November 27, 2011

店舗予選

2度ほど出たのですが、全然勝てません。

店舗予選でぶっつけでカラクリ回したりしてたのですが、やっぱり動きをしっかり理解していないデッキは弱いです

今週の水曜日まで店舗予選はありますが、出られてあと1回…といったところでしょうか

そんなわけで割と諦めてます プレイマット欲しかったんですけどね… 

とりあえず相変わらずの募集

・サイクロン(2期)×3

・No.30 破滅のアシッド・ゴーレム×1

・スクラップ・ドラゴン×1

・連鎖除外×1

・カラクリ解体新書×2

・カラクリ忍者 参参九×1

yu_gi_oh_joker_ at 11:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 05, 2011

カラクリ

回してて思ったのが

・自分のライフ計算怠ると一瞬で死ぬ
→メイン《盗賊の七つ道具》《神の警告》《簡易融合》あたりか 《神の警告》をライフ失わずに済むカードに変える?

・相手の《神の警告》《ブラックローズ・ドラゴン》あたりがガチでキツイ 《カラクリ大将軍 無零怒》消されると痛手
→《盗賊の七つ道具》、《我が身を盾に》などで対処プレイング

・パターンがそれなりにある ただ多いわけではない

・アドバンテージが稼ぎやすいがシンクロ依存 《ライオウ》がめちゃめちゃ重い

とりあえず気になった点 このあたりを解決できればさらに強い構築になりそうなのでちょっと考えてみましょう

yu_gi_oh_joker_ at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 04, 2011

ぼしゅー&大会レポ

《スクラップ・ドラゴン》ウル

《カラクリ商人 壱七七》×3

《神の警告》×2

大会出たけど剣闘獣で相手が日本語分からん中国人で萎えてテキトーにやってたら××でした。

まず墓地BFの限界割と感じてます まず《王宮のお触れ》がキツイ そして大型の打点出されたり、《ゴッドバード・アタック》引けてないときの弱さが際立つ

そんなわけでプレイングとカード覚えてきたのでカラクリ組もうってことでパーツを今必死こいて集めてます ご協力お願いします(*^-^)/



yu_gi_oh_joker_ at 20:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 16, 2011

久々の大会レポ

使用デッキ:墓地BF@パワーツールスリーブ+MtGプレマ

1回戦:ガジェ ××

1:ガジェとのアド差が開きすぎて負け ガジェは召喚するだけでアドになるから早期決着つける必要ありますね

2:《ライオウ》2伏せでエンド 相手3伏せエンド 
 《ライオウ》守りながら攻めあぐねていると結局破壊され相手に展開されたので《氷結界の竜 ブリューナク》で返すも《強制転移》で交換されてやられるw

《氷結界の竜 ブリューナク》を《BF−アーマーズ・ウイング》で破壊するもその後すぐ返され、そのままずるずる負け

《強欲で謙虚な壺》で《聖なるバリア−ミラーフォース−》を加えたのに《サイクロン》警戒+セットに《激流葬》あるから負けんだろとか思ってたのがいけなかった これ伏せてればまだワンチャンあったのになぁ(☍﹏⁰)

2回戦:不戦勝

3回戦:ガジェ ○×○

1:相手に展開されるも《ブラック・ホール》で全部消し飛ばして《終末の騎士》直接攻撃の後に《ダーク・アームド・ドラゴン》+《死者蘇生》から相手の《マシンナーズ・フォートレス》+《BF−アームズ・ウイング》でとどめ

2:地道にパンチ食らい続けて相手のガジェ系を止めるカードが少なくて負け

3:ライフ3000まで削られるも相手のリソースをある程度削りとり、そこから《ダーク・アームド・ドラゴン》などを絡めて相手返せなくなって勝ち

4回戦:代行天使 ○○

1:こちらセット2枚エンド 相手もセット2枚エンド 次のターンで《ダストシュート》、こちらの手札が《ダーク・グレファー》《終末の騎士》《増援》《闇の誘惑》《死者蘇生》で《終末の騎士》をデッキに戻される

その後《闇の誘惑》で手札交換し、《終末の騎士》などで展開し、結果《終末の騎士》の直接攻撃1400後に《氷結界の竜 ブリューナク》+《BF−アームズ・ウイング》×2+《BF−精鋭のゼピュロス》で相手の《冥府の使者ゴーズ》《トラゴエディア》もケアできるようにセットに《ゴットバード・アタック》を用意して勝ち

相手《神聖なる球体》しか出していなかったので事故ってたっぽい

2:相手《神秘の代行者 アース》から《創造の代行者 ヴィーナス》回収エンド こちらのハンドが《ダスト・シュート》《マインドクラッシュ》《BF-暁のシロッコ》《終末の騎士》+2枚 

《BF-暁のシロッコ》で《神秘の代行者 アース》を破壊、3伏せエンド

相手のスタンバイフェイズに《ダスト・シュート》 ハンドを見ると《マスター・ヒュペリオン》《創造の代行者 ヴィーナス》×2、《地砕き》後何かで 《ダスト・シュート》+《マインドクラッシュ》で相手のハンド3枚からスタート

流石に負けない、《ラヴァルバル・チェイン》から《ダーク・アームド・ドラゴン》デッキトップ乗っけたりしてキルパーツそろえて勝ち

そんなわけでデータ上では3−1でした まぁ2−1ですけどね^q^ TPからは《ジュラシック・グアイパ》剥けて満足でした

とりあえずガジェットに弱いので構築とサイドをもう少し考えたいですねー このままだと割と弱いんでガジェに割と戦える構築目指します

それでは、

アリーヴェデルチ

yu_gi_oh_joker_ at 20:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)遊戯王/大会レポ 

October 13, 2011

希望、提供 更新:10/5

金銭、カードトレードともにOKです 直接のみです。

東京都23区内か千葉県の北西部あたりでお願いしますm(_ _)m 私がそちらに出向く形になると思います

相互リンクも受け付けます ただし相互リンクのみです こちらのみのリンクはする事はしませんのでご了承願います (遊戯王について書かれていて常識のある内容のみってことで)

基本的にレアリティが書いていないのは日本語の最低レートのカードです

☆…NEW 

提供も更新 カードはNMだと思って下さい

ここからメールかweb拍手からコメントでも

以下希望カード

☆D.D.クロウ(韓国ウル)×1

☆ラヴァルバル・チェイン×1

☆ダイガスタ・エメラル×1

☆ダイガスタ・フェニックス×1

☆ジェムナイト・パール×1

☆スクラップ・ドラゴン(ウル)×1

☆虚空海竜リヴァイエール(ウル)×1

☆サイクロン(BE)×3

☆ブラック・ホール(BE)×1

☆王宮のお触れ(DLレア)×2

◆真六武衆ーキザン×3

◆真六武衆ーシエン×1

◆ナチュル・パルキオン×1

以下提供可能カードリスト(更新再開しました! よろしくお願いします!)









続きを読む

yu_gi_oh_joker_ at 08:06|PermalinkComments(35)TrackBack(0)遊戯王/通常 

October 12, 2011

置き去りにしてきた理想も幻想も 遠ざかる影を追い越せないまま

カナリヤ/GRANRODEO

《ヂェミナイ・デビル》米シク2枚は手に入ったけど《墓守の監視者》が手に入らないです あとガチで《スクラップ・ドラゴン》ウルが・・・

サイド出来てないから全くなんだけど早く出たいですねー大会 なんせ完全にやり方忘れてる笑

とりあえず大会出て、自分のプレイングの問題点あぶり出したいです

そんなわけで大会出ようかなーって思ったけど、遊vic中野店大会開始17時半なんですよねー 終了時間考えると割と真面目にキツイですね

スカイプでデュエルしながら考えます

ヾ(´・Д・`)

yu_gi_oh_joker_ at 10:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)遊戯王/通常 

October 10, 2011

急募

《ヂェミナイ・デビル》2

《墓守の監視者》2

《混沌の落とし穴》(米ノーマル)2

《連鎖除外》1

《スクラップ・ドラゴン》(ウル)1

特に指定のないものは日本語でお願いします 誰か出してくれる方いませんかー?

yu_gi_oh_joker_ at 13:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 08, 2011

とりあえず

111008_134242


《ラヴァルバル・チェイン》当てました^−^ あと1枚欲しいかもしれないですけどまだわかっていないので何とかなるかな?

まだ対戦するまではカードがそろってないので頑張ろうかなって思ってますヾ川^ω^川ノ

yu_gi_oh_joker_ at 13:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 07, 2011

Tin缶

開けてみたけど中身クソすぎて萎えました(;´Д`) ぶっちゃけブログに載せるのも憚られるレベル

そんなわけで復帰モチベガクンと下がりました 何組めばいいかすら分からんw

IF組みたいところなんですけど黒枠、《ラヴァルバル・チェイン》、《ダイガスタ・エメラル》、《ダイガスタ・フェニックス》あたりが面倒ですねー 

多分この3枚はほぼ必須だと思ってるのでDT13回してどっちも当たるとかじゃない限り組まなさそうです

そんなわけで今の環境で無難に回せるのが墓地BFあたりかなって思ってるので墓地BFあたりもよさそうですね このデッキ《大嵐》が結構痛いのでそこが懸念材料

IFが第一候補、第二候補として墓地BFですね とりあえず使えるカードから集めていこうと思います

それでは、

アリーヴェデルチ

yu_gi_oh_joker_ at 01:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 05, 2011

復帰…?

1年ぶりくらいですかねw

大学にも無事行くことができ、生活が落ち着いてきたのでTin缶を頼んでみました(*′艸`)

そんなわけで今いろいろ調べてるんですけど、全然カードがないことを知って割と絶望感を味わっているところです

組めそうなのはIF、六武衆、墓地BFのどれかかなーw

DT13の《ラヴァルバル・チェイン》が出たってことで、IFか墓地BF作りたいですねー(=^θ^=) どちらも今すぐ作れば割と復帰する割にはお金がかからなそうなんでExtraとかちょっとずつ集めていこうと思います

今割とポケモン勢と遊戯王の話が出来て楽しいです! カード集め終わったらスカイプとかでデュエルしつつ感覚を思い出していこうかなーって思ってます

それでは、

アリーヴェデルチ

yu_gi_oh_joker_ at 08:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)