January 14, 2009

1月12日のダーツ〜餅つきとPHOENIX OFFICIAL LEAGUE!〜

毎年恒例、Zero-1darts餅つき大会〜〜〜
GetAttachment2GetAttachment











炭に火を点けるのに、バーナーも着火剤もなく・・・・
発炎筒を使って火起こしをした以外は、特にトラブルも無く上手くいった今回の餅つき
いやぁ、さすがに毎年やってると手順も餅つきのコツも身につくのか、今までで一番良い出来でした
餅の軟らかさも、つき具合も言うこと無し
お雑煮も、焼きはぜから出しを取った本格的な仙台雑煮
↓焼きはぜ(一匹350円
images





みんなが喜んでくれたので、準備のしがいもあったというもの。
また来年やりましょう



そして、いよいよ明日1月14日(水)
PHOENIX OFFICIAL LEAGUEが始まります
正確に言うと、オフィシャルリーグの中のリーガSDF 仙台エリアです。
私たちSLING GIRLSはCデビジョン。
今、悩みに悩んで・・・
ダーツに、少しの自信も無い私が足を引っ張るのは確実なところですが・・・
対戦相手にもチームメイトにも負けたくないので、練習しながら頑張んないとと、気持ちだけは強気でいきたいと思います。
さぁ、どうなることやら。
いろいろと楽しみです。
人気blogランキングへ

yu_ko_nurse at 00:02|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)ダーツ 

January 08, 2009

1月6日の〜温泉旅〜

どうしてブルが入らないのか、判明しました。
簡単なことでした。

練  習  不  足

準夜勤務の帰りとか、夜勤明けの時に昼間から開いている家の近くのHIVEへ行き、ひたすらブルばっかり狙ってたら、入るようになってきました〜

次のPERFECTまで時間があるので、この際リリースする時に無駄な力が入らないよなグリップにしようと4本から3本グリップに変え、試行錯誤しながらだったんだけれど・・・・
変えた当日にしてはいい感じに900も超えたので、このままイッテみようかと思います。


さてさて。
今回行ったのは、相馬は松川浦にある夕鶴
客室露天付き夕鶴






お部屋の露天風呂良かった〜〜〜〜〜〜


ただ・・・
ここは沸かし湯なので、近くにある飛天という温泉旅館にもらい湯へ
なにげにお湯も良かったです

それよりも、食事が凄かった〜〜〜〜
mages





超特大岩牡蠣に、特大石ガレイの煮付け、ずわいがに、一人一匹ずつのあいなめと牡丹えび・ツブのお刺身に目光のから揚げ、取れたて蛸の蛸飯。
ほっき貝のしゃぶしゃぶ↓写真撮りわすれたので、借用
hokki






超幸せな時間でしたわ、ホント。
一緒に行った、妹親子も大喜び

そんな幸せなときを過ごして、部屋と大浴場のお風呂に入りまくり、次の日は。。。
波の荒い相馬の海沿いを(延々テトラポット)散策し、←子供たちは大興奮
深夜明け〜準夜前の間の強行スケジュールだったけれど、ホント行って良かったです
海の幸好きな方はぜひ、行ってみてくださいな
人気blogランキングへ



yu_ko_nurse at 19:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

January 05, 2009

1月4日の看護日誌〜気持ちだけで充分です〜

深夜勤務でした〜。
朝、患者さんと一つ戦ってきました。

朝のラウンドに行くと、私のプライマリーの患者さんがなにやらもそもそと怪しげな動きをしながらごあいさつ。

そしたら、今日外科の病棟に移動なもんだから、「これ、もらって。」
と、諭吉さんが数人。

「いえ、絶対もらえません。」

「いいから」

「無理です〜」

「誰も見てないから!」

「そういう問題じゃないです!」

「ほら早く!」

「本当にもらえませんから!」

「じゃぁ、あんたじゃなく、あんたの子供に!」

「私をクビにしたいんですか?!」

「・・・・一枚なら。。」

「一枚でも駄目ですってば〜。何ももらいません。」

ってな感じで戦い終了。

気持ちは嬉しいんですけどねぇ。
現金は困ります。
ばれたらクビですからね。



さてさて。
最近、ダーツを投げててとってもしっくり来ないことがあります。

グリップとかそういうことじゃないんだけれども。



同じところに3本投げられなくなってる

なので、大好きだったブルもハットが出ない出ない

これって大問題であって、ブルが入らないと何にも勝てる気がしない



で、え〜なんで?なんで?なんでだろう?

本当になんでだろう?って考えながら投げているから余計悪循環に。。。。。



とりあえず、投げ方を固定してから狙う練習をしてみようかと思います。

素直に投げたときにどこに飛んでいくのかすら分からなくなっている状況なのでね。

年末年始での練習不足もあるんだろうなぁ。



2月にPERFECTの開幕戦があるから、それまでまた練習頑張りたいと思います。





・・・・1月に始まるPHOENIXのリーグ戦。。。。。

まぁ、気持ちだけは頑張ろう。うん。
ところで、予定通りリーグ戦は1月14日に始まれるのでしょうか?
サイト見ても宮城県、何にも記入ないんですけど
人気blogランキングへ

yu_ko_nurse at 10:19|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)ナース 

January 02, 2009

1月2日のお休み〜

あけましておめでとうございます


大晦日の夜は見事に準夜勤務で、めでたく病院で年越しを迎えました〜。
重症の方と年明けに手術を控えていて風邪をひきたくないという方が20名ほど病棟に残っただけで、とっても穏やかなものでした。
が、やはり重症の方がのこっているだけあって、内容が濃い濃い

「こうなったら、どれくらい持つものなんでしょう???」
と、お二人ほどに尋ねらたくらいにして。

連休前なんかは聞かれることが多いのだけれど、そんな何日くらいですかね〜〜〜なんて答えられるわけもなく。
医者から、大体のの余命を告知され、DNRをとってある患者さんの家族に対しても、そういうことを話すのは倫理的に問題があるし、そんな権限私たちにはありませんから、現在の状況を的確に伝え、これからのことは誰にもわかりませんであるとか、血圧が下がってきているので、今夜は付き添って頂いたほうが良いかもしれません的なことを遠まわしに話したりといったことしかしません。

まぁでも、今年最後の勤務は穏やかに過ぎて行き、休憩時間は紅白も見れました。
ここで、ひとつ紅白の話。

氷川きよしが大好きで、ファンクラブにも入っているとかでベッドサイドにはクリスマスのメッセージカード、病室の壁には氷川きよしのカレンダー、具合が悪くってもきよしとこの夜は必ず見る方がいらしたのですが、年末に亡くなりました。
その方と最後に話をしたのが氷川きよし話。
家族と部屋に貼ってあるカレンダーの話をしてたら、かすれた声で
「紅白  紅白」

あ、うん、紅白出るんだよねぇ〜と家族に返されると、

「トリ トリ 大トリ」
と、力無い笑顔。

そのことが頭にあったので、大トリで感極まりながら歌っている氷川きよしをみながら、Tさん、紅白見てるんだろうねぇ・・・とつぶやいてみる。
それを聞いた同僚が、氷川きよしの隣に寄り添ってるんじゃないの?と。
・・・ないこともないな。と、隣に寄り添って離れない小林幸子と和田明子を見ながら思いました

そんなこんなで、深夜勤務のスタッフも早めに来て(申し送りは0時半)一緒にカウントダウン、で、あけましておめでとうとなりました。
去年は、深夜に来る車の中で年明けとか、更衣室で年明けの人がいたらしいので、それは免れたようで、良かったです


さて。
去年は仕事復帰があったり、PERFECTに出れるだけでてみたりと、けっこう忙しい一年でした。
今年もそれは変わらないと思うけれど、ダーツ以外の仕事をしている人でも、これだけできるんだってとこを、結果を踏まえて周りにアピールできたらなぁと思います。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
人気blogランキングへ
↓Zero-1darts忘年会で食べた岩牡蠣です
激ウマでした
GetAttachment

yu_ko_nurse at 21:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

December 27, 2008

12月26日の看護日誌〜年末の準備〜

12月26日金曜日。
いよいよ今年の御用納めの日です。

・・・が。
病棟にお休みはありません。
今年はめでたく、病院で年越し予定です

でもさすがに御用納めの日に予定されている治療はなく、本日は何をしていたかというと。。。

年末年始に退院できないけれど外泊可の許可が出た人たちの外泊希望を聞いて、PCへ入力(これをしないと人数管理と食事の管理が出来ない)して。。。
患者さんに処方されてる内服薬が年末年始のあいだ、間に合うのか最終確認をし。。。
スタッフそれぞれに割り当てられた場所の大掃除を仕事の合間にコツコツコツコツ・・・・・・・・・
その割り当てが
病棟の家族控え室と、汚物処理室と、リネン庫←パジャマとかシーツとか置いてある場所。
ほかの人に比べて、範囲が広くって大変なんですけど〜〜〜〜〜〜

でもまぁ、なんとも平和な勤務をすごしていたわけです。

そんなこんなで過ごしていた午後、緊急入院がお二人ほどいらして。
そのうちのお一人を。。。。
私が受け入れた方がきっと定時で帰れるな・・・と思って私が率先して受け持ちになったら、周りのスタッフがなにげに沢山手伝ってくれて、激しく早く仕事が終了しました。

一年、育児休暇をとって同じ病棟に戻ってきたんだけれど、最近スタッフの成長を実感することが多いです。
仕事のペース配分とか段取りもだけれど、知識というか、気づこうとする努力というか。。。
ダーツもだけれど、仕事でも負けてられないなぁと思った年の暮れでした。


そうそう、30日Zero−1dartsでパーティーをsるそうです。
参加できそうな方はぜひZero−1までいらしてくださいね〜〜〜〜
人気blogランキングへ


yu_ko_nurse at 19:44|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)ダーツ 

December 21, 2008

決意表明か?

今年最後のPERFECT。
いままでに無いくらいダーツが飛びませんでした。

勝つとかそういうレベルじゃなくって、まさに自分との戦いに負けた感じです。


それはともかく。
私が福岡によく行ってたころから、福岡の影の(表の?)ドン、ちよねえが
SLING GIRLS in Kyushu
と銘打ったものを作っていたのですが。
今度、全国でフェニのリーグ戦が始まるのを期に私もレディースのチームを作ってみました。
そのチームで1月から始まるリーグ戦に参加します。
その名も
SLING GIRLS
そのまんまです。
了解は頂きましたよ。

福岡のダーツは私の原点とも言えるもので、キーンズカップとか、Titoハウスと一緒にやるプレミアレディースとかに福岡へ行くたびに参加してみて、これって仙台で出来ないかなぁ????って思ったことがきっかけでレディーストーナメントなんかもやってみたりしました。

福岡に強い雌豹どもがいると思って、一方的にライバル心を燃やしていたこともありました。

そしてやっぱり思うのが、仙台レディースの底上げ。
偉そうなことが言える位上手いわけでも、結果を残しているわけでもない私が言うのもなんなんだけれど。

競る相手が身近に何人もいるっていうことは、それぞれのために絶対なる。

私も、考えを原点に戻します。
負けたくないと思って練習してた純粋な気持ちがどこかへ行ってしまっていたようです。

来年の仙台レディースはやりますよ。
やってやるさ
人気blogランキングへ


yu_ko_nurse at 13:09|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

October 01, 2008

9月30日のダーツ〜WILL閉店の日に始めて行って見た〜〜

9月1日から仕事に復帰して、もうすでにベテラン組の私は否応なくなんでも出来るので、何でもやらされます。
正直、かなりキツイ・・・
ってな環境なので、夜はひたすら家練してました。


それでも、お店で投げる元気がある日はなるべく行くようにはしてますが。
そんな30日も、なんとかZero-1へ行く元気があったので、Zero-1へ行ってみると、仙台市は泉区にある、イタッチョが店長をしている「ダーツガレージWill」が本日をもって閉店するとのこと。

仕事で、身も心も疲れ切っていたので、行こうかどうか迷ったものの、結局行くことにしました〜。
仙台ダーツ界のメディカルトレーナー?あっきー先生の車に乗せてもらい、みつるさん・翼ちゃんと一緒にLet'sGO

着いてみると・・・・
うん、ダーツガレージって言葉がぴったりな、スーパーハウス

こんなダーツ場見たことない・・・
そのスーパーハウスのまん前では、なべでうどんがグツグツと煮られつつ、寒い中ビールをかっくらっての宴が展開中。

外で、ブルーシートに座って酔っ払いの話とうどんを堪能して、せっかくなので、中で投げることにしましたが。。。
さすがスーパーハウス。
狭いし天井がものすごく低い。。。

でも
投げてみると、これがまた病みつきになるくらい投げやすかった
もっと早く来てみればよかったなぁ。。。
今日で最後なんて、ホント残念。。。

写真は、ダーツガレージWillを背に、うどんを食べる元店長イタッチョです。
もう一枚撮ったのですが、それはなんか気もち悪さ全開なので、載せるのは自粛してみました
e2dde67f.jpg











人気blogランキングへ


yu_ko_nurse at 22:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

September 16, 2008

9月14日のダーツ〜PERFECT広島〜

PERFECT広島当日。

朝ごはんのおにぎりを食べつつ、会場の確認・・・・
と、思ってPERFECTのHPを見ていたら・・・

受付8時半
競技説明9時


いつもより30分早い。
しかもその時すでに8時。

うわああぁぁあああああ
慌ててムーチョに連絡して、即行ホテルを出ました
幸いホテルから会場の広島県産業会館がものすごく近所
良かった〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

さて、気を取り直して受付、そしてラウンドロビンのくじ引き。
今回のロビンメンバーは。。。

本山 瑠美プロ
石野 真代プロ
降矢 薫プロ
上地 真美子
そして私の5人。
2位までがロビン抜けです。

なんだかんだみんなツワモノどもですわ。
結果は・・・
2−1薫 勝ち
2−1真代ちゃん 勝ち
1−2瑠美ちゃん 負け
0−2上地さん 負け
ゼロワンは全体的にそんな打てなかった。。。

終わってみれば、2勝2敗で私と薫が2位で並び。。。
勝ちレグ数は一緒、負けレグが私の方が多く、結局ロビン3位。

。。。はじめに2連勝したからイケルっって思っちゃったのが悪かったのかなぁ。。。

今回の大会は、いつもより勝ちに対する意識が強かっただけにとても残念でした。
心底悔しい。


仙台勢でロビン抜けしたのは、SHU-1くん、ニベ、こージくん、まったがさん。
コージくんのベスト8が最高でした。
自分の試合が終わったころから風邪のせいか具合が悪くぐったり気味になっちゃって、応援もそんなにできませんでした。
これもまた残念。。。

でも、ぐったりしながらも見た女子の決勝トーナメント&決勝戦。
その中でもやっぱり凄かったのは決勝のミホちゃんvs純佳ねぇだな。

私もあんなダーツができれば・・・って、ホント悔しい思いをしながら見てた。

凄いなぁって憧れる存在ではあるけれど、ライバルでありたい。
でも今のままじゃぁ。。。っていう思いです。


育児休暇が終わって、仕事もまた始まったから、その分集中して練習してきたつもり。
とりあえずは頑張れるだけ頑張ってみようじゃない
人気blogランキングへ


yu_ko_nurse at 20:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)ダーツ 

September 15, 2008

9月12日のダーツ〜広島へ〜

PERFECT第9戦・広島です!
今回の同行者は謎のメキシカンムーチョ。
まぁ、仙台空港でZEEKに会ったり、まったがさんに会ったりでみんなで移動と言ってもいい感じなんですけどね。

さて。
広島空港に着くと、前入りしてたSHU-1・ニベがキャンピングカーに乗せられて登場
この二人が、前日に行った広島県福山市のPROPWORKSのオーナーさんが親切に迎えに来てくれたと。
思わぬところでキャンピングカーに乗ることになって、広島に着いたとたんテンションアゲアゲになりました
逆にSHU-1・ニベは前日のハウス疲れかテンションサゲサゲ・・・

そんなワケで、ホテルにチェックインした後、テンション高い私とムーチョで厳島神社へ行きました
夕方4時ころ行ってみたら、ちょうど干潮で、大鳥居の足まで剥き出し
コケの生えた本来なら海面の場所を歩いて、大鳥居の土台まで行き、ぺたぺた触ってまいりました
ccd1f4ae.jpg











そしてムーチョの高いテンションは維持されたままで、大鳥居を触って満足している私に・・・
「ゆうこりん、ここ全部周っちゃうYO
さすがメキシカン、人に断る隙を与えないくらいハイテンションです。
「あ、はい。。。」
って、言いながらついていくしかない感じですわ。

それにしても、すっごいいい時間に来たね〜なぁんて言ってたら。
引いたおみくじがこれ。
dede87f6.jpg












ホントびっくりするわぁ。
そのせいかなんなのか、おみくじを引いた良いタイミングで雨が降り出し。。。
しかも土砂降りの雨。。。
遠くで雷も光ってました。
凶の威力は絶大です。。。

傘をさすも結局びしょびしょに。
そしてそのまんまSHU-1くん・ニベと合流してご飯。
そしてそして、やっぱりそのまま聖也くんのホーム・MAXへ。

そのころになると、SHU-1くん、ニベ、私の3人が風邪をひいてました
移動途中、風邪薬を買い・・・
そうそうニベが買ってきた風邪薬。

「ねぇ、これしょうじ用って書いてあるんだけどなんだろ?」

・・・小児用でしょっ

「あ

小児用の薬を結局ニベはビンの半分飲んだそうです。
そんな風邪っぴきの私たちを、MAXでは名立たる酔っ払いたちがお出迎え。
こちらもやばいテンションでダーツですよ。

私たちもダブルスしたり、聖也くんと初対戦したり、おしゃべりしたり、楽しい時間でした〜
明日は気合を入れてPERFECTです
人気blogランキングへ


yu_ko_nurse at 07:56|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)ダーツ 

August 26, 2008

8月25日の二つのお祝い〜優月&SHU−1くん〜

8月25日 10時半。
去年の今日、優月くんが産まれました。
そう、今日は1歳のお誕生日

記念に、フォトスタジオへ行って写真を撮って参りました〜。
写真撮ってる間、9割がた泣いてましたがそこは我が子。
涙目でも笑顔を振りまいておりました
写真が出来るのは一ヶ月後なんですって。
思ったよりも時間がかかる

で、夜は私お手製のケーキ&お餅でお祝いです
8e99ffde.jpg











実は、昨日も旦那さまの実家で一升餅を背負うっていうイベント?と一緒にお祝いをしてもらったのですが、祝ってくれるっていうのはいいですよね〜。
その場にいるみんなが笑顔になって。


そして
お誕生日のお祝いを済ませ、その足でZero−1へ
もう一つの・・・高橋 秀一プロ PERFECT岡山 優勝のお祝いのために
クラッカーを持って、注文しておいたケーキを受け取って。。。
Zero−1に着くと、人数が微妙
でも、仕事帰りの人たちが続々と集まってきて、SHU−1くん、NIBE達が着く頃には結構な人数に
その場でどうにか段取りを決めて、みんなでクラッカーを手に持ち、SHU−1くんが帰ってくるのを待つ・・・・
待つ・・・
待つ・・・

もうちょっとっていう連絡があってから、なかなか来ない・・・
そして待つ・・・
来た

みんな息を潜めてクラッカーをスタンバイ。
始めにお店に入ってきたNIBEをスルーして、SHU−1くん目掛けてクラッカーをパーーーーーーーン
そして、おめでとうの掛け声。

SHU−1くんがうるうるした目で挨拶をして、武士・シンさんが「頑張るぞぉ〜」の乾杯。
そこから宴は始まりました
このお松プレゼンツ焼酎ラベル!
これがまた良い仕事してました!
5096aec6.jpg












やっぱりお祝いはいいね、みんなの笑顔があふれて。
SHU−1くんおめでとう
ケーキに立てるろうそく、もっと増やしていってくださいな♪

私も祝ってもらえるように頑張りたいわ。
人気blogランキングへ

yu_ko_nurse at 02:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

July 17, 2008

7月13日のダーツ〜Music Endless7周年〜

参加してきました
総勢67名のハウス。
昨日から仙台入りして、イベントに参加しているミホちゃんと星野さんも昼間っから元気いっぱいです。
エンドレスといえば、美味しいご飯&DJ山&みかさん
お店に入っていくと、沢山の料理がカウンターにモリモリになってました
そして、人が多いのでクーラーが間に合わず暑い暑い

さっそく、普段会えない面々にご挨拶。
そんなこんなしてたら、いつの間にかミホちんとかおりーぬと3人で語り合ったりバカ騒ぎしたり、なんだか楽しかったな。


さて。
今回のハウスはトリオス
しかも501&クリケだから、2回投げて終了なんてものありましたが。
予選のロビンは。。。
星野さんチーム
ジャッカスおじさんチーム
フジサワコージチーム
HARUさんチーム
うがさんチーム
で、私のチームの6チーム。
強豪ぞろい。。。。。

私のチームはRtが9のエロニティーさんとRtが7のHunt・かとうさん。
エロさんと私でかとうさんを囲む作戦で試合開始〜〜〜〜〜。

そうしたら、あれよあれよと予選は全勝

決勝トーナメント始まると同時に、プロ全員強制参加のシングルトーナメントも始まりました。
その頃、お店の外では、有志でバーベキュー。
エリンギが、かわいそうなカンジで食べられてました。。。


ちなみに、集まったプロはこんなカンジ。
星野プロ
MIHOプロ
市川匠プロ
Mattagaプロ
ジャッカスプロ
ZEEKプロ
フジサワコージプロ
HARUプロ
SHU-1プロ
KAZZプロ
マリオプロ
うがプロ
降矢薫プロ
azuプロ

これに、てらき団長・みつるさんを加えてシングルス!

・・・あっさり1回戦負け
結局、直前までマーライオンと化していたSHU−1くんが、スローラインに立ったとたんに顔つきが変わりいつもどうりのダーツをして優勝。
準優勝はミホちゃん。
凄いな。
やっぱ凄い。

そしてトリオスの決勝トーナメントは。。。
1回戦 ミホちゃん・タンパン(半パン)・もう一人
2回戦 フジサワコージくん・YUKIさん・Robo洋子
決勝 赤メガネ・翼さんともう一人チーム

に、勝って・・・
優勝
まぁ、わたくし43バーストしましたが、優勝は優勝です
これと、記念ジッポ、記念Tシャツをいただきました
939ad257.jpg







エンドレスハウス、疲れたけど楽しかった〜〜〜。
エンドレスのハウスっていっつもこう。
ものすごく疲れる。
でも楽しいから参加しちゃうのよねぇ〜〜〜〜〜〜
この調子で、10周年・20周年と積み重ねていって欲しいものです
人気blogランキングへ


yu_ko_nurse at 08:37|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

July 09, 2008

7月6日のダーツ〜PERFECT岐阜 ゴメスが優勝してゴメンす!〜

さぁいよいよPEFECTの日です。

会場の産業文化センターは、ホテルの人に言わせると徒歩10分ぐらいで、タクシーだと1メーター。

じゃ、散歩がてら歩くかってことで暑い中歩く。
・・・歩く。・・・歩く。

・・・10分?

またダマサレタ。

さて気を取り直して選んだクジで決まったロビンは。
宮元奈美プロ
石野真代プロ
前谷幸枝プロ
岡田まゆみプロ
で、私。


上がり目が出たゲームは全部上がったけれど、スタッツで見ると20〜30台と全く安定せず。
おまけにレコったゲームは全部クリケを指定され、クリケ全敗。

まゆみちゃんに、「やった、リベンジ成功」なんて、笑顔で言われる始末・・・・・・・
結局、1勝3敗で今回のパーフェクト終了でございます。。。。。。。

だめだ勝てない〜〜
ただ、このロビンはみんながみんなコンスタントに打ってたわけじゃないから、自分が悪い。

そして、決勝トーナメントの応援をしていて思ったんだけれど、上位陣が進化してる。
単に入ってるって事ではなくって、投げ方とか飛びとか目に見えて良い方向に変わってる

よっぽど練習してきたってのが手に取るようにわかる。。。
でなきゃ、こんなに変わってるのにこんなに安定して打てるわけがない。

やっぱり、こつこつ練習か。。。
そして、身につくまで練習できる根気だな。。。
だいぶ衝撃を受けました。


そして、男性陣の決勝
決勝トーナメントで星野さんを下して、優勝したやんまーこと山田プロ。
感激の涙は、会場の涙をも誘いました。


でも。


ゴメスが優勝してゴメんス〜〜〜〜〜〜

って言う壇上でのコメントはどうかと思うよ。。。。
e9eccd34.jpg人気blogランキングへ


yu_ko_nurse at 11:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)ダーツ 

July 08, 2008

7月5日のダーツ〜PERFECT岐阜へGO!〜

今回の同行者はKNDさん、ニベ、SHU−1くん。
これまた楽しい4人旅です。

前日のニュースを見てたら、たまたま会場の岐阜県多治見市の名前を見ました。
岐阜・多治見で36・0度、熱中症は全国170人以上

東北人、一番の敵。
暑さ。

・・・こんな暑い所に行くんだなぁ〜と、前日少しテンションが下がりました。。。

そして、空港に着くとさらにテンション下がる出来事が
仙台発名古屋行きはなんと・・・プロペラ機

プロペラ機

伊丹から松山へプロペラ機で行った時の悪夢がよみがえります。。。 
ですが今回は、うるさいし揺れたけれど前よりは多少ましだったような。

そしてセントレアに着いてから、名鉄→JRと乗り換えして1時間半。やっと岐阜県多治見市に到着〜〜〜〜〜

・・・暑い&湿気が

とりあえずすぐにチェックインして、みんなが休憩している間にスニーカーを買いに多治見の町を一人でうろうろうろうろ・・・
なぜスニーカーかというと、単純に忘れたから

・・・暑い

で。
ご飯食べがてら少し投げようということで、多治見駅から徒歩10分のダーツバーめがけて歩きました。
10分。
・・・10分?
軽く30分は歩きました

・・・暑い

で、なんとか美味しいご飯にありついてから「REVEL」というダーツバーへ。
フェニが3台とライブが1台ありました。
少しカウントアップしたり、対戦したりして過ごしたのだけれど、混んできたのですぐ隣にある「J’sクラブ」というビリヤード場へ。

そこには仙台のJaccassカップルと沖縄の新垣さんたちが。

701がなんと100円だったので、明日に向けて701ばっかりどんどんやりました。

いやぁ、入ったりはいんなかったり、相変わらず波が激しい
常にコンスタントに打てるSHU−1くんがうらやましい。。。

そんな暑いカンジに過ごした岐阜初日でした。

あ、帰りはもちろんタクシーです

そして、ホテルに戻ってからさらに事件が待っていました。

・・・隣の部屋からの、あえぎ声が夜中にうるさかっただけですけどね。
・・・・男の。
ちなみに私の部屋の両隣は、知らない人達でした。
人気blogランキングへ


yu_ko_nurse at 10:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)ダーツ 

June 29, 2008

6月28日のダーツ〜手首&SDF仙台〜

先週はじめ、Zero−1dartsのドン・KNDさんが突然言いました。

上手い女の人って、手首使って投げてるよね。
 Zero−1の女って、手首つかわないで男みたいに投げてるから、手首使えばいいのに。


・・・日々、何か改善するところはどこなのか悩んでいる私にそんなこと言っちゃうう???????
・・・素直に聞いちゃうよ?、そんなこと言われたら。
と、いう訳で手首を使ってみました。

イメージとしては、腕よりも手首がワンテンポ送れてついて行くカンジ。


実は、私もそう思ったことがあって、結構手首を使って投げる練習はしたことがあったんだけれど、定着する前に「ムリだ・・・」と思って諦めたのでした。


まずはいつもの投げ方で、最後に手首を返すやりかた。
これだと、ムダな力が入りまくって安定しない。

今度は、テイクバックの時に、だいぶ手首を手前に倒しておいて、リリースした反動で手首を返してみる。

こっちの方がしっくり来るし、6投すれば、1投は力が抜けてスムーズに投げれる。。。

でも、そんなすぐに投げれるわけもないので、3日ほど家でひたすらただ投げる練習をしていました。
狙わないで、ただ投げる練習。

KNDさんの、手首を使って・・・・っていうことって、要は手首を返しながらリリースするっていうことでいいのであれば、その練習は正解でいいのかなぁ?
と、だいぶ疑問に思いながらも練習練習練習。。。。。

だいぶ投げられるようになった土曜日、試してみたくってZero−1へ行きました。

・・・たまにすっぽ抜けて19Tとか16Tキャッチすることもあったけれど、グリップに慣れればそこは大丈夫そうだったので、ダブルスしながらSDF仙台のスタッツ取りもしてみました。
そしたら。


ゼロワンRt11
クリケRt7   
足して2で割って、Rtは9です。

そう、ブルしか入らない〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

なんだこの差はぁ〜〜〜〜〜。
ブルとクリケナンバーの狙い方ってか、投げ方が違うってことだとよねぇ。。。

さぁて、岐阜までの一週間また頑張ってみよう〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
人気blogランキングへ

yu_ko_nurse at 10:51|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)ダーツ 

June 23, 2008

6月22日の祝い事〜あのタチバナカホルが。。。〜5

実は、本日SDF山形大会でした。
大会そっちのけで、参加した今日のイベントは・・・・・

伝説のブロガー・侍タチバナカホルと石巻のタンポポ娘あややとの結婚式です

はりきって、一時間前に会場である国際ホテルに着くとそこにいたのは。。。。
こちらもある意味存在自体が伝説。
福島は半角・ずんずん・しゃけ兄・アポロ王子と、超〜何をしでかすかわからない面々。

そして、こんなポスターが受付横でみんなをお出迎えしていたのには素で引きました。
半角祭り






さて、結婚式が始まる前にはこの姿で二人が会場へ入る方々へご挨拶。
内掛け






が、タチバナのあまりにもロボット的な表情&動き、七五三的な格好に、この二人が現れただけで大爆笑。

・・・まぁしょうがないか。

式自体は、あややの人柄あふれる、とってもアットホームなほのぼのとしたとっても良いものでした。
テーブルに、塩竈産の純米酒が置いてあったり、酒争奪くじ引きなんかもあって、ところどころタチバナ色も満載でしたがね。

式も半ば過ぎたころには、本来なら新郎の足元にあるはずのパンチボール(酒を捨てるバケツね)が、なぜか私達のテーブルの上に。
パンチボール







・・・酒が全く入ってない。ってことは、タチバナ・・・・
注がれた酒は全てカラダに収めたみたいです。
バカ〜〜〜〜〜。

そんなタチバナも、フラフラになりながらなんとか最後にみなさんにご挨拶。
目はうつろだし、舌は回らないし。
お母さんの挨拶で・・・涙した私の感動を返してください。
これからのあややとお母さんの苦労をお察しします。。。

いやぁ、でも、ホント素敵な式だった!
同じテーブルに座った半角が二日酔いで元気が無くって良かった!

幸せになってもらいたいって思っていたタチバナとあややが、幸せなこの日を迎えられて本当に良かった!

ハウスの度に酔いつぶれて、床とか階段とか植え込み横とかで死亡していたタチバナにこんな素敵な日がくるなんて!

良かったよ〜〜〜〜〜〜〜〜。
お二人、これからまたいろんなことがあると思うけど、仲良く手を取り合って楽しい生活を送ってもらいたいと思います!

心からおめでとう!!!!!!!!!!!!
ケーキ入刀人気blogランキングへ

yu_ko_nurse at 13:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

June 15, 2008

6月14日のダーツ〜Zero−1dartsレディースシングルストーナメント〜

Zero−1dartsが六丁の目に移転してから、初のレディーストーナメントです!

エントリーが済んだ人からカウントアップをしてもらい、点数の高かった人から4つのロビングループの好きなところを選んでもらうといった、ポールポジション方式。

みんながみんな調子が出ないままカウントアップは終了し・・・・
私が一番点数出してました。・・・点数は内緒です。
ここはやっぱり、Aグループの1を選択。

そしてラウンドロビン開始〜。
Aグループは5人のラウンドロビンです。
b8fb3be4.jpg











終盤、気がつけば3勝で3人が並んでしまい、
レグ差で、なんとか決勝トーナメントへ。
久しぶりにドキドキしました。。。。。

決勝トーナメントは、8人上がり。
1回戦はエリザベスさん。
・・・ブルが入らなかったけれど、何とか3Leg勝ち。
3Leg目、残りが2になってしまい、無理やり1ダブルに押し込みました。

2回戦はチエコプロ。
なんだか気合が入り、良い感じにスト勝ち。

決勝は、みーみーさん。
初対戦ですわ。
またまたブルは入らなくなり、クリケ頑張り、3Leg目。
59を9→BULLと入れ、なんとか初優勝〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

・・・パーフェクトより緊張した。。。。。。。。。



その後。
参加した女性陣で、ワイワイご飯を食べに。
良いね、こういうの。戦った人とは仲良くなっちゃうみたいな感じ。

で。
ご飯をお腹いっぱい食べたはずが、その数時間後こんなことに。
23628113.jpg












ホルモンとししゃも美味しかったです。
毛布かぶっているあたり、さすが仙台の夜ってカンジですね。

さて。
8月第一週の日曜日、またレディースシングルス戦したいと思います。
今回、福島からのエントリーが無かったから、次回はいろんなところの人が参加してくれればいいなぁ。

参加した方々、協力してくれたZero−1のKNDさん、もりもりお疲れ様でした〜〜〜〜。
15日(日)はZero−1darts岩手のハウスに行ってまいります。
。。。地震大丈夫だったのかしら?????????
人気blogランキングへ


June 10, 2008

お知らせです♪あの感動をもう一度。

Zero-1darts西多賀でおなじみZero-1dartsシングルス戦再開です

6月12日(木)の21時スタート

Fee500円(ゲーム代別)

人数の集まり次第で、
ラウンドロビンかダブルイルミネーションになります。

試合内容は
701−Cri−701(701はオープンイン、オープンアウト)


ポイントランキング制度や開催間隔などは現在調整中です。


とりあえず第一回目に皆さん参加してください!!!
っていうことです。
妖怪たちの巣窟へみんなLet's GO→
人気blogランキングへ


yu_ko_nurse at 13:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)ダーツ 

June 09, 2008

6月7日のダーツ〜予定通り行ってきました!〜

Zero-1女3人衆・くーちゃん・お松・私でお出かけしてきました〜。

ある日、お松が・・・
「3人で話てるとグータンみたいで楽しいです
と、嬉しいことを言っていたので、今回のサブタイトルは
「Zero-女3人衆1グータンの旅」
ってところです。

待ち合わせをして塩釜のnicheへ。
こーじくんはいませんでしたが、PIYOが美味しいご飯を出してくれました。
相変わらずnicheのご飯は美味しい〜〜〜〜
デザートもこれまた美味しい〜〜〜〜

おまけにダーツがとっても投げやすい
なぜなぜなぜ?????????
しばらく食後のお茶をしながらおしゃべりしていたら。。。。
流れで、皮系の材料を買いに行くことに。

富谷にあるMUSASIっていうお店に行ったんだけれど、これがまた楽しい!
いろいろ見ていると、自分、作りもしないのにむずむずむず。

結局ダーツケース用の皮と、ペンダント用のチェーン等々を買い、そのままクーちゃんへスルー。ってか丸投げ。
材料、買うだけ買ってクーちゃんにお願いしました。
出来上がりが楽しみです。・・・毎回毎回ごめんねぇ、クーちゃん。。。。。

そんなこんなで、次の石巻。
Zero-1石巻に着いたのは19時ころ。
鬼夢羅組組長夫妻が待ち構えていました。
開口一番・・・・
「遅い

そう、夕方頃には石巻♪って言ってたのに、この時間だからねぇ。
怒られるのもしょうがない。。。

組長夫妻は愛息子を風呂に入れるために一時家宅していきました

その間に、クーラーが壊れてて湿気バリバリなZero-1の中でハニーと対戦。
Dちゃんと対戦。
KAZZと対戦。
そして帰ってきたRICOちゃんと対戦。

。。。KAZZ以外の人とは良い感じに打てました。
なんでKAZZには弱いんだろう。
KAZZくん、変なオーラ出してるんじゃない?
パーフェクトでも、その変なオーラ出せばいいのに。

そんなZero-1石巻でも、ダーツとおしゃべりを沢山しまして、お店を出たのは閉店時間をだいぶ過ぎてからでした

そして、Zero-1本店に帰ってきてまたダーツ。
この頃になると、だいぶ疲れきっていましたが。

今回の旅は、ものすごく流れが良かった!
道がわかんなくなったり、道を間違えたりしても全て結果オーライ
むしろこっちの方が良いみたいな。
車の中では、普段思っていることとか、ここでしか話せないこととか、ぶっちゃけ話の連続だし。
ものすごく楽しかった〜〜〜〜。

今度のグータンはどこになるのかな。
多分チエコプロも次回は参加だろうから、これまた楽しみが増えました〜〜〜〜〜
人気blogランキングへ


June 07, 2008

6月7日のダーツ〜予定〜

0f2d2975.jpg最近のうちの坊や。











ぷーさんのウォーカーにつかまって、すいすい歩けるようになったなぁと思ってみていたら。
テーブルとかソファーにもすいすいよじ登るようになりました。
今までは、触られたくないものを届かないところにおいておけばよかったけれど、そうもいかなくなってきちゃった。。。。。

子供の成長なんて早いねぇ。
8月25日で、坊やは1歳。
私もママになって1年。


・・・・育休があけるまで、もう2ヶ月ちょいしかないじゃん
体と技術と頭がついていけるか、今から心配デス。


さて、そんな坊やを残して、今日は
Zero-1女3人衆でグータンの旅にでます。
と言っても、こーじくんのお店・塩竈のniche→石巻Zero-1っていう近場のコースだけれど。
両方久しぶりなので楽しみです
出会った方々、よろしくおねがいしますね〜〜〜〜〜
人気blogランキングへ


yu_ko_nurse at 10:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

June 05, 2008

6月4日のダーツ〜競う相手〜

最近、チエコプロに会うと。。。。
マスター設定で701をひたすらやりまくります。
昨日もそうでした。
ただ。。。
削りで30後半のスタッツできても、上がってみれば20後半。
5ラウンドで上がり目出ていても上がってみれば8か9ラウンドになってる。。。
ちょっとこれはだめだなぁ。。。
でも何となく良い感じです


そして。
仙台の女性同士でもっと切磋琢磨しようよっていう話になりました。
確かに、負けたくない相手がいれば上達はすると思うけれど。。。
正直、今の状況でも十分だと私は思っていたのだけれど、チエコさんはそうではないようで。
まぁ、徐々にいろいろとトライしてみることになりました。

で。
日常でトライしてみることと平行して、まず手始めにレディースシングルス戦をします。


題して。
SHU-1プレゼンツZero-1dartsレディースシングルス戦

第一回目は、6月14日(土) 15時から
Fee1000円(お菓子付き)

予選ラウンドロビン
決勝シングルイルミネーション

っていう感じで。
できれば、2ヶ月か3ヶ月おきに定期的にやっていきたいなぁと。

急な日程ですけど、出れそうな方、参加してもらえるとうれしいです。
人気blogランキングへ


yu_ko_nurse at 10:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)ダーツ 
ベガ さわってあげてね♪
Recent Comments
航のSKY NOTEから
航のSKY NOTE