2006年06月27日

SPふりぷ

ちょっと遅くなったけど、水曜日のトライ零SPふりぷ行ってきました。

やっぱいいねー。ぜろすぺ。
楽しすぎる。とにかく楽しい。
勝っても負けても楽しい。

こういう適当バカプレイヤーは、真面目にやって上を目指してる人からは邪魔なのかもしれないけど、
まぁ、楽しいんだから仕方ない。



今回はなぜか羅刹で一番勝てたw
ゴウハの追い討ちとか全然覚えてなかったけど。
つーか、右京だと完全境地派なので、武器飛ばしのコマンド覚えてなかったよwwwっうぇw
最初の方ゴウハのあと236ABとかやって「アレおかしーな」とかほざいてたしww



右京でなかなか効果的だったのが、小残像。

小残像は中残像や大残像に比べると隙が少ない。
中や大はヒット後に小追い討ちしか入らないのに、小残像なら大追い討ち連打入力で十分に間に合うほど、隙が少ない。

といっても、半角がないわけではない。
もちろん、ソコソコの隙はある。
というか、普通に大切り入る隙はある。

そこで更に意味があるのが、リーチですよ。
小残像は右京の遠立ちA程度のリーチがあるので、ガードされたあとの距離も先端当てなら割と遠くなる。


というわけで、小残像先端当てなら、
縁者・ガイラなら拡販なし(ガイラなら1F猶予で地震が間に合うかも?)
リム・シズマルならほとんど拡販なし。ダッシュ攻撃なら入るのがいくつかあるだろうけど、安いということで。

まぁ逆に言えば上記のキャラ以外には危なくて使えないんだけどw


残像はもともと判定はめっぽう強い。というか飛び道具なんだから当たり前なんだけど、相手が何かやってたらほぼ一方的に勝つ。

好きなのは、遠立ちAの弾かれないキャンセルから小残像。

しかも画面端に追い詰めてれば、ヒットすれば大追い討ちまでセットでダメージ稼げるという美味しい技。

本気で上を目指している人にはオススメしません。
右京でもう一味欲しい人はどうぞ♪







あと縁者もちょっと使った。
一度も勝てなかったけど、2回やった六道が両方チェストできたので、天道率100%ということで(;´×`)y─┛~~

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ぷろふぃーる
ゆうちょ
サムライやってます。
メインは池袋たまに江古田。なるべく安くて待ち時間が少ないゲーセンを優先します。

行動範囲は山手線近辺くらいかな。SPの頃はフリプのためにアキバもよく行ってました。

メインキャラは右京。
サブで羅刹、天草、炎邪
サブサブで半蔵、外道、水邪、ミヅキ、斬紅郎、十兵衛、閑丸、などなど

強キャラ厨キャラが多いです
(;´×`)y─┛~~


年齢は20歳くらい。
MTFTGのGID。
ゲーム以外の趣味は読書と音楽鑑賞(=無趣味)
只今ミスタードーナツの厨房でアルバイト中。

昔Magic: the Gatheringやってました。
今はやってませんが、石の雨のコレクションだけは続けています。持っている方はご協力お願いします。

mixiでも別のタイプの日記書いたりしてます。
こっちはマンガアニメゲーム以外のネタとか。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=815264

めっせあど
kawai_ayu@ほっとめーる.こむ
どなたでもお気軽にガンガン登録してやってください。
ログインしてることは少ないですけど。
かうんた


今日 昨日
こめんと
かころぐ