2015年08月01日

鮎釣り

5時起きで鮎釣りに行ってきました。

夫は先月一人で行ってきたのですがあまり釣果は良くなかったのです。

そして6月は私がロンドンに行ったので釣りどころではなく、7月は体の調子があまり良くなかったので釣りに誘えなかったようです

のため私は今年初めての鮎釣りです。
仕掛けは昨年のままになっているので竿出しには時間はかからないのですが・・・。

朝おとり屋さんで「年券買っているのに初めてとはもったいに。」と言われましたが、あまり釣れないので釣り人も少ない。
11時で竿仕舞い。
夫3匹、私5匹。

竿出しにしてはまあまあですが、なんと小さい。
梅雨が明けると鮎も育つはずですが・・・・。

本当に公表されているだけの数を放流したのか?数は出ない、小さいでは入漁料を払って釣りに来る人も少ないのでしょう。
今年は天候に左右されて、自然を相手にするものはあまり良くないみたいですねー。

yu_ma_ba_3 at 16:01│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字