あっきーのゆーぎ日記

まったり遊戯王記(・ω・`)大会レポ8割雑記2割w

年明けたどころか1ヶ月経ってんじゃん。

明けました。
2月ですね。


・近況 
1月はゼンマイからヴェルズに浮気。
しばらく使ってました。Gに強いという点がゼンマイを使ってた時の鬱憤を晴らしてくれました。

そしたらVE8の登場ですよ。
ヴェルズきついじゃんってことで炎星に浮気しました。
組んで間もないですがしばらく一人で回して感覚掴みます。


あと2/10に開催されるカード王CSに参加応募しました。
横二人が非常に頼もしい方なので抽選受かりたいところ...

短いですがこの辺で。

近況。

パズドラで絶賛リセマラ中です。
パールヴァティーってのが出ると序盤楽と某愛知2連覇のTPに教えて頂きました。


・大和CS
出ました。前日調整をおろそかにしたので奮いませんでした。
もっと遊戯王するべきだった。 

1回戦 ガイドラビット ×× 
マジシャン3枚と激流。セイバーザウルス2体に激流打つとスタロでドルカ追加。詰み。
詰めの場面でクリッターからラビット拾われてドルカでゼンマインケアされて詰み。

2回戦 ツインテール(身内)@魔導 ○○
ラビットマニュファクチャマジシャンシャーク
忘れた

3回戦 炎星 ○××
先攻 天キヴォルス魔デッキマイクラ嵐。 ハンドはネズミクリッターマニュファクチャ2奈落2で詰み。
トップの蘇生からユウシでアシッド突破されてソウコも追加されて終わり

1-2で強制ドロップ。養分勢でした。
調整はしっかりすることにします。


・ガチンコバトル
ねくわんとTSUTAYAの2店舗で予選やって代表を選出して決勝戦で名張最強を決めようぜって企画。
各店舗8人ずつ代表を出します。

ねくわん予選

1回戦 聖刻 ○×○
2回戦 忍者インゼクター ×○○
3回戦 ヒロビ ××

オポ低くて1-2の人より順位低かったものの7位で代表決定です。 


TSUTAYA予選
暇なんで出ました。身内のお手伝い。

1回戦 ヴェルズ ×○×
2回戦 不戦勝
3回戦 炎星 ○×○
4回戦 インゼクター ○×○

4位でしたがすでに権利取ってたんで繰り上げ。
鳥テンコ以外の身内は全員本戦出場です。おめ。

1/4に本戦があるんでそこそこ頑張ってきます。
あと明後日29日にはコナトーも控えてます。 

この冬は遊戯王漬けになりそうです。

もうTwitterでよくね

3行以上書くのが面倒い
土日のレポをささっと


・土曜 ねくわん
1回戦 遊星ファンの方@スピリットデッキ ○○ おとり人形使われた
2回戦 ちゃーぼーさん@マーメイル ×○ET× 3本目の蘇生先ミスったかも なかなか中身が濃かった


・日曜 TSUTAYA
1回戦 同級生@旋風 ○ シュラゲイルでシンクロされました
2回戦 MTH塾@アライブ ○ 嵐ラビットマニュファクチャ
3回戦 核ロック@エクシーズIF ×○ED後○ ガイドシャーク返された
4回戦 meramiさん@マーメイル ×○○ 罠使うタイミングミス   

2落ちと優勝
強いマーメイルプレイヤーとマッチできたんで大きな収穫でした
大和CSも勝てそうと自惚れております


明日は時間があれば復習がてらにゼンマイパターン載せます
CS2日前ですが2/3程度しか覚えてません

もうタイトルっていらなくね。

テストも終わって一段落したんで大会出てきました。お久しぶりです。

使用 ゼンマイ
参加者 31人
 

1回戦 同級生の弟@カオスインゼクター
○○
ネズミネズミシャーク蘇生 ごり押し。

謙虚誘惑光の援軍で圧縮してモンセット1伏せで返ってくる。
ネズミラビットシャーク握りつつもライコウが見えたのでシャークで裏を殴るとクリッターでホーネット回収される。その返しにリビデとホーネットでリヴァイエールから誘惑で除外したセンチピードをSS。シャーク割られてダンセル回収してエンド。
ネズミマニュファクチャでマイティアームズルーラー除外ネズミの布陣をつくりモンスター宣言でダンセルをケアしつつ、奈落サイクを伏せてエンド。ブラホで一掃されるも返しに減ったライフをエクシーズ4体並べて〆。

2回戦 アキカンさん@マドルチェ
×○ED○
こっち残り1800、マイティアームズルーラーの場を自爆特攻から4200のトラゴに上から叩かれて負け

初動裂け目カードカー。マジョレーヌは警告して2伏せで返ってくる。
マニュファクチャ×2ラビットでパーツを集めつつラビットビートし続けてライフを持っていって勝ち。
 
先攻マジシャンシャークを狙うもG。ラビット出して脱出サイクセットエンド。 
マジョレーヌでマジシャン攻撃対象をラビットで回避。1伏せをエンドサイク。
スタンバイマジシャン帰還からシャークを☆5に上げ、マジシャン効果にまたもやG。
ヴォルカ立てて 1400バーンを通して脱出2枚目をセットエンド。
返しミルフィーユメッセンジェラート。自爆特攻からトラゴ出てくるも脱出でケアして勝ち。

3回戦 ふらわぁさん@ゼンマイ
○○
先攻カードカーをヴェーラーされる。警告セットエンド。返しラビット召喚を警告。
有効札を引けず激流サンブレ、ミラーで間違いないと判断しマニュファクチャ発動でエンド。
サイクでマニュファクチャを割られてネズミ召喚。セットからマニュファクチャをめくられて渋々それにサンブレ。マイティインヴォーカールーラーと並べたところに激流を合わせてターン返ってくる。トップで引いたマニュファクチャと初手のネズミを絡めて1kill。

相手が先にマニュファクチャネズミマジシャンで動く。回収したシャークをマジシャンSSにチェーンしてSSしようとしたので不可能なことを指摘。ターンが返ってきたので警告で減ったライフ6000を上から叩いて勝ち。

4回戦 ちゃーぼーさん@ギアギア
×ET○ED×
最善策が考えつかず妥協した展開を返されて負け。長考申し訳なかったです。

バックが無いET2ターン目にネズミ2枚絡めた展開をしようとするとサレ。

甘えてクロスに脱出を打たずにいるとギアフレームフォートレスも追加されてライフを持っていかれる。返しは何も無く撃沈。


という訳で4位でした。
キーボード打ち疲れました 。おつかれ。

奴の命(タマ)をもぎ取れ

久々にネタが出来ました。
ゼンマイ組んでから初めての対人大会だったんで中々中身の濃い2日間だったと思います。
まあぱぱっと。


・土曜 ねくわん公認
使用 ゼンマイ
参加者 26人

1回戦 キク・ジョンイルくん@アライブ ○×○
2回戦 知らない人@ヴァルハラ天使 ○×○
3回戦 ちゃーぼーさん@ヒロビ ××

で4位


・日曜 TSUTAYA非公認
使用 ゼンマイ
参加者 たくさん

1回戦 知らない人@スタン ○
2回戦 同級生@聖刻 ○
3回戦 meramiさん@マーメイル ○
4回戦 うぇーむこ@ギアギア ○
5回戦 MTH塾@アライブ ○○ 

優勝して商品の1000円以下のシングルでゼンマイオーもらって終わり!

ゼンマイかなり強い。
ヘマしたけどそれを補うだけのパワーを持ち合わせています。
しっかりパターンを頭に叩き込んでプレイに磨きをかけていきたいと思います。

ちなみに12/22に行われる大和CSにCROW三重の面々が出場することになりました!
個人戦なんで足をひっぱる心配が無いですが個々の実力が試されるので頑張ろうと思います。
Twitter
プロフィール
記事検索
アクセス数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ