2015年03月22日

ペチュニアとベゴニアの苗を植えました

昨日は早起きをして「五目おこわ」を炊きお墓参りに行きました。

義姉に立ち寄るように言われていたので早めに家を出ました。何しろお墓までは墓苑街道と言われるくらいいろいろな墓苑があります。
義姉の実家がお寺で、我が家はそのお寺の檀家なので本堂の裏にお墓があります。

お寺の駐車場に車を止めたら本堂の前に品川ナンバーのBMWやベンツがズラリと並んでいます。なんだかいつもと様子が違います。隣が幼稚園で、何かの撮影をしていたのです。
門の前に「入学式」の立て看板。どうやら入学式のシーンらしいのですが・・・。

義姉の家に立ち寄ったら、「こんどのドラマの撮影に貸してほしいと頼まれたんだって。」と言っていました。いろいろありますねー。

今日は暖かな日差しなので花の苗を買ってきて、空いているプランターに植えました。
昨年の冬の初めに植えたパンジーやビオラが綺麗に咲いているうちに新しい苗を植えて、花をと切らせないようにと思って。

のどかな一日です。

昨日はテレビの番人をさせないように夫を説得して一緒に出かけたのですが、今日は朝から番人をしています。
困ったさんです。

yu_ma_ba_3 at 14:28│Comments(0)TrackBack(0)日常のこと 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字