2015年04月22日

選挙

先日から 区議会議員の選挙も始まりました。

夫が「だれが出ているんだろう?わからないね。」と言いながら広報を持ってきました。

「若い人を選びたいね・・・」と言いながら経歴を見ていたら、娘たちの幼稚園出身で長女と同じ年齢の人発見。

経歴をよく読んだら、出身小学校などから長女と同級であることが判明。
知りませんでしたねー。
というか気にとめていないのですが・・・・。

たくさん税金を払っていると自負しているのに、使い道にはあまり関心を示さないのが私たち。

でも、沖縄県に湯水のごとく税金を投入していながら、少しの人の反対でにっちもさっちもいかない行政に腹が立っています。
沖縄に投入する税金をやめましょう!!

その分若い人たちの子育てに回したらどうだろうか?
働かずに補助金で食べている人たちのために、一生懸命働いて税金を払っている私たちは馬鹿者でしょうか?

昨日、夫の後期高齢者医療保険を払った時には「高いなー。一番高いランクだー。」と思っただけですが、今だんだん腹立たしさが湧いてきました。


あの沖縄に使う税金がなくなれば、こんなに高額の税金を払わずに済むのではないかと思われるのに。

若い人たち、この選挙で働かない人が得するのはNOと言える人を選んでー。
それにはちゃんと投票に行きましょう!!

yu_ma_ba_3 at 12:56│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字