2015年09月13日

キュロットスカートできました

キュロットスカートできました
何年か前に織ったカラードウールの布地を秋田の母にあげました。
ジャケットが作れるほどの大きさでした。

ところが・・・・。
8月に秋田に帰ったとき「せっかく貰ったけど、もう作らないからこの布を返すよ。」と言われて持ち帰りました。

思い立って型紙を起こし、キュロットスカートを作りました。
娘いわく「ガウチョパンツ」というのだそうですが・・・。

子育てしていた時はよくはいていました。
動きが楽で、姿勢を気にしなくても良い。
難点はトイレで下がりすぎること。

また最近これが流行っているんだとか。

出来上がったのを試着したら夫に「ウエストを伸ばせるようにしておいたら?」とかなりな嫌味を言われました。
「用心して後ろゴムで仕立ててあります。」
「残念!!」
これが今日の会話。

yu_ma_ba_3 at 09:40│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字