きんぐのぶろぐ

基本的には趣味や、欲しいもの、近況報告等を書いていくと思います。 オーディオ、車、カメラ、ガジェットに今は興味があります。 オーディオはヘッドホンオーディオについてのことがほとんどです。 車はインプレッサG4に乗っているので、それ関連。 カメラはNEX-5かα55関連 ガジェットはそれなりに… オーディオに関しては、他人と好みや感じ方がとても変わる分野だと思うので、皆様がいいと思っているものでも酷評とかがあるかもしれませんが悪しからず…

欲しいもの。

最近欲しいもの(気になっているもの)をメモついでに記録しておこうと思います。

車関連
・フロントグリル(メッシュタイプ) 前はいらないと思ってたけど、個性が出るしほしいなあと。
・サブウーファー カロッツェリアの小型タイプ
・スピーカー カロッツェリアのC1710AⅡ
・ステアリングリモコン(インプレッサ純正のもの)
・STiマフラー

オーディオ関連
・ヘッドホンアンプ(MSA-1SかMBA-1あたり)
・スピーカー(CM5)
・X-DDC(FIDELIXの電源が出るらしいので)
・プリメインアンプ(PM-13S2)
・電源ケーブル(ブラックマンバあたり)

その他
・プリンター(MP6230が安いうちに)
・HDD(内蔵でも外付けでも。2TBか3TB)

まあこんなところですね

それぞれ上から優先順位的な感じで。

タブレットから投稿

Nexus7にアプリを導入したので、こちらからの投稿です。

横持ちで入力できたら楽だと思ったのですが、縦持ちじゃないとできないみたいですねorz

残念です。

また更新します。

近況報告

ご無沙汰しております。

最近は忙しく、あんまり更新できてないですが、最近の近況報告を記録しておこうかと思います。

薄給なもので、ここ二ヶ月間ほど欲しいものも買えず、仕事ばっかりしていました。

今回衝動買いで一気にいろいろ買ってしまい、残金が大変なことになったので、気に入ってるヘッドホンですが使ってないのが多いので放出することにしました。

まず、ご愛願割でやすくなってたSC-05D(Galaxy Note)を二台、Xi家族割で安く仕入れて、一台放出したので手元に残ったのは1台ですが、結構安く買えたと思います。

そしてNexus7。これは10月の最初のころにケーズデンキで予約して、先日購入。

あとはPSVITAが夏に応募してたボシュロムのコンタクトレンズのキャンペーンで当たりました。

そして、ヘッドホン祭りでCHORDのGEMが1万というわけのわからん価格で売ってて知り合いに買ってもらいました。

ししてお金がピンチなので、T70、ESW10、K701など、気に入ってるんですが使用頻度がかなり少ないものを放出することに。

あとPSVITAも使わないので放出します。

まあこんな感じで近況報告終わりです。

大阪より帰還

大阪府の教員採用試験の面接があり、この連休は大阪に行ってました。

面接は徳島の方が難しいですね・・・

集団討論なので。

大阪は集団面接ではあるけれども、面接官との対話ばかりなので、他の人と会話するということはありませんでした。


合間で普段なかなか会えないような人ともあってきたりしました。ちょうど関東からこられてたりもしたので。


最近欲しいものが増えてきて困ってるんで、メモ程度に記録しておこうかと思います

・HE-400
・EOS 7D
・電源ケーブル
・HDD
・USBケーブル
・CM5
・クロスバイク
とりあえず今思い浮かんでるのはこれくらいですが、到底買えるわけもございませんので、じっくり検討していきたいと思っています

近況報告

どうも、ご無沙汰しております。

前回の更新からまた期間があいてしまいました。

さてこの期間にいろいろと機材が入れ替わったので報告だけ

まずDAC関連から。

DA-200を手放してCAPRICEを購入。

I2S対応のものが中古で出てたので買ってみました。

おかげでDDCに悩んでおります。

フィデリックスからとんでもないDDCが出るようですが値段もとんでもないので到底買えそうにありません(欲しいですけどね)

なのでフィデリックスで基板買ってUDA基板にくっつけてI2S出力するのが一番いいかなーと その次の候補としてはX-DDCですかね。

まあどちらかになりそうです。


そして今年初めに買ったクマホンことHFI-2200も売りました。
あと、クリプシュのimageX10も相方のが断線して新しいの買おうとしてたので、元々米尼の投げ売りで買ってそこまで損もしない感じだったので破格で譲りました。

そして本日、Twitterで最近人気の低価格イヤホン、JVCのHA-FXD70を買ってきました。
買うかどうか悩んでて踏みとどまってたんですが、最寄りのケーズデンキに行ったら陳列されてたので思わず・・・
もちろん視聴機はなかったです。

まあ開けて4時間ほどですが、5000円以下だと相当レベルが高いのではないでしょうか。
ダイナミック型だとFXD70、BA型だとSONYの1BAですかね。

もともとBAの音がそこまで好きではないので、自分はFXD70を推しますが(笑)

最近はどちらかというといろいろ使ってないものを手放して行ってますね
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ