2015年04月08日

入学式の雪

今日はまあの中学の入学式だそうです。

昨年まあは新入生代表の挨拶をしましたが、今年は新入生を迎える立場で講堂の椅子並べの準備など実働部隊だそうです。

8時過ぎ雪になりました。
今年の新入生は桜も散り雪が降る寒い入学式になってしまいました。
気の毒に・・・・。

雪の入学式で思い出すのは、三女の中学の入学式です。

あの時は(25年以上前?)前日に雪が降り校庭の芝生に真っ白な雪が降り積もり、桜は満開でした。
あの入学式の記念写真は思い出です。そして語り継がれています。

今年のまあの中学の新入生も、雪の思い出としてずーっと記憶に残るでしょうね。


yu_ma_ba_3 at 08:43│Comments(0)TrackBack(0)日常のこと 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字