1: ブリティッシュショートヘア(WiMAX):2012/11/11(日) 01:10:21.49 ID:B7dtxNAs0●

好きな自動車メーカーは? 国産車人気の中でBMWが4位にランクイン
http://news.mynavi.jp/news/2012/11/07/086/

デザイン、性能、価格、安全性など、クルマに求めるものは人それぞれ。自動車メーカーもまた、得意分野や特徴がそれぞれ異なっている。では、好きな自動車メーカーはどこだろうか? マイナビニュース会員の男女500名に聞いてみた。

Q.好きな自動車メーカーは?(複数回答)
1位 トヨタ自動車 50.4%
2位 ホンダ(本田技研工業) 27.4%
3位 日産自動車 25.6%
4位 BMW 16.4%
5位 スバル(富士重工業) 15.8%

■トヨタ自動車
・「日本の代表的自動車メーカーだから」(25歳男性/マスコミ・広告/営業職)
・「ハイブリッドに一日の長がある」(29歳男性/情報・IT/技術職)
・「細かいところまで品質が高くて故障が少ない」(49歳男性/建設・土木/技術職)

■ホンダ(本田技研工業)
・「スポーティーなイメージがあるから」(29歳男性/団体・公益法人・官公庁/専門職)
・「足回りにポリシーを持っているメーカーだから」(28歳女性/自動車関連/技術職)
・「F1で技術力やヒューマンヒストリーに感動した世代だから」(35歳男性/情報・IT/技術職)

■日産自動車
・「スカイラインが昔から好きなので」(25歳男性/印刷・紙パルプ/クリエーティブ職)
・「デザインが個性的だから」(34歳男性/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「ライトのかっこよさにほれた」(25歳男性/情報・IT/技術職)

つづく
好きな自動車メーカーは? 1位 トヨタ、2位 ホンダ、3位 日産、4位 BMW、5位 スバル …国産車が人気
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1352563821/







2: ブリティッシュショートヘア(WiMAX):2012/11/11(日) 01:10:58.84 ID:B7dtxNAs0

つづき

■BMW

・「車の存在感が圧倒的に大きいから」(33歳男性/その他/芸術家)
・「デザインが好み」(23歳女性/情報・IT/営業職)
・「ミニクーパーが大好きなので!」(24歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)

■スバル(富士重工業)

・「足回りがしっかりしており、高速走行しても揺れにくいから」(25歳女性/電機/技術職)
・「2リットルクラスでそこそこ若者向けのものがあるから」(29歳男性/情報・IT/技術職)
・「ホークアイのフェイスデザインとボクサーエンジンが好きだから」(31歳男性/機械・精密機器/技術職)

■番外編:外国車も人気が高い!

・「フォルクスワーゲン:デザインが好きで昔から憧れの車」(24歳男性/小売店/営業職)
・「アウディ:トランスポーターという映画で使われていて、とてもかっこよかった」(24歳女性/自動車関連/事務系専門職)
・「メルセデス・ベンツ:デザインや性能および、安全性など全てにおいて完璧」(33歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

つづく



81: 猫又(福岡県):2012/11/11(日) 10:48:39.31 ID:aKqBzNa90

>>2
>・「ミニクーパーが大好きなので!」(24歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)

ミニとミニクーパーの区別が付いてなさそうだなこのスイーツ


3: イエネコ(岐阜県):2012/11/11(日) 01:11:19.97 ID:JIX7wtne0

スズキー!!!


150: ボブキャット(東日本):2012/11/11(日) 19:08:44.90 ID:vewxJxnLO

>>3
キミ可愛いな


4: ブリティッシュショートヘア(WiMAX):2012/11/11(日) 01:11:30.53 ID:B7dtxNAs0

つづき

■総評
2位以下に大差を付けて1位を獲得したのは「トヨタ自動車」。日本を代表するメーカーであることや技術力の高さを評価する声が目立った。続いて2位は「ホンダ(本田技研工業)」で、「ユニークな車が多い」、「スポーツカーでいい車が多い」といった意見が多かった。また、「F1で技術力やヒューマンヒストリーに感動した世代だから」などF1での認知度も非常に高い。

3位は「日産自動車」で、「スカイラインが好きだから」という声が大多数。また、個性的なデザインや、かっこ良さに引かれるという意見も見受けられた。次に4位は「BMW」で、デザインの良さと高級感に評価が集まった。最後に5位は「スバル(富士重工業)」。ボクサーエンジンや足回りの性能の良さなど、具体的な意見が寄せられたのが特徴的だった。

日本が誇る自動車メーカーだけあって、トヨタ自動車が多くの支持を獲得した今回のアンケート。現実的に購入できるメーカーとして好きという意見と、憧れのメーカーとしての意見が二分しており、その両方でバランスよく支持されたのが4位のBMWだった。国産車が好きだけど一度は憧れのBMWに乗ってみたい、そんな人が多いのかもしれない。

調査時期: 2012年10月22日~2012年10月24日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 男性279名 女性221名 合計500名
調査方法: インターネットログイン式アンケート

以上


7: キジトラ(dion軍):2012/11/11(日) 01:13:55.64 ID:SxoK16cS0

スバルの好きな理由だけ、やたら専門的


63: ボンベイ(栃木県):2012/11/11(日) 04:04:13.00 ID:9+jStu1a0

>>7
それに比べてBMをご覧ください
芸術家って


92: ターキッシュアンゴラ(庭):2012/11/11(日) 12:16:31.60 ID:H9a9hS670

■スバル(富士重工業)
・「足回りがしっかりしており、高速走行しても揺れにくいから」(25歳女性/電機/技術職)


こういう娘と結婚したい



9: マーゲイ(関東・甲信越):2012/11/11(日) 01:15:51.92 ID:3NV03ryAO

スバルの意見だけめっちゃ具体的でワロタ
さすが高学歴者に好まれるだけのことはあるな


10: サーバル(山梨県):2012/11/11(日) 01:16:50.54 ID:6bQAbmVP0

スバルが意外。


8: ヒョウ(WiMAX):2012/11/11(日) 01:14:58.84 ID:/jqIin190

トヨタは工業製品としては優秀だよな。面白味はないが。


11: シャム(北海道):2012/11/11(日) 01:16:53.93 ID:TSdzEX/E0

>■BMW
>・「ミニクーパーが大好きなので!」(24歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)

どういうこと?


12: シャム(神奈川県):2012/11/11(日) 01:18:33.79 ID:7qp+Rw7m0

>>11
そういうこと
現行のMINIはビーエム製


14: シャム(北海道):2012/11/11(日) 01:19:22.04 ID:TSdzEX/E0

富士重工押しは、全員技術職か
メカヲタが好むものわかる。
そう言うオイラも、スバルが好きな技術職w


15: スフィンクス(内モンゴル自治区):2012/11/11(日) 01:23:42.01 ID:6WgdT7s9O

トヨタの故障の少なさ、整備性の良さも評価されていいんじやね


50: オシキャット(チベット自治区):2012/11/11(日) 02:28:34.48 ID:KLIG1tIe0

>>15
そういうとこの安心感は確かにある。
ちょっとぐらい無理しても壊れない。


17: イリオモテヤマネコ(チベット自治区):2012/11/11(日) 01:36:46.42 ID:XHZ8NTM90

マツダがない
やり直し



18: コドコド(東日本):2012/11/11(日) 01:38:09.15 ID:J8UPmFl80

マツダは塗装と内装が弱点だからな


112: 三毛(岡山県):2012/11/11(日) 12:59:23.59 ID:ZlHWNtih0

三菱は(震え声)



119: ピューマ(静岡県):2012/11/11(日) 13:42:01.95 ID:DxJcpCaN0

三菱はラリーで証明したエンジンの耐久性が売りだったのにその利点が
何も活かされていないな。


113: コーニッシュレック(福岡県):2012/11/11(日) 13:05:00.58 ID:30C3ImwO0

三菱っすか。
軽のミニカ、ekワゴンとトッポの開発にリソースを集約したほうがいいな。
現行はエンジンとミッションが90年代のまんま、ミニカに至っては車自体が
90年代のまんまw
他社のOEMで売る道筋が出来てて、三菱の販売網の弱さ、リコール問題での三菱の
イメージの悪さを、この辺の実用軽は回避できるんだから、そこに集中すべき。


26: ライオン(大阪府):2012/11/11(日) 01:44:32.38 ID:wLTV5PtD0

スバルもいいけど三菱もいいと思うんだけどねリコールのせいで悪いイメージがぬぐえてないだけで


31: カナダオオヤマネコ(家):2012/11/11(日) 01:53:27.98 ID:92kUMoHY0

>>26
名前は知らんがSUVとセダンが良かった気がした


33: シャム(北海道):2012/11/11(日) 01:57:41.40 ID:TSdzEX/E0

>>26
三菱はディーラーが少なすぎ。この間も地元にあったディーラー撤退してしまった。
アフターメンテナンスの事考えると不安。

対して、スバルは小さな町工場でもスバルマーク掲げているからちょっとはマシ。

ディーラーで言ったら、ヤッパトヨタか日産になるかな。


27: ジャガランディ(チベット自治区):2012/11/11(日) 01:50:11.86 ID:Z8Ulqkxe0

欧州のレンタカーでも度々乗ったが、走りの違いなんて興味ないんで外観デザインで選ぶと、
1 ルノー
2 BMW
3 AUDI


35: ターキッシュアンゴラ(愛知県):2012/11/11(日) 02:00:14.77 ID:NaNDeOfb0

マツダは圏外か
ニュー速でもしばしば熱心なファンを見かけるが、
やはり少数派なんだな


38: 三毛(千葉県):2012/11/11(日) 02:01:33.08 ID:zElM4ALs0

>>35
つーか、ステマだよ
生産終了のRX-8も、いまだにディーラにあまりまくっているしw


40: パンパスネコ(千葉県):2012/11/11(日) 02:05:19.49 ID:2cqGhulZ0

>>35
ニュー速が世間から剥離してるのは今に始まったことではない


44: パンパスネコ(四国地方):2012/11/11(日) 02:12:20.75 ID:Of5UVwXIO

>>40
乖離…じゃねぇのか?…ゴクリ


37: ウンピョウ(東京都):2012/11/11(日) 02:00:53.93 ID:c8k9IDSY0

マツダの頑張りが足りないなw


41: ウンピョウ(東京都):2012/11/11(日) 02:07:15.09 ID:c8k9IDSY0

でもデミオはよく見かけるよなw


48: イエネコ(西日本):2012/11/11(日) 02:22:13.96 ID:yghr/kjh0

日産で買うならなんだろう

これってのが思いうかばない。。。。


49: ウンピョウ(東京都):2012/11/11(日) 02:25:48.97 ID:c8k9IDSY0

>>48
日産なら旧型マーチが好きだなw


51: ピューマ(大阪府):2012/11/11(日) 02:30:58.73 ID:3PfJHFoH0

R32スカイラインを原型にして現代の技術で作ればいい車になるだろうね。


52: ジャパニーズボブテイル(大阪府):2012/11/11(日) 02:34:05.64 ID:syBWhdrZ0

ホンダからはスポーツなイメージなんてないだろ
ミニバンしか思い浮かばない


69: ボンベイ(山梨県):2012/11/11(日) 09:52:30.99 ID:1ja6j6q/0

>>52
8人のりのオデッセイを「低重心で走りが安定」なんて宣伝してたからだろ

あんな車で走りを求められても迷惑な話なんだけどね


53: ジャガーネコ(関西・北陸):2012/11/11(日) 02:34:16.34 ID:/+aTINMyO

車好きからすると
『トヨタが好き』って、堂々と言うやつは信用出来ない


62: ジャガーネコ(東日本):2012/11/11(日) 03:59:19.20 ID:Ef8367MG0

>>53
広告屋か長いものに巻かれたいタイプだな


70: ボンベイ(山梨県):2012/11/11(日) 09:53:49.54 ID:1ja6j6q/0

>>53
一方マツダ好きは変態の刻印を押される


57: マンチカン(大阪府):2012/11/11(日) 02:42:01.01 ID:vF1vxWCC0

ホンダって確かにスポーティーなイメジーがあるけど
実際本格的なスポーツカーって大して作ってないんだよなぁ


58: アメリカンボブテイル(大阪府):2012/11/11(日) 02:50:11.15 ID:09aGKw690

ルノー良いと思うんだけどね。


59: イエネコ(愛知県):2012/11/11(日) 02:55:02.23 ID:Nf/KwjB00

クリオのV6 3000は乗ってみたい


60: ライオン(チベット自治区):2012/11/11(日) 02:55:14.22 ID:NuZR6wD1T

ミニ人気もとりいれるとBM強いだろうな


64: セルカークレックス(愛知県):2012/11/11(日) 06:44:31.04 ID:UZXoSPut0

1 のホンダのイメージは間違ってるだろ。
スポーツ車なんて作ってないし、少し走るグレードでさえないありさま。


71: サビイロネコ(埼玉県):2012/11/11(日) 09:56:10.24 ID:IBmfWZyM0

なんとなくホンダとスバルが好き


73: ジャガー(西日本):2012/11/11(日) 09:58:53.04 ID:WHk/+I7g0

ホンダのCRZの”S+ボタン”は卑怯だ
押してみたくてしょうがない


75: ハイイロネコ(熊本県):2012/11/11(日) 10:03:39.68 ID:hvC0ElKr0

オイル漏れに散々泣かされた元スバル乗りだけど5位というのは信じられない

日本では見かけなくなったレガシイもアメリカでは売れてるらしいが
ヒュンダイの燃費詐欺訴訟とか見ていると
オイル漏れするスバル車もそのうち裁判沙汰になるのではないかと心配になる


82: アムールヤマネコ(岐阜県):2012/11/11(日) 11:49:06.88 ID:DYs2BW9B0

>>75
良くオイル漏れするって聞くけどさ、おいらレオーネ、インプレッサ、レガシー2台の都合4台で15~6年乗ってるけど
オイル漏れに当たったことないがなぁ。そんなに頻繁にあるモンなの?


84: ペルシャ(埼玉県):2012/11/11(日) 11:54:53.09 ID:gE3e4/Xi0

>>82
レオーネはボディ下周りに穴が空いて雨降ると乗れなくなったし
レガシィは5MTでミッショングラグラになるし
インプはオモロイけど狭いしキモオタブルーしかイメージに残らない
フォレスターは金のホイルでドヤ顔雑運転だわ
ディーラーとかアホセールスばかりのイメージ
四駆取ったら何も残らない感じ


91: アムールヤマネコ(岐阜県):2012/11/11(日) 12:13:48.64 ID:DYs2BW9B0

>>84
カローラ、レオーネ、オースター、ブルーバード3台、インプレッサ、
アリスト、レガシー2台と乗り継いできたが、インプレッサが一番楽しい車だった。
一番快適だったのはアリストだがw


80: ジャングルキャット(家):2012/11/11(日) 10:36:42.76 ID:KqJJ4qU7P

>■ホンダ(本田技研工業)
>・「足回りにポリシーを持っているメーカーだから」(28歳女性/自動車関連/技術職)

割ととホンダびいきなほうだが、
公平に見て今のホンダほど足回りにこだわりのないメーカーも無いだろ。


83: キジ白(家):2012/11/11(日) 11:52:51.12 ID:BfEv95EiP

これ女に聞いたらベンツビーエムレクサスポルシェフェラーリジャガーマイバッハになるんでしょ?


90: シャルトリュー(マレーシア):2012/11/11(日) 12:10:18.34 ID:1VDcxWjM0

レガシィは前のデザインのが良かった


93: サバトラ(福島県):2012/11/11(日) 12:16:38.23 ID:iR1ph3PF0

ホンダは、ヨーロッパでは年寄りが好む車のイメージらしいね


94: ボルネオウンピョウ(新疆ウイグル自治区):2012/11/11(日) 12:16:52.63 ID:JL0gn5vK0

インプレッサとかB4乗ってる人は車もいいけど、乗り手もシェイプしろよ


101: ピューマ(愛知県):2012/11/11(日) 12:36:26.62 ID:sueu+jqy0

俺のスズキは?


104: オセロット(東日本):2012/11/11(日) 12:45:22.13 ID:8hQecQTiO

>>101
スイフトは良い車だが、他がいまいち
2000cc以上の車でヒット商品が出ないとな


102: ジャパニーズボブテイル(dion軍):2012/11/11(日) 12:37:49.55 ID:3qFdq25S0

本音のランキングならランボルギーニが上位にくるはずなんだが


105: ボンベイ(東京都):2012/11/11(日) 12:45:46.44 ID:2jjYn8zY0

>>102
それは憧れ
見たこと無いのに好きってのはやっぱおかしい


106: コーニッシュレック(福岡県):2012/11/11(日) 12:47:56.24 ID:30C3ImwO0

壊れないってのは大変な高性能だよ。
車を仕事で使う人にはわかると思う。


111: スフィンクス(内モンゴル自治区):2012/11/11(日) 12:55:28.90 ID:Ghjm9RWyO

我が家はずっとホンダだな。


114: バーマン(岐阜県):2012/11/11(日) 13:24:03.01 ID:dhOiXgWB0

トヨタ車は壊れにくいから維持が楽なんだよね。ディラーも沢山あるし。
外車も乗ってみたいけど故障やらめんどくさいのが嫌だから買わない。


117: キジトラ(愛知県):2012/11/11(日) 13:28:09.02 ID:nQ1nFPvG0

リコールのヨタ
雨漏り、赤錆のホンダ
修復歴偽装、メーター巻き戻しのマツダ
脱輪の三菱


122: ブリティッシュショートヘア(東京都):2012/11/11(日) 13:54:51.05 ID:IzEKpy3J0

スバルの四駆は一度乗ると安定感にハマってヤバイ
雨天・雪道・高速走行なんでもかかってこいって感じ


124: 猫又(福岡県):2012/11/11(日) 13:58:46.49 ID:aKqBzNa90

S130→KPGC10、A10→E50→BNR32、Z11と日産車を乗り継いでた俺でも今は輸入車に乗ってるくらい日産の現行車で欲しいのがまったくない。
どうしてこうなった。


126: スフィンクス(関東・甲信越):2012/11/11(日) 15:10:46.18 ID:fxRmMzBUO

この中で元気なのって富士重だけだろ、ってか富士重が元気すぎる
9月あたりからの株価の伸びが半端ない


127: コーニッシュレック(福岡県):2012/11/11(日) 15:12:31.03 ID:30C3ImwO0

スバルは軽を捨てて得意の4WDに絞ったのが成功したね。
選択と集中ってこういうのをいうんだよな。


128: 白黒(庭):2012/11/11(日) 15:23:26.13 ID:U4qOrkak0

スバルは中国生産をしていなかったからね
反日デモで被害なくて過去最高益更新
一番脂がのってる自動車メーカーだね


133: コーニッシュレック(福岡県):2012/11/11(日) 17:51:57.72 ID:30C3ImwO0

プロボックスとかいい車だぜ?


134: しぃ(福岡県【緊急地震:福島県沖M4.6最大震度3】):2012/11/11(日) 17:54:33.51 ID:HgcJXMF20

>>133
営業車ではピカ一の存在だよねあれ
他社がテキトーな営業車しかつくってないのにあれだけ本気


144: ライオン(神奈川県):2012/11/11(日) 18:51:56.16 ID:O3GpATP90

ディーラーとの付き合いでずっと日産だな
長く続いてるとサービスも良くしてくれるし


145: コーニッシュレック(福岡県):2012/11/11(日) 18:52:13.66 ID:30C3ImwO0

アテンザ、でかくなりすぎたな。
あのサイズにするなら、アクセラにワゴンタイプがないと
初代アテンザスポーツワゴンからの乗り換え需要を満たせないんじゃないかのう。


146: スフィンクス(家):2012/11/11(日) 18:53:11.82 ID:V5vK/GqV0

スズキのswiftほすぃ
大きいのだとマツダのMPV


143: サバトラ(香川県):2012/11/11(日) 18:49:48.86 ID:UDZ4+K7N0

独自路線をひた走るマツダが好きです







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2012年11月12日 00:02
    • ID:whP4gEca0
    • フォレスター乗ってます
    • 2. 名無しさん
    • 2012年11月12日 00:08
    • ID:p0wRLjq80
    • 後期型DC5インテRに乗ってるホンダ乗りだけど、今のホンダには幻滅してる…

      ・スポーティーなイメージがあるから」
      ・「足回りにポリシーを持っているメーカーだから」
      ・「F1で技術力やヒューマンヒストリーに感動した世代だから」

      これは十年位前までのホンダ。今のホンダはラインナップにスポーツカーのスの字もない、ただのミニバンメーカーになり下がってしまった。

      唯一、CR-Zとかいう鈍亀自称エコスポーツがあるくらい。
      本田宗一郎も草葉の陰で泣いていることだろう。
    • 3. 名無しさん
    • 2012年11月12日 00:08
    • ID:JbfyFQ4S0
    • なぜホンダはジャイロゼッターに参加しなかったのか
    • 4. 名無しさん
    • 2012年11月12日 00:10
    • ID:yyS0Ugim0
    • 車オタじゃないしスポーツカーはやだからスバルはデザインが・・・
      だけど現行B4の黒乗ってる
      スバルっぽさがかなり抜けてかっこいい
      けどお前ら的には無いんだろうな
    • 5. MG名無しさん
    • 2012年11月12日 00:16
    • ID:VvO77X700
    • 自動車関連の技術職でホンダが足回りのポリシー云々ってさすがに…
      ホンダが好きだったがゆえにここ数年のスポーツ車切りはポリシー捨ててるとしか思えん
      というかホンダだけユニークとかスポーツとか技術力とか何年前の話だって理由な気がするぞ
      しかしスバルがこういうランキングで5位になるとは…
    • 6. 名無しさん
    • 2012年11月12日 00:26
    • ID:rJ6v9.CQ0
    • 三菱(ボソッ
    • 7.
    • 2012年11月12日 00:29
    • ID:i51qwYQXO
    • 今のスバル車内がすごく広いらしいな。乗り降りしやすいように柱の足元ら辺をえぐった構造にしたりとか。すごく基本的なことやってるイメージだけどデザインと壊れやすさが足ひっぱってるイメージ。
      てか日本車は壊れにくいっていってるけどトヨタは別格だがスバルよりも壊れやすいの?それなら外車って酷すぎないか?
    • 8. 名無しさん
    • 2012年11月12日 00:30
    • ID:V0ngApxA0
    • ここ10年のホンダは微妙だよな
      スポーティーと言えば今はマツダじゃないの
    • 9. 名無しさん
    • 2012年11月12日 00:36
    • ID:kVTpM2s70
    • 北海道でのスバル率は異常
    • 10. 名無しさん
    • 2012年11月12日 00:36
    • ID:mAlqm2wa0
    • いすゞが無いのは何故なのだ 
    • 11. 名無しさん
    • 2012年11月12日 00:42
    • ID:nSyTK25o0
    • ※8
      日産のセダンは十分世界クラスだけど?
    • 12. 名無しさん
    • 2012年11月12日 01:00
    • ID:zEn8XIGW0
    • 初代アテンザ乗りとしては次期アテンザ気になる。
      候補は次期アテンザ、カムリHV、レガシイB4だな。

      関係ないけど、オルガン式のアクセルペダルって踏みにくくね?
    • 13. 名無しさん
    • 2012年11月12日 01:00
    • ID:V0ngApxA0
    • ※11
      知らんがな(´・ω・`)
    • 14. 名無しさん
    • 2012年11月12日 01:01
    • ID:m8Ovs.hf0
    • 馬鹿はすぐスポーツカーがどうとか抜かすが
      ホンダのミニバンの足回りは確かにカネかかってる
      エリとかWウィッシュボーンだったし 某「強い高級車」はトーションビーム(笑)

      軽?知らん
    • 15. 名無しさん
    • 2012年11月12日 01:01
    • ID:.puBGUk.0
    • 以前のマツダはハンドリング命な感じだったが
      最近はトヨタや日産みたいにアンダー方向に振ってつまんなくなった。
    • 16. ハチミツボーイ
    • 2012年11月12日 01:07
    • ID:46Yb9x.m0
    • スバル車はウィンカー出さない、トヨタ車は無駄にフットブレーキ踏むイメージ
    • 17. 名無しさん
    • 2012年11月12日 01:24
    • ID:nvJvOBWf0
    • スズキ・・・こういう話だとまず名前が挙がらないよなw
      安っぽさは確かに否めないが、その値段の割にデザインとか性能はしっかりしてておれは好きだけどねえ。別に壊れやすいって訳でも無いだろうし、むしろ丈夫なんじゃないかな。親父は10年ぐらい前からずっとワゴンR乗ってるけど未だに故障なしでバリバリ動いてるしねw
      まあ、個人的にはもう少し目立ってもいいとは思う。
    • 18. 名無しさん
    • 2012年11月12日 01:26
    • ID:AchO2EKP0
    • ※16
      それ乗ってる奴の問題じゃね?メーカー関係なくね?
    • 19. 名無しさん
    • 2012年11月12日 01:33
    • ID:IJ0neagv0
    • ローバーが潰れて中国の企業にBMWが売り払う前に、MINIの製造権と商標権を残して売ったんだよ。 ところで、BMWはいつごろMOKEを製造するんだ?

      金があったらERAミニが欲しかったなー…ミニのくせになぜそんなに速い?って驚かすには十分な性能だったよな。
    • 20. 名無しさん
    • 2012年11月12日 01:42
    • ID:IJ0neagv0
    • ※9
      そりゃそうだ、昭和50年代は除雪整備がきちんとされてる道路は幹線道路のみ、そんな冬道でまともに走行できるセダンタイプのものって言ったら、スバル・レオーネ(4WD)くらいしかなかったんだよ。 で、冬道=スバルって刷り込まれ、北海道のスバル率は異常なのよ。
    • 21. 名無しさん
    • 2012年11月12日 01:50
    • ID:3kX1DOiI0
    • ヒュンダイが入っていないからネトウヨ
    • 22. 名無しさん
    • 2012年11月12日 01:59
    • ID:I4ysrXd00
    • ミツオカ
    • 23. 名無しさん
    • 2012年11月12日 02:04
    • ID:Epk81AKk0
    • 車に興味持ったのが最近で、トヨタはvitzとプリウスにあんまり印象なくて、
      どうにも好きになれないんだよな…
      フォルクスは見た目的に最初のビートルが好きだなぁ。
      ニューやらザやらは何となく、これじゃない感が…
    • 24. 名無しさん
    • 2012年11月12日 02:13
    • ID:wgh1JrMy0
    • 元々日産派だけど、最近のデザインのクソさはシャレにならん

      日産抜きにするとスバルが一番
    • 25. 名無しさん
    • 2012年11月12日 02:16
    • ID:BP93B.Ws0
    • ※2
      本田宗一郎が云々っていうアホがかならず出るのはなんでだろうな。
      変に頑固で空冷4st至上主義の半ば老害的存在だったというのも事実だってのに。
      もしかしてアレか? 宗一郎の霊体と会話できたりするお方なのか?
    • 26. ニコニコ名無しさん
    • 2012年11月12日 02:22
    • ID:.BW4EBI20
    • 私もホンダ=スポーティという今では完全に失われた
      残光にしがみついているタイプです
    • 27. 名無しさん
    • 2012年11月12日 02:39
    • ID:.tPDzyla0
    • ダイハツはシートとエアコンとディーラーの対応がいいぞ。

      他は知らない
    • 28. 名無しさん
    • 2012年11月12日 02:55
    • ID:9AHd5W3K0
    • 意地でもフルフレーム・ローローでオフロードをメインに考えるジムニーを作るスズキ

      ただ、ジムニーやるぞと最初に言った修ちゃんが居なくなったらどうなることやら
      幾ら開発の連中が拘っても上から駄目だしされたら出来ないからな・・・・
      今は修ちゃんが居るから、修ちゃんが一喝して作れるけど・・・・
    • 29. 名無しさんのどどんぱ
    • 2012年11月12日 05:55
    • ID:Z1CbnjFs0
    • ※25

      まぁしかしそれを自覚して経営から退いたのは普通に偉いと思うのよ本田宗一郎って。
    • 30. 名無しさんのどどんぱ
    • 2012年11月12日 05:58
    • ID:Z1CbnjFs0
    • マツダは営業と接客が悪くて損してるよな、せっかくいい車作ってるのに。
    • 31. 名無しさん
    • 2012年11月12日 06:26
    • ID:u.ZYTg9n0
    • 男は黙ってカイエン
    • 32. 名無しさん
    • 2012年11月12日 07:12
    • ID:mPHOQylq0
    • ホンダ嫌われすぎワロタ…鈍亀CR-Zとか言うなよ(´;ω;`)
    • 33. 名無しさん
    • 2012年11月12日 07:26
    • ID:qObSON.P0
    • 雪国ではレガシー一択だと思うの
    • 34.
    • 2012年11月12日 08:22
    • ID:rd8yufGc0
    • 今TOYOTAだけどガソリンかかんなくていいわ
      こすった傷ついても修理安かったし早いし
    • 35. 名無しさん
    • 2012年11月12日 08:38
    • ID:50kO5Cc60
    • SX4のATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。

      カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと 感動。

      しかもスポーツクロスオーバーハッチバック(笑)なのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。

      ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。

      ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。

      速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAなんて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。

      嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道でうぬわキロ位でマジで34GTRを抜いた。つまりはGTRですらSX4のNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。
    • 36. 名無しさんのどどんぱ
    • 2012年11月12日 09:06
    • ID:WoGouImH0
    • いつの間にかHondaってインテグラもS2000もNSXもラインナップから消えてるんだな
      まあ、どっちにしろ買わないけど
    • 37. 名無しさん
    • 2012年11月12日 09:26
    • ID:nSyTK25o0
    • 正直、日本市場で全くセダンが売れないこの現状だと
      アコード一車種のみにして、あとはアキュラで売るというのもある意味戦略かと
    • 38. 名無しさん
    • 2012年11月12日 09:27
    • ID:nSyTK25o0
    • >>34
      仮にハイブリッドなら、バッテリー交換まで乗ってみなよ、絶対後悔するから
    • 39. 名無しさん
    • 2012年11月12日 10:11
    • ID:OsWqBQuR0
    • スバルを回答している女性が電機メーカーのエンジニアだしこういうの心から大好きそうだなw
    • 40. 名無しさん
    • 2012年11月12日 10:35
    • ID:qeD8k8SNO
    • 我が家はスバルとマツダの二台なんだが、やはり異端なのだろうか。

      03年以降のスバルはすんごいマトモ。
      ヘッドからのオイル漏れもBPからはほとんどない。
      エアフロも今はデンソーだから、カルソより全然もってるしw

      デザインに好き嫌いはあるだろうが、乗っていてほっとする、安心感はさすがと思うよ>スバル
    • 41. 藤岡亨
    • 2012年11月12日 10:40
    • ID:P1GYXJIo0
    • うん。いいね!
    • 42. 名無しさん
    • 2012年11月12日 11:11
    • ID:.puBGUk.0
    • ※35
      懐かしいテンプレだなぁ。以前は車名にGTOとかが入るのが多かったっけ。
      あれはターボとNAの二枚立てだったしね。
      誰かが釣れるといいね。
    • 43. 名無しさん
    • 2012年11月12日 11:33
    • ID:YSjnVyXL0
    • ホンダに乗っているけど、今のホンダにはスポーツの欠片も無いじゃん。
      日産も好きだけどデザインや車格がどうも合わない。
      トヨタは乗っていた時は品質高くていいと思ったけど、その品質がすぐに劣化するんだよ。あとやっぱりつまらない。
      マツダは初期のロータリーで泣かされたからな、怖いよ。
      三菱?とにかく壊れる。しかもまともに直せないって何だよ。
      スズキは実はいい車を作ると思うけどかっこいい車が無い。スイフトはいいと思うけど。
      スバルはシラネ。
    • 44. 名無しさん
    • 2012年11月12日 12:21
    • ID:BYs7V8cw0
    • ※16
      激しく同意です。トヨタはカックンブレーキらしいですよね。スバルは客層が遊び人だからだと思います。自分はマツダのファンです。
    • 45. 名無しさん
    • 2012年11月12日 12:50
    • ID:8.yOWXl00
    • 最近スバルよくみるようになったな。
      アイサイトやってみてー
    • 46. 名無しのまっしぐらさん
    • 2012年11月12日 14:14
    • ID:nmC.qxii0
    • BMWは偏執的に走りにこだわってるのがいいんじゃねーか
      トヨタに乗っ取られる前のスバルと同じ
    • 47. 名無しさんのどどんぱ
    • 2012年11月12日 14:26
    • ID:yECOviKY0
    • BMWはMINIも込みで考えていいのかwそりゃ強いわ
    • 48. 名無しさん
    • 2012年11月12日 14:35
    • ID:IJ0neagv0
    • 元航空機メーカーだった企業が3社あるのに・・・どうしてこうなった三菱自動車・日産自動車(プリンス自動車工業もとい立川飛行機)
    • 49. 声優の名無しさん
    • 2012年11月12日 19:46
    • ID:5sWr6PFH0
    • >>足回りにポリシーを持っているメーカーだから
      ホンダが!?wまたまたご冗談をw

      スバルはな~どうしてもあのうにゅ~っとしたパワステの感じが好きになれない
      他はいいと思うんだけれど
    • 50. 名無しさん
    • 2012年11月12日 20:14
    • ID:KPD1F3970
    • あれだ。モノ知らん連中がこぞって有名どころの投票ボタン押したんだろ。
      スバルだけ何故かこっそり出てるが…w
      クラス毎とかボディタイプ毎とか細分化しないと本当の評価なんて出ないんだから
      こんなステマに惑わず安心して自分の好きなメーカーを応援してやってくれぃ。

      俺?マツダ一筋の変態で結構ですw
    • 51. 名無しのはーとさん
    • 2012年11月12日 21:44
    • ID:5vuoM53X0
    • マツダって変態扱いなんだ・・・・?
      知らなかった・・・・・
      俺変態かぁ・・・・・
      アクセラそれなりに気に入ってるんだけどなー・・・・・
    • 52. 名無しさん
    • 2012年11月12日 22:45
    • ID:ka9Jpwtx0
    • ※51
      アクセラいいよね。定評あるフォードフォーカスのシャーシをベースにマツダが補強してるから、国産Cセグでは抜群に走りが良い。
    • 53. 暇つぶしにきた名無しさん
    • 2012年11月12日 22:47
    • ID:yfrEGgqE0
    • ※14
      なんでトヨタとしか比べないの?
      ホンダ信者ってホントトヨタ目の敵にするよなトヨタアンチはホンダ信者とだいぶ被ると思うわ、まず足回りがしっかりしてて走りに拘ってるミニバンと言えばマツダのMPVで決定だし走りに拘らなくて使い勝手とインテリアデザインを求める層はアルファード買うし。そもそもコストカッッターのヨタだけがトーションビームなだけで他はみんなダブルウィッシュボーンかマルチリンク入ってるわ正直ホンダのミニバンは中途半端で存在感ない。
      残念だけどホンダはもうフィットだけ作ってろよって話だわ、次期NSXでこの流れやイメージを挽回出来る事を祈るよ
    • 54. 暇つぶしにきた名無しさん
    • 2012年11月12日 23:00
    • ID:yfrEGgqE0
    • ハイパフォーマンススポーツカー
      トヨタ:LFA
      日産:GTR
      スバル:WRXSTI
      三菱:エボX
      マツダ:
      RX-8
      高級車
      トヨタ:LS、クラウンシリーズ
      日産:シーマ、フーガ

      マッスルカー
      トヨタ:ISF
      日産:フーガ470GT

      なんだかんだトヨタと日産は総合自動車メーカーとしてかなり頑張ってるな
    • 55. 名無しさん
    • 2012年11月13日 06:37
    • ID:lv0A32Ao0
    • 昔の話だけどスズキがカプチを出したとき、スズキの開発が
      「社長にバレたら怒られるから有志で内緒に始めました」と
      言って継ぎはぎだらけのプロトを誇らしげに公開してた。
      実際、カプチは乗って楽しい車だった。

      この間のCR-Zマイチェンでは、ホンダの開発が
      「社長の鶴の一声でリチウムイオン電池に乗せ換えたら
      性能が凄く向上した。いやぁ社長の先見の明はパネェっす」と、
      ヨイショをのたまうのを聞いた。
      あぁここはもう終わってるんだと思った。
    • 56. 名無しさん
    • 2012年11月13日 23:05
    • ID:lrRjVKcS0
    • トヨタ カックンブレーキ らしいですよね....... おいおい^^らしいなんかで語ってるなよ いろんなメーカーに乗ってきたが そんなことは無い 
       ホントにアンチトヨタは キモチ悪いな   デザインが......もう個人の感性の問題だよね?     ハンドリングが.........現在ISに乗ってるが俺個人としては満足してるがね   下請けいじめしてるとか.......おいおい ホンダも酷いぞ 3時ごろ電話で明日にパーツ200個納品しろとか 知合いの工場で夜 従業員帰したあと一人で社長がやったりしてたよ もうどのメーカーも一緒だよ 違う業種でも無茶な注文来てるから    もう、ただ トヨタの悪口言いたいだけ 呆れるよ
       
    • 57. 名無しさん
    • 2012年11月13日 23:46
    • ID:BckfkDNk0
    • ※51
      ※50だが自嘲が過ぎた、正直すまんかった。(ちな元ファミリア乗り)
      アクセラは車幅が手ごわくなったけど、先代/現行とも乗せてもらった時は
      挙動や居住性に凄く落ち着きを感じた。デミオと並ぶ買い替えの筆頭候補だわ。

      今は手広く出来ないメーカー(スズキ、マツダetc)の方が生存かかってるから
      他の大手より完成度の高い商品を出してきてるよな。
    • 58. 名無しさん
    • 2012年11月16日 06:51
    • ID:.F2QOBRG0
    • マツダ…
      スポーティでセンスある国産メーカーってマツダか、後はスバルと日産の一部しか思い浮かばん

      旧型の話だけど、アクセラ(セダン)とか若者が「乗れて」「楽しめて」かつ「安い」「セダン」で凄い良いと思う
      1.5lならこれが180万前後って買えるっていいね
      値引きも頑張ってくれるみたいだし
    • 59. 名無し@ひたすらAKB
    • 2013年01月10日 02:06
    • ID:cEAG5oNA0
    • コンパクトカーはデミオとコルトが好きだわ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック