Yuの一行詩

日常の喜怒哀楽・花鳥風月、、、、なんでもいいので 一行の詩にして表現してみませんか?

一行詩

昔の自分に戻れないから前を向いて歩くしかないんだよね?

一行詩

自分の優しさが自分を苦しめる日だってある。

Song・・・・・・・歌

スタートライン~新しい風 (アコースティック・バージョン) 馬場俊英  


をコピペしてYahooなどで検索してください。
僕の一番大切にしている歌がYouTubeで聴けます。知っている方は知っている歌だと思います。
なんどこの歌に背中を支えられたか、、、、、、何度聞いても今でも涙が出て止まりません。

一行詩「応募編」

メールにて一行詩頂きました、公開しても良いとのことですので紹介します。


猫の気持ちわかっちゃった!彼の腕の中の私・・・・・・・・byキリコ


あなたを抱きしめている彼の気持ちも猫を抱いた時に感じてあげてくださいね。

梅雨

Waterfall






空から降るだけの雨は重力に従って落ちてくるだけ、、、、。集まってから川になってからが大変だよね。、右に左に曲がりながら、、、、、緩やかに優しい顔をのぞかせ小さな石ころをコロコロ転がす力を持つ、そして時には激しく流れ岩へ突き刺さり打ち砕かれ跳ね返される、、、、、でも滝のように美しい姿を見せてくれたり海に出て生物の母ともなる。美しい滝だけ記念写真を撮っても本質が撮れていないと思う。いいところもいやなところも全部抱きしめないと本当の雨なんてわからない。雨がたどってきた激しい世界も雨の一部なんだから。
いいとこいやなとこ美しいもの醜いもの丸ごと全部抱きしめるそんな大きな自分になりたいと思う、、、、、思うから這い上がって来たんだ僕は。そして進むんだ梅雨の中を濡れながら、、、。
傘をさして自分だけ雨をさえぎって濡れずに進むような人間、、、、、放っとけ放っとけ、、、、、話にならないよ。

一行詩

Frangipani Flowers






嫉妬されても偽善者ぶってるって言われても続けることが大事

旧Blogからの引越、、、、、、、。

Forestみんなごめんね、本当にごめんね。
逃げても逃げても追いかけてくる現実。涙もいっぱい流しました、、、、、書ききれないけどみんなごめんね。
一度沈んだ船は同じ重さの水を汲み上げないと浮かばない、、、、、時間かかったけど浮かびました。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ