを投げてこない限りは、多くの場面でガンガン天草有利に動けるからね。

ほかに使ったのは、縁者、羅刹、ざんくろ、右京、しずまる、水じゃ、半蔵
後ろの3つはそれぞれ1回ずつだけ。全部負けました。
縁者は割りと勝ててよかった。天縁者つかったけど、あんまり連山決める機会なかったね。

右京はぬるぽ。
羅刹も微妙。
意外と残苦労が勝ちやすい。

初心者ぽい方はもちろん、中級者さんのほうも、キャラに関係なく強引な攻めを押し付けてくるタイプなので、逆に言えば縁者シフトやざんくろうシフトを強いてこないから勝てたのかも。

中さんはメイン(?)ニコチンで次が幻十かな。
結果的にはニコチンのほうが勝ってるけど、寒い上下2択の連発も多いし、幻のほうが良い味は出てると思う。置き攻めの大三連さえなければ。

ニコチン:ざんくろ なんて、ざんくろシフトしかれたら結構厳しい気がするし。








そして驚いたのは、突然イベさんが現れたこと。

それこそ、何ヶ月ぶりだろう。

ちょっとだけガルとナコを使って帰っていった。
対戦する機会はもてなかった。




というわけで、対戦盛り上がってたらとっくに終電なくなってました。

まぁもうやばいなーとはきづいてたけど、別にいいかって感じでねかふぇむーぶ。





しかし、今の自分の実力だと今日くらいの相手が一番盛り上がるんだよね。
もうちょっと強い人が来ると、もうぜんぜん勝てなくなっちゃうし。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 栗鼠   2006年06月10日 01:59
4 うわっ!!
なるほど・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ぷろふぃーる
ゆうちょ
サムライやってます。
メインは池袋たまに江古田。なるべく安くて待ち時間が少ないゲーセンを優先します。

行動範囲は山手線近辺くらいかな。SPの頃はフリプのためにアキバもよく行ってました。

メインキャラは右京。
サブで羅刹、天草、炎邪
サブサブで半蔵、外道、水邪、ミヅキ、斬紅郎、十兵衛、閑丸、などなど

強キャラ厨キャラが多いです
(;´×`)y─┛~~


年齢は20歳くらい。
MTFTGのGID。
ゲーム以外の趣味は読書と音楽鑑賞(=無趣味)
只今ミスタードーナツの厨房でアルバイト中。

昔Magic: the Gatheringやってました。
今はやってませんが、石の雨のコレクションだけは続けています。持っている方はご協力お願いします。

mixiでも別のタイプの日記書いたりしてます。
こっちはマンガアニメゲーム以外のネタとか。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=815264

めっせあど
kawai_ayu@ほっとめーる.こむ
どなたでもお気軽にガンガン登録してやってください。
ログインしてることは少ないですけど。
かうんた


今日 昨日
こめんと
かころぐ