2006年07月

2006年07月28日

練習行けず…

予想通りっちゅうかなんちゅうか…
練習行ける時間に仕事が終わらない。

CoCトーナメントはいつからやるんやろ?ひょっとして今日あたりからやってたりして。

今日やってたら、エントリーだけして本戦不参加??
うぎぎ…テリーマンよりしょっぱいじゃないか(-_-;)


それではウォーズマン対ティーパックマン。ブロッケンJr.対ウォッチマンからどーぞ!!

こら女房を質に入れてでも見にいかなあかんで!!




西の空がやけに明るい。


yu_ki81530 at 20:43|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2006年07月27日

昨日は耳鳴り

今日は頭がクラクラ。


仕事が終わって車に乗り込んだら、『報道ステーション』がやってます。
ちなみに昨日は『熱闘!甲子園への道』の放送中でした。


明日は練習行けるかな??

また痩せそう……


yu_ki81530 at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月26日

天神祭は練習日

607933d6.jpg昨日は天神祭の花火の日。

なんで人が少ない。

そんな中おチャカさんとくるくるくるくる回転体。
必殺のヒップドロップを食らい流血。
口の中に血の味が蔓延。口内炎なりそ…
王者とも交えてからは、女性陣とスパー。セコンドの石倉さんの指示通り動きワタクシはタップアウト。
指示通り動けるって凄ぇなぁ。


最後は死の川さんの怒濤のミットこなして終了☆


8月5日にデビューするはらDも久々に来てました!
画像は忘れ物のシャツを渡されてうろたえている図ww


yu_ki81530 at 07:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月24日

DVD

先日チャカさんに回したISHIDO。
・ブレイクのタイミング遅っ!て事が印象的。
もっと早くしなあかんかったなぁ…やっぱり(-_-;)
・改めてグッドマンの存在感は圧倒的。
・んでミトカツともう一回やりたいな。と思う反面、どうシミュレーションしても寝転がった時点で勝てる気がしなかったり…
・やっぱり締まりのない顔してるなぁ。俺………

その次はやっとこさPRIDE。
・対戦カードすらちゃんと把握していなかったのづ結構ワクワク
・ISHIDO同様観戦は運転中。
・あまり車が進まない時は煽り映像か膠着状態。
・スイスイ車が進んで画面をイマイチよく見れない時に凄い動きがあったり、試合が決ったり。
・そね度に映像を戻しつつ、なんとか観戦終了。
・個人的には結構楽しめました☆

・続いて今はチャカシアターお勧めのスティーブン・セガール主演作品を!
水野チャカシン曰く『戦闘シーンで見せる合気道などの動きが必見!』との事。
・上2件と同じように肝心な所はあまり見れず(-_-;)

・じっくり見たのは会話シーン……
・でも内容面白いし、もう一度ジックリ見よう☆



録画した『新説タイガーマスク』も見なきゃ。
これはビデオやから家でしか見れんケド(^_^;)


yu_ki81530 at 07:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月22日

炭水化物

2ead5559.jpg最近仕事が遅くなった日などは、糖質を極力摂らないようにしていたので激ヤセしましたFIREです。

という事で『炭水化物摂らにゃ〜』という訳になりました。

んで今日は羽曳野某所にて練習。

帰りにすぐ近くの『ふくちぁんラーメン』に入りました。
割引券もあったので☆

しっかし極端過ぎるなぁw


餃子も食ったけど。

て昨日も餃子…


yu_ki81530 at 22:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

中環にて

971f4642.jpg右に左に落ち着き無く動き回っています。

そんなにいろいろ動いてもあんまり変わらねぇよ??

現にそんなに離れていかないし。
てか離れていかないw


yu_ki81530 at 19:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

石金

d8ad0f8f.jpg金曜練習日。
べらぼうに人が少ない!

そんな中ミヤモモさんがCoCGP構想を持ち出す。
そこで皆入れ替わり立ち代わりスパー。
王者濱ちゃんもCOC初体験。
楽しいルールですがシンドイです(*_*)
そしてレフェリーもシンドイです(;_;)

スモールパッケージで決めるのは大変みたいですな(^_^;)

個性を出す為にフォールを返す時にちょくちょくブリッジで返そうと思います☆女子プロ式に。
そこからロープに叩き付けられたり、ドロップキックを連発されたら言う事ないですがww

ルール代わっとるがな!!


そして後半きりちゃんとスパーして決められる!
アイタタタ…

たぶん体格差がなければ太刀打ちできません……


帰りはパワーゲートを控えた船井選手を駅までお送り。

テレビで『ハウルの動く城』をやっていたので終始ジブリトーク☆

結論は『パワーゲートやいろんなクラブファイトのイベントしても、最強は結局タナベイダー。』


あれ?ジブリはどこいった??


yu_ki81530 at 08:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月20日

ISHIDO-DVD

cbfd76ba.jpg運良く回ってきたので仕事の行き帰りなどにちょいちょい観てました。
すると『明日DVD持ってこい!ゴルァ!!』と某京都にお住まいの回転体さんからメールにてお達し。

急いで観てますが、帰る時間がべらぼうに遅くなった為に道中スイスイ。
あんまり画面に集中できん(-_-;)

渋滞してたら結構ジックリ観れるのに…

明日も雨なら遅くなるんやろなぁ…

てか降り過ぎ!!


yu_ki81530 at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月19日

昨日は練習

月曜が祝日。という事は火曜が振替の休館日。

と思いきや、体育館はやっている模様。

システム変わったのか??

美白なチャカさんがチューブでトレーニングしてたので、それを眺めてから久々に女性陣のミットを受けてからスパー。

教えながら受けたりすると自分の確認作業にもなるのでヨシです☆

で最後は寝屋川在住のブラジリアンとスパー。
間違って怪我してる方の脚を取りそうに…
取りに行ってから気付きやした。
申し訳ナイm(_ _)m


帰り際には『だんじりあんパンツアタック』に撃沈。
絶対ドリーマーにやると思ったのに……


枚方1号線の王将は22日リニューアルオープンらしいお☆


yu_ki81530 at 18:23|PermalinkComments(0)TrackBack(2)

2006年07月18日

17日(月)

793c7f8e.jpg予定では

朝から海(脳内ではサイパン)にて

・走る

・素潜り

・日焼け

・遠泳

・日焼け

・遠泳

・日焼け

・軽く泳いでから走る

という計画。


実際は


雨…

あいにくの雨……


一緒にして心が折れる。


しかし雨が止む!(一時期だけ)

その瞬間1本だけ泳ぐ!

メシ食って身体も冷えきった所で久々のスーパー銭湯へ☆


腰やら下腿やらが調子悪かったので、ゆっくり浸かれる風呂屋はいいだス☆


yu_ki81530 at 12:03|PermalinkComments(2)TrackBack(4)

日曜(16日)の昼食

c9608dbf.jpg久々の薩摩っ子ラーメン。

いろいろと店舗がありますが、御堂筋にある淀屋橋の店舗が好きだったりします。

あの近辺に凄いにおいが漂っているのでついつい入ってしまうんですが(^_^;)


yu_ki81530 at 08:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月16日

あ〜

海行きたい…

明日行くが……

明日も晴れたらいいのに


yu_ki81530 at 10:45|PermalinkComments(0)TrackBack(3)

2006年07月15日

ISHIDO後初練習

体育館に着くとカブキ・キッド先生の姿が!
という訳でマットを借りてみっちりとレスリングの練習。

カブキさんはカタコトの話す事ができない。なのでほとんどが身振り手振り。


しかし


すっげぇわかりやすいの(´∀`)

今まで何気なくしていた動きやよく理解していなかった動きの細かい部分など。

そうこうしていたらあっという間に21:00。

充実してました☆

反復せねば!!




宇宙ガストでは『ミヤモモ対ドリーマー』が行われ、お互いの持ち味を出した好?勝負が展開されてましたw


yu_ki81530 at 07:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月13日

南へ

baf3c12e.jpg今日もなんとか仕事が早く終わり羽曳野まで南下。

リングにて練習を。

残念ながら泉州御大は不在。ISHIDO前から会ってないなぁ…

したがって受け身を中心に軽めの練習。

なぜか最後はグラップリングのスパーしてましたが(^_^;)

それにしても蒸し暑いので仕事中・練習中と滝のように汗がでます。

皆様熱中症にはお気をつけ。


yu_ki81530 at 22:53|PermalinkComments(1)TrackBack(3)

2006年07月12日

原点回帰

2706af5c.jpg環境を変えたかったのと、一度原点に帰ろうという事で枚方の某スポーツクラブへ。
18歳から20歳か21歳まで通ってました。

なんでここに通いだしたかといえば
・家からすぐ近くだった。
・ちょうどオープン前で入会金がタダだった。
・クラブを引退した時期でもあり、大学受験に向けてトレーニングする場所を探していた。
といくつもの要因が重なり入会。

数年振りに行くと…

仲の良かったスタッフが( ̄□ ̄;)
何年いてるんだ…

会員さんにも見た事ある顔がちらほら。

しかしほとんどは知らない顔なんでトレーニングも集中できます☆

再入会しようかしら??

良くも悪くも変わらない場所やなぁ(^_^;)


でもここに行ってなければ石倉道場にも行ってなかったしねぇ。


この話はまた次回。


yu_ki81530 at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月11日

予定通りにいかない…

最近いい感じに仕事が終わるので、仕事後にいろいろ予定を立ててみた。


が、こんな日に限って長時間の延長戦に突入!

お陰で何もできず…



ナンダコレ??


yu_ki81530 at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月10日

ガソリン高い

49370d4d.jpgいつも利用しているスタンドは現金会員だとリッター5円引き。

昔は会員になっていませんでしたが、値上がりが止まらない為に今年になってから会員に。

そこのスタンドのポイントカード。ポイントを交換する日があり、その日に行けばいろんな物と交換できるんですが、最近になってポイントでも5円引きになるようになりました。

という事は合わせて10円引き!!
と心を弾ませて給油へ。


アレ??



普段と変わらへんやん??



と料金表示を見る。



( ̄□ ̄;)




また値上がりしたんた_| ̄|○

週末に入れておくべきやった…


yu_ki81530 at 18:36|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2006年07月09日

小銭がいっぱい

51a967e9.jpg昨日のISHIDO打ち上げの会費のお釣を用意する為、大量の小銭を用意したみたがあまり使わず…
ポケットの中が小銭だらけです(^_^;)


昨日の2次会での一コマ。
BGMに合わせて歌うミヤモモ氏。

知ってる曲かと思いきや


適当に歌詞を作って歌っていた模様ww

ほかにもいろいろやってくれてました☆


yu_ki81530 at 10:51|PermalinkComments(2)TrackBack(2)

2006年07月08日

今日から

大阪も高校野球が始まりました。

実はワタクシも元々は高校球児!
懐かしいなぁ。と思いながらも月日の経つのは早いな。と…

もう教育実習で教えてた子らがいないもんなぁ…

こうなりゃ久々にガッツリ飲もうw


yu_ki81530 at 15:33|PermalinkComments(0)TrackBack(3)

2006年07月07日

リズムは大事

何するにも大事ですね。

今日は久々に気分を変えて野外でトレーニング。

何か違った事がしたくて昔を思い出して動いてみる。


ヤバ…

できない……


イントラ時代ボクササイズのようなレッスンを持っていた傍ら、自分のレッスンの幅を広げる為と、身体のキレを出す目的の為によくエアロビクスのレッスンに出てました。

それを今日しようとした訳ですが…




あ〜ヤバイなぁ。
久々にエアロでも受けに行こうかな?
ウエイトばっかやなしに(^^;)


しかもイロイロ考えながらやってたら雨降ってきたしorz

yu_ki81530 at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月06日

体重がっつり増やすんYA

d20a72d7.jpgISHIDO前に仕事の都合で晩ご飯をあまり食べれなかったので気付けばパワーゲートで減量した時と同じような感じに( ̄□ ̄;)

あの時の苦労はなんだったんだ_| ̄|○

んでさらに体重が落ち続け、10年ぐらい前と同じぐらいに…

やば…

先輩のアツシ・Kトウゲさんとあんまり変わらない(ToT)

最近トレーニングも低負荷でしかしてないしなぁ…


とりあえずガッツリ食べる事から始めましょう☆

トレーニング後の栄養補給は大事です!


そんな意図を感じとったのか、量がいつもよか多いですで(^_^;)

親父さんごっちゃんし!


yu_ki81530 at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

昔はできていた事

リング下での事なんですケドね。

今回はレフェリーのサポートしながらとはいえ、全体を通してのセコンドをしていたのと同じ。


やり方は団体などによって違うんですが、僕が練習生をしている時はリング上での試合をジックリ見るという事はなかったです。

場外にトペなどを繰り出す時にサポートしなければいけないので、見てる事は見てましたが、ほとんどは客席を見てました。

動画の撮影してる人はいないか。
変な野次を飛ばす人、お客さん同士のトラブルがないか。などなど

6〜7割は客席みてましたかね(^_^;)


んでそれが今回できていなかった。

ちょろちょろと他の人に頼みごとをしたり、チラッとは客席を見てましたが、ほぼ9割ぐらいはリング上ばかり見てました…

もっと余裕もってせななぁ(-_-;)


yu_ki81530 at 19:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月05日

ヒデ

少し前の話ですが引退を表明しましたね。
フィジカル的にはまだまだできると思う。
大きな怪我をしなければ4年後も日本代表でプレーできると思います。
あんまりサッカーに詳しくない自分がいうのもなんですが…

要はモチベーションの問題みたいですな。

トッププレイヤーほど高い所でモチベーションを保っている。
だからそれを維持する事は物凄いエネルギーを要するだろうし、一度それが下がると再び上げる事は容易ではない。

そういった点からもメンタル・フィジカル・パフォーマンスといった面でも影響するでしょう。

そういった所からも引き際を悟ったんだろうと思いますね。

プロでも自らの意思で引退を決める事ができるのは一部のトップアスリートだけ。
そう考えたら幸せですやね。

ほとんどの人は戦力外の通告を受けて引退表明。
移籍先を探すも、見つからずにそのまま引退。
怪我で引退。など

どれでも悔い残るやろね(*_*)


新庄しかりね。


でも彼のいない日本代表も心配ですな。


先にも書いたけどあまりサッカーには詳しくないケド(^_^;)


yu_ki81530 at 19:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月03日

ISHIDO-5

昨日は選手・スタッフの皆様、お手伝いいただいた方々昨日はお疲れ様でした!そして、ありがとうございました!!


熱い試合が多かったですな。気迫が伝わると言うか

そんな試合を4試合裁かしてもらったんですが、自分のレフェリングが試合の流れを断ち切っていないか?
選手は次の展開に細かく動いている。がお客さんから見たら膠着しているように見えて、ブレイクのタイミングは遅くなかったか?
などをいろいろ考え、しかも自分が裁いている試合でケガ人も出たのでレフェリングに不備があったのではないのか??
などいろいろ反省が出てきます。

試合中の会場内での仕事や試合中のサポートなどももっとうまく皆に手伝ってもらう方法があった気もするし…

なんか一人でテンパって無駄に動いていた気がします(-_-;)

まぁ試合を控えた選手には試合に集中してもらうのが一番ですが。


ISHIDOを振り替えるつもりが自分の反省ばかりになってしまった……


いろいろとああすりゃよかった。やこうすりゃよかった。と試合中、終わってからと考えますが試合はホンマに熱かったです!


次回は再び選手として出場します!!


yu_ki81530 at 22:07|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年07月01日

金曜練習

aeb8f4fe.jpgISHIDO直前とあってか人少なめ。

そんな訳でいろんな人に腕取られ脚取られ…


ミーティングで確認したい事も確認でき、今日は明日に備えて準備するだけ。と思いきや


急遽レフェリーする事になりました( ̄□ ̄;)

もっかいちゃんとルール確認しとかなきゃ


yu_ki81530 at 14:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)