2015年06月09日

嘆かわしい!!

鳥取県の養護施設の看護師さんが「全員一斉に辞職した」というニュースに接しました。

よほどのことがあったと推察できます。

今の時代1人の人を大切にするということは大事ですが、それをカサに着る親がいたという証拠でしょう。
養護施設で働いていた人を知っていますが、どれほどのストレスを受けて介護をしていることか・・・
自分の子ではない他人の子を。

健常な子供を育てることさえ大変なことなのに、介護が必要な子の世話をしているのです。
親は感謝こそすれ圧力をかけたり、権利を主張したことが見えるようです。
見ていなくても・・・。
それでなければ全員一斉に辞職ということはありえないと思うのです。

何が何でも健常児といっしょの教育を受けさせたいと思う親の気持ちも分からないではないが、もう少し国民の税金を使って受けているのだと謙虚になってもらいたいものです。

それにしても、我が家の孫たちは元気で良かったと改めて思ったことです。

yu_ma_ba_3 at 09:06│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字