2015年03月23日

窓ふき


春休みに入っているまあが今日から我が家の居候。
朝来て夕方帰ります。

来るそうそう「お昼ご飯は何?」と聞いてきます。
食べるの大好き、肉大好きのまあのためにお昼に肉が出ることが増えます。
もう、肉より魚がいいと思う年齢ですがまあにサービスです。

「働かざるもの食うべからず。」とお手伝いするのは当然と育てたので進んでお手伝いをします。
そして、クッキング部というクラブに入っているのでお料理もかなり上手です。

夫は会社から帰ってきて高校野球の放送を見ながら「お母さん、窓ガラスが汚れているよ。」などと宣う。
最近は手抜きで、「もう少し汚れてから・・・・」などと思っている私には「カチン」とくる指摘。

「そう思うなら少しは動かしたものは元に戻して」と心の中でつぶやきながら窓ふきをしました。
自分のことは自分でやってくれたら私の仕事が減るのにと思うのは、夫が粗大ゴミになっている友人たちのみんなの願いですから私だけの悩みではないのですが・・・。


yu_ma_ba_3 at 13:45│Comments(0)TrackBack(0)日常のこと 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字