春を待つ色でマフラー真綿つくり始めました

2007年01月30日

まあの幼稚園の送迎

 今日娘が大学病院に定期検査で出かけるので、幼稚園の送迎はばあばの役目です。

近所に住んでいるから出来ることなのですが、当然のことのように思っているらしい。まあは最初のうちはいい子にしているのですが、バスもなかなか来ないのでそのうち「寒い」だのなんのとご機嫌が悪くなります。

幼稚園の玄関ではとたんにいい子になってしまいましたが。


お迎えの時も、お友達と元気よく門までは来たのですが帰る方向が違うとご機嫌斜めに。
そして、門の前で園長マスールと会うと久しぶりなので私のほうが立ち話。

まあは「お婆ちゃまで無くママが来てくれたほうがいいのに。」などと憎まれ口。

可愛いけど、だんだん憎まれ口を聞くようになって・・・・・。
これは成長の証と思わなければね。



yu_ma_ba_3 at 19:13│Comments(0) 日常のこと 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
春を待つ色でマフラー真綿つくり始めました