「コロナ狂騒曲・・その4 大丈夫か〜日本・・・」

コロナウイルスは人類史終焉の断末魔か?
 

毎日CNNとBBCばかり見ている。ヨーロッパやアメリカはすごいことになっている。ヨーロッパとアメリカ崩壊か?
 

世界最強な軍事大国アメリカ。世界の武器と富を独占していても自国民すら守れない国になっている。情けない。
 

これから医療設備が脆弱な東南アジア、南アメリカ、アフリカとかに蔓延するはずだ。

メルケル演説もすごいな。人類の5割〜8割が感染するという。死亡者は1〜3%と言う。
 

70数年生きてきて、こんな大事件に立ちあえるなんてすごいことだ。

日本とアメリカは故意的にできるだけ検査をしないという感染者数をごまかしを隠していると言う。
 

日本はまるでノーテンキ状態なのだろうか?街も公園も人でいっぱいだ。危機意識がないのか?
東京のシャットダウンは間近なような気がするが。

この時期政府は病院の体制、マスクやベットや、検査体制、人工呼吸器とか準備しているのだろうか?
 

もしこのまま収束するなら安倍は神がかりに近い成功者だ。
コロナのおかげで戦後最大の汚職内閣も延命を保っている。
 

日本では至る所で企業活動が始まっている。「みんなで渡れば怖くない」とばかり
これから野球やサッカー、ラクビーも始まるのだろうか?
 

どっちにしても今までの価値観と違ったの新しい地球が始まる。