ここ最近、公式第二回人気投票の結果発表、テレビアニメ第二期、
PSP版ゲーム(ナイトメアパラダイス)の発売等々、
猛烈に展開がなされています。
作品の人気が出れば販促は加速化する!
そうなれば特典もどんどん用意される!
…という事で、これらの動きが成功するように祈りましょう。


4月17日金曜日(ごろ)、「ハヤテのごとく!」単行本19巻発売です。


アニメイト

特典内容は描き下ろしメッセージペーパー。
絵柄はヒナギク(小学生)です。

まさかのロリヒナギクがやってきました。
作中での幼少期ヒナギクは悲しそうなシーンばかりでしたからね。
ロリの人達的にもヒナギクファン的にもたまりませんね。
ヒナギクファンがこのペーパーでロリに目覚める流れもあるかもね。

このロリヒナがパンチラしていないのは、作者の最後の良心かもしれん。


ゲーマーズ

この時期だけにやる気があるのか、珍しくゲーマーズからも前情報がありました。
特典内容はカラーポストカード。
絵柄はナギ。

アニメコスやらスク水コスやら半脱ぎやらが大半を占める特典の中で、
スタンダードで爽やかな絵柄がやってきました。
むしろかえってレアっぽさをを感じるぐらい普通の気合入った絵柄です。
作者・畑健二郎は桜と月が大好きです。多分。

そしてゲーマーズからは更にアニメ開始記念フェア等が同時開催。
ハヤテ関連商品を購入する際はこの辺りも見逃さないようにしましょう。
更に更に過去の特典もゲットするチャンスも。
もう何度目のチャンスかわからんが。

※後から調べたら、アニメイトでも同じカードシートをゲットできるようでした。


マグマニ

特典は特製キャラクターブロマイド。

いつもながら見覚えはあるけれど、
どこで使われていたのか思い出せない既出の絵柄です。
ここのキャラクターブロマイドはいつも複数人で
サマになっている絵柄が選ばれるのでいい感じです。


とらのあな

特典は描き下ろしメッセージカード。
絵柄は、バニーコスプレのラブ師匠(霞愛歌)。

>『アニメが絶賛放映中!!「ハヤテのごとく!」19巻が発売☆☆
描き下ろしイラストカードプレゼント♪』
今回は押さえないといけないポイントがあったから、
流石に病的な表題じゃなかった!

他社の特典がコドモばかりの中で唯一大人枠のラブ師匠。
バニーコスでも悲惨な事にならないスペックの持ち主なようです。
むしろエロエロです。
作中での攻撃力の高さやこんな格好を見ていると、
体弱い属性を持っている事を忘れてしまいそうです。
三杉君みたいに10分ぐらいしか動けない最強キャラという
認識でよろしいですか?


今回は公式人気投票の結果からも見る通り、ロリヒナギクの売れ行きがヤバいかも?
アニメイトの特典を狙う人は週末までに行った方が無難かもしれませんね。
でもアニメ化中だからアホみたいに入荷するかもしれん。

そういえば18巻ではいきなり文教堂から特典が出てきたりしたので、
今回もそんな動きがあるのかも。


●雑談
この記事は新幹線の中で書き進めていました。
セコセコ書いていると、駅員が切符のチェックに現れて…

『お仕事中申し訳ありません。』

なんかもうすいません。


○関連記事
ハヤテのごとく!18巻の特典は?
ハヤテのごとく!17巻の特典は?
ハヤテのごとく!16巻の特典は?
ハヤテのごとく!15巻の特典は?
ハヤテのごとく!14巻の特典は?
ハヤテのごとく!13巻の特典は?
ハヤテのごとく!12巻の特典は?
ハヤテのごとく!11巻の特典は?
ハヤテのごとく!10巻の特典は?
ハヤテのごとく!9巻の特典は?
ハヤテのごとく!8巻の特典は?
ハヤテのごとく!7巻の特典は?

ハヤテのごとく!公式BOXの特典及び商品内容は?
ハヤテのごとく!公式ガイドブックの特典は?

上記リンクより過去の記事は、ハヤテのごとく!過去ログからどうぞ。