2013年08月

2013年08月10日

真衣ちゃんが 川崎病に。そして秋田は豪雨被害!!

今月初めから熱を出した真衣ちゃん。
病児保育に行ったりしていたのですがどうも熱が下がらない。
かかりつけのお医者さんに紹介状をもらい逓信病院に入院。

「川崎病」という診断。

可愛そうに、点滴やら心電計やらいろいろ身体や手に付けられてベットに寝ています。

昨日やっと点滴も取れ体に何もついていない状態になり、せいせいした様子。
でも、まだしばらく入院は続きます。
子供の入院は親にとっては大変な労力。
こうして一つ一つ乗り越えていくんですけどね。

後遺症が残らないように祈るだけです。

小さい真衣ちゃん ガンバレー。


昨日は秋田北部と中部岩手県より、岩手県が豪雨に見舞われ大きな被害が出ています。
ニュースを見ながら二度も実家に電話しましたが、幸い北秋田はぽっかり豪雨から抜けていたそうで被害はないとのこと。
一安心。
今水害にあったら米の収穫は見込めませんので農家は大変なことになります。
私たちが鮎を釣る藤琴川も氾濫して大変なようです。

ふるさとの復興を祈ります。

yu_ma_ba_3 at 19:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)