2015年05月04日

孫の手紙

連休に入り夫婦ふたりで美味しいものを食べてのんびり過ごしています。
夫は人出が嫌だとゴルフにも行かないでテレビ観戦。

今日、ロンドンの孫から手紙が届きました。
7月で6歳ですが、香港に駐在している時から漢字も少しは読めて書けていました。

いまは「しまじろう」を送ってあげて日本語のお勉強の助けにしています。

それでもロンドンの私立学校では英語なので、家庭で話すだけでは怪しい日本語になっています。
ビデオレターも英語になり始めたので、お手紙を書いて欲しいとお願いしました。

海外での子育ては親にとっても難しい問題です。
日本語も英語も中途半端にならないか気を揉んでしまいますが、きれいな字を書いてくれました。

ホッとしています。

yu_ma_ba_3 at 17:43│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字