2005年12月08日

★らぶれたー(室井佑月さん〆切ぎれ企画)  5

タイトル:らぶれたー
名前:yu_ka
誰に対するLOVE LETTER:愛娘

私があなたと共に生きてきて、はや9年。
あれから、私はどんなことをしていても、あなたのことは忘れてないよ。
救急車の音や、地震の時、怖いニュースが流れた時、いつもあなたが心配。
どんなことしてても、離れていても、いつも心配。
できることなら、首輪でもつけておいて、安全をいつも確認していたいぐらいだよ。
でも、それじゃ、生きていけないし、私以外の人と関わりをいっぱい持って、
色んな世界を見て欲しい。

私はあなたから、お父さんという人を奪ってしまったね。
でも、決して、あなたのことを愛してないということではないよ。
どんな言い訳をしても、どんなに謝っても、私を許さなくていい。
あなたは私のようなことは決してしてはいけない。
だから、私を許さなくていい。
でも、私はあなたに、「ママの子供に産まれてきてよかった」と
いつか、いつか、いつか、いつか、いつか、感じて欲しい。
そのために、私はがんばるから。
何もできない私だけど、あなたを幸せにできてないけど、でも、いつか
あなたが感じられるように、そのためには何だってがんばるから。

無償の愛ってのを、あなたを産んではじめて知った。
何も求めない愛。
新しい家庭を作り、あなたはいつか、私から旅立つ。
そんな時、どんなママがいいかな?ってよく考えるよ。
仕事、家事、育児、恋愛、趣味、遊び・・・
時間に追われ、生活に追われ、そんな言い訳をして、
私はあなたに何もしてあげられてないような気がします。
でも、私はあなたの成長を日々、楽しみにしているよ。
20歳でママになり、どうやって子供を育てたらいいのか、
怒ったり、誉めたり、どこに基準をおいて、どこに優先順位をつけるか、
どういえば、あなたにどう伝わるか、何も確信をもてないまま、ここまできて、
本当に正しかったかな?
でも、ママはママなりに一生懸命なんだ。
間違ってることはいっぱいあったかもしれない、でも、それがあなたのママだから。

どうして、こんな家に産まれてきたんだろうって思わせないから。
普通の家庭と比べたら、勝てっこないかもしれないけど、
比べることじゃないこと、ママがあなたに教えてあげるから。
幸せってものはどうゆうことか、あなたにゆっくり教えてあげるから。
でも、あなたはそれが違うというなら、あなたの生き方を全面的に応援するよ。
あなたが選べばいい。
色んな世界を見て、あなたがあなたの幸せを見つければいい。
わがままなところがあるあなただけど、私はあなたのこと、信じてるから。
信じてるあなたが選んだみち、私は全面的に応援するから。

ママの子でよかったと思えることが、あなたの幸せにつながるから、
そう思える瞬間まで、もうちょっと待っててね。

私の選んだ道、応援してくれてありがとう。
いつも私を支えてくれてありがとう。
元気で産まれてきて、毎日、元気で生きていてくれて、
そして、今日も、元気で、
ありがとう!!!



yu_ka_ko5154 at 20:25│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔