January 01, 2100

☆.。コメント帖.:*・°

ニャン子家Blogへようこそ☆m( _ _ )m☆

お立ち寄り腓気辰榛櫃砲、ゼヒ一言お願いしマス
.:*:(*´ー`*人):*:.

ココで雑談しちゃいましょヽ(*´▽`)◆ゞ
e90baeb1.GIF


マタ遊びに来てネ
(*’▽’)ノ"

October 10, 2009

お引越し

この度ブログをお引越しするコトにしマシタ

新しいブログはコチラ
http://ameblo.jp/jyunna0825/

引き続きヨロシクお願いしマス


yu_dachi at 10:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 08, 2009

ケンカは止めて〜

風強い中、
タクシー飛ばして
ジョシュと病院行ってきマシタ。


少し深く菌が入ってるが、消毒とお薬で大丈夫とのコト

ハントが仲間入りした当初に比べケガの具合が軽くなってきてるので、手加減はしてるとのコト


一先ず安心しマシタ(ノÅ`*)


ジョシュは今日もハントの顔をペロペロしておりマス




ビッコ引いてたり震えてたのは、痛かったり怖かったのもあったょうデスが…
演技も入ってたみたい

以前にもあったんょネ

演技派ジョシュに再び母チャン騙されマスタ(ο_ο|||)

月曜日、消毒のタメ再度病院行ってきマス(−∇−;)




ヨロシクお願いしマス
o。..。*(uεu人)
ランキングエントリー中!

October 07, 2009

ハァ(ノÅ`*)


今朝5時頃
ミンナがスヤスヤと寝てた中、いきなりハントVSジョシュのケンカ勃発

爆睡してた母チャン、ビックリして慌てて仲裁ιι(+_+)
2階で寝てたかめのサンも慌てて降りてきて仲裁
ιι(+_+)


原因は解らず


直ぐにケンカは納まり、ジョシュの方がケガしマシタが、具合を見ても大したコトはナィ。


その後、落ち着いたジョシュはハントの側に行き、チョッピリ擦りむいたハントの顔をペロペロ

まるで謝ってるょう。
ジョシュのケガの方が痛そうなのにネ(>_<)

ハントもジョシュの後をずっと着いて回って…
そんな仲良く出来るんだったら、ケンカせんどきゃイイのに(ノÅ`*)

ジョシュのケガ、流血はしとらんし、母チャン仕事なので、応急処置して様子見るコトに。

帰ってきたらビッコ引いてる(⊃ェ・`)
明日病院行ってきマス
(⊃ェ・`)





ヨロシクお願いしマス
o。..。*(uεu人)
ランキングエントリー中!

October 04, 2009

う〜ん♪\(>∀<)/♪


雨続きだったり、母チャンが忙しかったりで、チョッピリ運動不足な3わんズ

今日は久々にお友達がイッパイおる大きい公園に

2時間タップリ、お友達と遊んだり、走り回ったり
((((*^o^*)

母チャンも3わんズも良いストレス発散になりマシタ
  
ファブとチョッピリ写ってるハントの笑顔がソレを物語ってるッしょ(o^∀^o)








ヨロシクお願いしマス
o。..。*(uεu人)
ランキングエントリー中!

October 02, 2009

うちの姐御

母チャンがソファーを立つと、すかさずその場所に潜り混んだ。



寝てるトキにハントのイビキが煩いとヒステリックに怒るクセに
ジョシュがチョット動いただけで、怒るクセに

自分カラ真ん中に行く、我が家のファブ。


寂しがりなのか
2わんズの真ん中で姐御気取りなのか


デモ、実はファブがハントとジョシュに守られて安心してるのカモしれマセンネ
☆(*^・艸・)*:...:☆oO


今日は雨
ユックリお休み



ヨロシクお願いしマス
o。..。*(uεu人)
ランキングエントリー中!

September 27, 2009

アロマ的癒し

今日はいつものお散歩を中止して…
ケモノ臭が漂いだした3わんズをシャンプーしマシタ
今回は1わんずつ洗って乾かして

全部終わるマデに1時間半。
母チャン身体バキバキ
d(`・ω・´)




デモ、3わんズカラ漂うイイ香りで癒されるぅ〜
(*人′ω`)*;..oО



ヨロシクお願いしマス
o。..。*(uεu人)
ランキングエントリー中!

September 24, 2009

最低ダァ(⊃ェ・`)

ニャン子家が3年間、信頼し通い続けてた我が仔達の病院。。。

今日お散歩仲間サンの話しで、とんでもナィ位のヤブだというコトを知ってしまった(´xдx`)

適当に決めた病院ではナィ。
ファブ&ジョシュを迎える前に、わん連れの人達に聞きまくって、1番名前が上がった病院だった。

設備も充実してるし、評判が良いので安心だと思った。

担当獣医も人あたり良く、我が仔達が担当獣医に会ったら喜んでいたので安心してた。

その病院が、実は金儲け主義で動物をモノのようにしか思ってなく、医院長は先代カラ有名なヤブだというコトを今日聞かされた。

ニャン子はそんな病院を信頼し、我が仔達の命を預けていたんだ(;_;)

最低。
我が仔達に今マデ何もなかったのが奇跡だ(;_;)

確かに、他ょりお金は掛かるなとは思ってた。
だけど、信頼してたカラ疑わなかった。

知らナィコトはホント罪。
何故ちゃんと調べなかったんだろう。
我が仔達の命に関わるコトなのに(⊃ェ・`)




ちゃんと良い病院を聞いたので、今度3わんズ連れて行ってみょ…

September 19, 2009

信頼関係

よく躾本やマニュアルみたいなモノには
「人間が犬のリーダーにならなければ」
「上下関係を分からせなければ」
とかよく書いてありマスょネ。


ソレが間違いとは言いマセンが、どうなんだろうッて思うトキがある。

確かに犬は群れる動物。
そして、その中にはリーダー的存在が居る。

ソレは犬同士の関係の中でのコト。

人間はリーダーになる必要はナィんじゃ?
ッて思うんデスょネ…

何も上カラ目線な号令じゃなくても良いんじゃナィカナ…

人間は保護者(親)でイイんじゃナィカナッて。

要は犬との間に信頼関係があればイイんじゃナィカナッて。
リーダーというょり、親の尊厳の方が大切な気がする今日この頃。


リーダーになるタメには、色んなやってはダメなコトがありマス。

一緒に寝てはダメ×
人間の上に犬が乗るのは×
その他にもダメ×はイッパイ。

ソレと当てはめたら、ウチの仔達はダメダメ?(ο_ο|||)


イイエ。
そんなコトはありマセン
d(`・ω・´)

手探りでやったわん教育(躾という言葉もあまりスキくナィ)が正しいかどうかは分かりマセンが、ウチの仔達、素直な良い仔達デス


ゴチャゴチャ言いマシタが、そんな我が仔達に感謝



子育てとわん子育ては一緒
そぅ、子供も育てたニャン子が語ってみマシタ(T∀T;)

何が言いたいかッて、わん子育てはマニュアルどうりじゃなくても良いというコト


ヨロシクお願いしマス
o。..。*(uεu人)
ランキングエントリー中!

ニュースょり…

ウクライナの農家で、まるで犬とも人とも思えぬ容姿の生物が発見された。

この生物を見た者によると
「まるで人間のように四肢があり、人のように腕を動かせるようだ。
しかし犬のようにシッポがありながらも、犬には似ていない」
とのこと。

地域住民の中には
「宇宙人だ」
と言っている者までいるという。
これは、まったく謎の生物なのか?

現地人や専門家の話によると、これは農家の犬が産んだ五匹の子犬の一匹で、誕生してすぐに絶命したという。

ウワサでは放射能の影響でこうなってしまったのでは?
といわれているが、実際のところまったくの謎だという。


たまに中国ではこのような動物が誕生することがあるが、原因は人工的な有害物質ということが多い。

ウクライナのこの地域が何かしらの汚染を受けていなければいいのだが……。
このようなニュースが流れるたびに、やや不安になるのは考えすぎなのだろうか?

☆。・゜☆。・゜☆。・゜☆。・゜


犬ニュースを検索してたら、こんな記事を発見(>Σ<)

人間のせいカァ…
ちょっと考えさせられマス
(⊃ェ・`)



※写真はちょっと衝撃的デスιι(+_+)
d57037db.jpg
07ee99ac.jpg