2015年08月20日

同期会

私の卒業した小学校も御多分に漏れず少子化の影響でこの3月閉校になり、4月から四つの小学校が統合してひとつの小学校になったそうです。

還暦の集まりの時「今度は古稀の時にね。」と別れたのですが待てないということで田舎に残っている人たちが企画してくれて、8月14日に中学校の同期会がありました。
私たちは四つの小学校が一つの中学校になったので、小学校の時から一緒の人たちとはよく旅行に行ったりして交流があるのですが他の小学校からの人はあまり記憶になく、53年ぶりと言われても最後まで思い出せない人もいました。

何しろ一学年7クラス 350人近い人数になったのですから記憶にない人がいても当然かと思ったり・・・。
それでも地元に残った人たちは個人情報とか言われながら、全国に散らばった人たちに連絡してくれました。
旧盆に合わせて沢山の出席者でした。

幹事の皆様本当にありがとう!!

お墓参りをしたり、母の実家や叔母の家を訪ねたり、ゴルフも楽しみ有意義な夏休みになりました。

yu_ma_ba_3 at 14:39│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字