2012年03月

2012年03月29日

孫集合!!

004







四人の孫が集合しました。
ゆうはクラブ活動がお休みで仲間入りできましたが、璃那ちゃんには大人の仲間にしか見えないらしくまあにべったり。
その代りまいちゃんの抱っこ係。
そして、「ここは女子会だね。」だそうです。

ばあばは楽しい一日でした。

yu_ma_ba_3 at 10:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

桜えびが届きました

001








清水にいる知人から生の桜えびが届きました。
さっそくかき揚げにしました。
残りはお薦めレシピでから揚げに。

これが絶品。

香港からイースター休暇で帰国中の璃那ちゃんはポリポリよく食べます。
富山の白エビ天のような感じです。

お酒のおつまみに最高!!

yu_ma_ba_3 at 09:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月14日

染め終わりました

002








暇を見て少しづつ染めていた糸がやっと染め終わりました。

思い描いた色もあればちょっと違うな・・・・という色も。
また糸を紡ぐのも・・・・・・。

せっかく染め上げたのでこれを組み合わせて織ろうと思います。
さて、どんな布になるか。
まだ思い描けないのですが・・・・。

yu_ma_ba_3 at 16:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月04日

初節句祝いました

008006















四人目の孫の初節句です。
長女家の女子3人と夫と5人で次女家にお祝いに行きました。
次女の旦那さんは出張で留守。
残念!!!

次女家はまさに女の園。
夫は数に入れてもらえない状態。

もうじき9か月になろうとしているので、結構お転婆さんになりました。
椅子に座ってテーブルをバンバン。
大きな声でウーウー。
ゆうもまあも小さい従姉に満足。

何しろ中学1年と小学校4年の二人には動くおもちゃ状態。
まあの「まいちゃんも、りなちゃんのように話すともっと面白いのに・・・。」は実感か。
もう少ししたらもっと楽しくなるでしょうね。

兄弟の少ない孫たちにとっては従姉も血縁の大切な人です。








yu_ma_ba_3 at 10:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)