2013年01月

2013年01月31日

時の流れ

一月も終わります。
あっという間の一ヶ月でした。

歳をとると時間の進むのが早くなると感じます。
一月は真衣ちゃんのノロウイルス感染に始まりましたが健康が一番です。

それにしても東京は二度の降雪。
秋田は連日の大雪。
昨年の長期予報の暖冬は何処に行っちゃんたんでしょう?

のんびり暮らしたいと思いながら、何かに追いかけられているような忙しい日を送っています。

yu_ma_ba_3 at 12:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月14日

ゆうの作品展

13-01-14_006





雨なのでと、車で練馬区の美術館まで行きました。

今年の「練馬区中学生作品展」にゆうは2点も学校代表で出品されました。
美術の時間に制作した木彫りのカットボードと、技術家庭の時間に制作したマジックハンド。

各学年10人くらいしか選ばれない作品が一人で2点も出品作品に選ばれたことはすごいことなのに、相変わらず自信がなさそうなゆうです。

実力がないのにやけに強気なまあとは対照的です。

練馬区内すべての学校が出品しているので各校競い合ってレベルも高いと感じられます。

雨が雪に変わり、帰りは慎重運転。

ゆう、もう少し自分に自信を持った方がいいよ、できる子なんだから・・・。



yu_ma_ba_3 at 13:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月02日

今年もよろしく!!

024019
















明けまして おめでとう ございます。

また新しい年が始まりました。
例年の年の暮れにやっていた「餅つき会」は私の体調を考慮して中止にしたので、お供えだけは作ろうと餅つき機を購入。
もち米は例のごとく秋田の実家からのもらい物。

それでも半日かかる餅つきでしたが、やはり楽でした。

今まで「鳶の頭」に来ていただき飾っていたのも自前で。
意外と楽しみました。

おせちも例年より量を減らし、本当に形だけというお正月です。

それでも、三女家が香港から帰国してにぎやかに過ごしています。

子供の声が聞こえるお正月はうれしい時間です。

yu_ma_ba_3 at 15:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)