1: キジトラ(千葉県):2012/11/14(水) 21:53:19.67 ID:Pi2yUedC0

ホンダの欧州向け『シビック』の頂点に立つ高性能グレードとして、2015年に発売される次期「タイプR」。そのハイライトとなるエンジンの詳細が判明した。

これは11月12日、英国の自動車メディア、『Auto EXPRESS』が報じたもの。同メディアのインタビューに応じた本田技術研究所・常務執行役員の新井康久氏は、次期タイプRのエンジンについて、 「2.0リットルターボで、最大出力は300psレベル」と明かしたというのだ。

これまで、従来通りの自然吸気エンジンを貫くとの説もあったタイプR。しかし次期型では、ターボを選択する可能性が高くなった。ホンダが方針転換した背景には、競合車の存在が大きい。

例えば、フォードモーターの新型『フォーカス』の最強グレード、「フォーカスST」は、最大出力252psの直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンターボを搭載。フォルクスワーゲン『ゴルフGTI』の次期型も、直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンターボ「TSI」を積み、最大出力は220ps-230psを引き出す。欧州の「ホットハッチ」は、ターボエンジンがトレンドだ。

市販FF車として、ドイツ・ニュルブルクリンク最速ラップタイプの更新を目指す次期タイプR。ルノー『メガーヌR.S.トロフィ』が、2011年6月に打ち立てた8分7秒97のタイムを超えるためには、ターボエンジンが最有力な選択肢なのだろう。

http://response.jp/article/2012/11/14/185215.html

1_1
1_2

ホンダ シビック タイプR 2Lで300馬力 ホンダ黄金時代のF1ターボエンジン
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1352897599/
 






36: コーニッシュレック(岡山県):2012/11/14(水) 22:17:06.65 ID:5z9aO4+e0

ホンダ車にターボは邪道
2リッターNAで250psくらいでいい


39: セルカークレックス(新疆ウイグル自治区):2012/11/14(水) 22:18:55.24 ID:QhExpMRY0

>>36
ほーブルドックdisってんのか?


40: コドコド(宮城県):2012/11/14(水) 22:19:38.51 ID:dHLMSqfB0

>>39
コーナーで転がるよな、普通に。


44: セルカークレックス(新疆ウイグル自治区):2012/11/14(水) 22:22:09.28 ID:QhExpMRY0

>>40
直線番長になにを求めてるんだよw


6: セルカークレックス(新疆ウイグル自治区):2012/11/14(水) 21:58:57.99 ID:QhExpMRY0

フィットとCR-Z合わせただけじゃねーか
だせー


7: ブリティッシュショートヘア(神奈川県):2012/11/14(水) 21:59:33.56 ID:MTBAdcaA0

カメムシみたいなのどうにかせーや


9: コドコド(宮城県):2012/11/14(水) 22:02:15.25 ID:dHLMSqfB0

普通にダサいな


13: ヤマネコ(茸):2012/11/14(水) 22:04:31.07 ID:DAsFRj5mP

2lで255馬力って自主規制はなんだったのか


16: ハイイロネコ(やわらか銀行):2012/11/14(水) 22:08:16.89 ID:mWm7JvHH0

こういうのは素直に嬉しいな。
エコエコばっかで右に習えで最近の車はツマラン


17: キジ白(愛知県):2012/11/14(水) 22:08:50.81 ID:Bejbtm1r0

ダサすぎる。北米ターゲットのデザインだな


24: キジトラ(千葉県):2012/11/14(水) 22:10:47.70 ID:Pi2yUedC0

>>17
北米では欧州シビックは販売していないけど

北米シビックはこれ

24_1
24_2


21: ギコ(石川県):2012/11/14(水) 22:09:47.24 ID:kow557Kp0

EJ20と4G63を超えろよ


26: ウンピョウ(兵庫県):2012/11/14(水) 22:12:05.40 ID:cSKS0ToI0

>>21
4G63はがさつすぎ


22: 黒トラ(福岡県):2012/11/14(水) 22:09:51.28 ID:qC3lwGTPP

もうちょっと四角くてもいいと思う


30: アジアゴールデンキャット(禿):2012/11/14(水) 22:14:17.94 ID:lG8aI+j60

ホンダ車は変わった構造が多いな


32: ジャガーネコ(やわらか銀行):2012/11/14(水) 22:14:35.75 ID:Fujft0Sq0

日本の自動車メーカーは
良いデザインは変えないことを
そろそろ学ばないといかんでしょ?

ヨーロッパ仕様のシビック
先代日産キューブ
初代レクサスLSなど。

無理に変えて失敗してる。
ポルシェみたいな感じで、基本変わらぬまま
しばらくしてもとに戻ったりしてくれ。


38: トンキニーズ(新疆ウイグル自治区):2012/11/14(水) 22:18:45.68 ID:kwXaCG/G0

なんでこんなにカッコ悪くなってしもたん・・・シビック
ワンダーグランドスポーツまではカッコ良かったのに


41: セルカークレックス(新疆ウイグル自治区):2012/11/14(水) 22:20:42.02 ID:QhExpMRY0

>>38
HBシビックはその3代が最高だよな


42: ボルネオヤマネコ(富山県):2012/11/14(水) 22:21:14.77 ID:t72vFyqM0

どうせ日本じゃ売らないんだろ


43: ジョフロイネコ(静岡県):2012/11/14(水) 22:21:53.50 ID:pOwv1Qg10

エンジンどうこうより外装を刷新するのが先だろ
もうこのチョロQ外装は捨てろ


45: 白(新疆ウイグル自治区):2012/11/14(水) 22:22:47.35 ID:xW2HdGkd0

さすがにこれならレガシィかうわ 


46: ラガマフィン(大阪府):2012/11/14(水) 22:24:26.60 ID:IRzOZ6ZH0

この形好き


47: ボルネオヤマネコ(愛知県):2012/11/14(水) 22:24:32.50 ID:INj3Bv3x0

海外でシビック見ると
何故か超カッコ良くみえる


50: ライオン(新潟県):2012/11/14(水) 22:26:54.61 ID:Sy1c/41+0

インサイトじゃねーか!舐めんな!


51: スナネコ(宮城県):2012/11/14(水) 22:27:44.61 ID:sVL+kV3b0

POLO GTI「お前の相手はオレ」


52: アメリカンワイヤーヘア(北海道):2012/11/14(水) 22:31:47.41 ID:FSX9cwlO0

300馬力はすげーけど、そんなにいらねーな


53: ヒョウ(愛知県):2012/11/14(水) 22:33:39.66 ID:WEdZFaHc0

FFで300馬力…
何人刺さるかなー


54: ジャングルキャット(北海道):2012/11/14(水) 22:35:13.15 ID:eEeOqhxL0

FFで300馬力か
いらんな


55: 茶トラ(岡山県):2012/11/14(水) 22:38:35.03 ID:r5Qva0KT0

バキバキのデフ入れようぜー


59: ロシアンブルー(岩手県):2012/11/14(水) 22:47:46.40 ID:xUyeGtGl0

先代がでたときはマジ神だとおもったんだけど
原稿は先代を温くしただけだよね


63: バリニーズ(福井県):2012/11/14(水) 22:51:29.93 ID:ZyyAUC4t0

なんかのっぺりしてんな
先代先々代のデザインの方が良かった


64: アビシニアン(岡山県):2012/11/14(水) 22:52:17.41 ID:BmzYUmQ60

FFで300馬力ってすごいな 世界でも珍しいだろ


68: コドコド(東日本):2012/11/14(水) 23:00:24.46 ID:euWOrXgK0

キター
ついにターボ復活か。これはイイかもな。


69: ツシマヤマネコ(新疆ウイグル自治区):2012/11/14(水) 23:07:32.38 ID:0dtwuW/30

FRがいいというけど、
人類最初の乗り物は、4WD(馬)。

それからFF(馬車)になって、
最後にFR(自転車)となった。

よって、4WD最強。FRは糞。


72: サビイロネコ(大阪府):2012/11/14(水) 23:11:14.53 ID:XmCX7Fcn0

レジェンドのウィングターボに乗ってたけどほんとに底抜けに回るいいエンジンだったよ
トヨタや日産のターボなんか糞だった(当時)


84: ボブキャット(関東・甲信越):2012/11/15(木) 00:58:05.11 ID:a9JPjjefO

シビックとバッティングしそうだから
ミドルNSXはやっぱり出なさそう。


85: マンクス(東京都):2012/11/15(木) 01:41:11.06 ID:7ajQ90iJ0

こんなんより1.6 i-DTECのほうが市場は歓迎するだろ


89: ラ・パーマ(dion軍):2012/11/15(木) 05:29:27.88 ID:wlVsBRBj0

何故いつも同じフロントデザインなのか


95: シャルトリュー(東京都):2012/11/15(木) 07:14:15.42 ID:wztCD8mK0

車中泊は無理だな


96: パンパスネコ(東日本):2012/11/15(木) 07:41:09.31 ID:t7uTGo1/O

1.5ターボ300馬力だったら欲しいけどな

2リッターじゃシビックしゃない


97: コーニッシュレック(静岡県):2012/11/15(木) 18:31:47.38 ID:9SRybAX/0

ターボ全盛期の時代がF1の真の黄金時代だった


98: アンデスネコ(福岡県):2012/11/15(木) 18:43:31.30 ID:YVSaD4ZE0

うーん、NAで出して欲しかったなあ


99: シャム(新疆ウイグル自治区):2012/11/15(木) 18:45:28.47 ID:5LKk1AfY0

なんでスイフトスポーツみたいなやつを出さないんだ。


104: キジトラ(神奈川県):2012/11/15(木) 23:47:33.81 ID:91Bhy6KI0

安易にターボに逃げてほしくないな
typeRならとことんNAで勝負してほしい


105: ジョフロイネコ(家):2012/11/16(金) 00:11:18.12 ID:sI2Shh0f0

顔と尻はなかなかだけど体型がね







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2012年11月16日 01:14
    • ID:rCINffj50
    • カッコが残念過ぎる…
    • 2. 名無しさん
    • 2012年11月16日 01:26
    • ID:6EnyRNb10
    • そもそもシビックなんてどの世代もかっこ悪いだろ。
    • 3. 名無しさん
    • 2012年11月16日 01:30
    • ID:xmD194Dd0
    • EK9を再販しやがれください。
    • 4. 名無しさん
    • 2012年11月16日 01:49
    • ID:mQgdPra20
    • 俺は好きだな
      あとは足まわりがしっかりしてれば
    • 5. 名無しさん
    • 2012年11月16日 01:58
    • ID:nukHymim0
    • このターボは燃費向上というエコ目的のターボじゃないのかな?
      全回転域でサポートするタイプ。
      違うかな?
    • 6. 名無しさん
    • 2012年11月16日 02:05
    • ID:qyeZibFX0
    • 1.6NAじゃダメなんですかね
    • 7. 名無しさん
    • 2012年11月16日 02:15
    • ID:EFLwNkad0
    • ノーマルで300馬力のFFが出るなんてすごい時代だ
      32Rより馬力の有る2LFFが出るとか信じられんわ
    • 8. 名無しさん
    • 2012年11月16日 02:47
    • ID:mpCSEDAc0
    • >>7
      そういうの自体はフォードフォーカスRSってのが数年前にあった
      直5ターボ320psだったかな
      日本では販売されなかった
      225psのSTってやつは販売されたが
    • 9. 名無しさん
    • 2012年11月16日 02:57
    • ID:jLOy2wWh0
    • カメムシみたいな外見してなんの特徴もなく
      外見上 買う方も実用スリッパみたいな使い方しか求めてない層なのに
      300馬力とか無駄すぎだろ
    • 10. 名無しさん
    • 2012年11月16日 03:49
    • ID:K3qiGLoh0
    • デザイナークビレベル
    • 11. 名無しな名無しさん
    • 2012年11月16日 03:54
    • ID:yk2TkUOA0
    • ホンダは欧州じゃ走りのメーカーとして高く評価されてんだよ
      日本じゃスリッパだがな

      つーかおんなじ名前の車を日本と欧州で違う形にして売るのやめろ
      紛らわしいだろうが
    • 12. 名無しさん
    • 2012年11月16日 03:59
    • ID:.7hngG910
    • これただのシビックだから、タイプRはもうちょいよくなると思いたい・・・

      しかしメガーヌRSやフォーカスRS500をやっつけようという
      心意気は評価したい。
    • 13. 名無しさん
    • 2012年11月16日 04:01
    • ID:f9YVdUo.0
    • 二代目タイプRユーロなんて某POWEEEEEEEEEEERの英国親父にボロクソに言われてたやん
    • 14. 名無しさん
    • 2012年11月16日 04:07
    • ID:f9YVdUo.0
    • 国内に持ってくる時クルコンとか付いてないグレード低い方だけにするのやめろや
      MT車にクルコンつけちゃいけない決まりでもあんのかよ
    • 15. 名無しさん
    • 2012年11月16日 04:09
    • ID:3mcoHZNV0
    • 過給機が流行ることは日本にとっていいことだから賛成
      過給機の日本のシェアとライセンスの豊富さには特筆すべきものがあるから
    • 16. 名無しさん
    • 2012年11月16日 04:24
    • ID:w.taXIIS0
    • シビックなら2.2で270psとかやって欲しかったな
      世界最速のFFの名を続けて欲しい

      ※7 ちょっと違うけどキャデラックSTSとかFFだしアメ車FF多いよ300ps超えてる車は結構ある、まぁ、もっさりパワーだけど
    • 17. 名無しさん
    • 2012年11月16日 07:48
    • ID:rCINffj50
    • 欧州ではシビックと言いつつ、中身は実質フィットだからなぁ
      ターボのトルクにトラクションが追いつかず、宝の持ち腐れになると予想
    • 18. 名無しさん
    • 2012年11月16日 07:52
    • ID:xYcPdEGk0
    • シビックのタイプRってそういう車じゃないだろうに
      ターボつけてFF最速とか、インテが生きてれば
      そっちのほうがしっくりきそうなんだけどなあー

      ※16
      車重あればFFでもおおむねパワー消化しきれるもんね
      ちなみにアクセラのターボは1450kg/265psだけど、相当の暴れ馬で
      1速2速では全開にならないように制御されてるってさー
      シビックの名に期待されるのって、さらに軽い車だと思うんだけどうーん
    • 19. 管理人
    • 2012年11月16日 08:04
    • ID:Izo4wt0H0
    • FFで300PSって、恐ろしすぎる。
      もしや今はトラコンあるからごまかし効くのか?
    • 20. 名無しさん
    • 2012年11月16日 08:06
    • ID:6.nqyrHl0
    • 4輪駆動ならいいな
      まあそうなると300馬力はないけど
    • 21. 声優の名無しさん
    • 2012年11月16日 08:12
    • ID:gFe.WQgY0
    • なんで2300ターボ264馬力のマツダスピードアクセラは話題に上がってないんだ……
    • 22. 名無しさん
    • 2012年11月16日 08:12
    • ID:xwHrdrvM0
    • すでに欧州で販売しているUSシビックの
      デザインがダサいって言ってるやつ
      USシビック発表時に言えよ
      今更そこ問題にするとか無知すぎだろ
    • 23. 名無しさん
    • 2012年11月16日 08:33
    • ID:rCINffj50
    • ※22
      USシビックは欧州販売してたっけ?
    • 24. 名無しさん
    • 2012年11月16日 08:38
    • ID:rCINffj50
    • ※20
      四駆で300馬力なら、欧州でもインプWRXを売ってるよ
    • 25. 名無しさんのどどんぱ
    • 2012年11月16日 08:38
    • ID:QNWgvw4L0
    • マツダスピードアクセラに乗ってみたけど、ハイパワーFFってトルコンで出力おさえまくってるから、めちゃめちゃ速いって感じがしない。

      やっぱり4wdがいいんだろうけど、売れないんだろうね。
    • 26. 名無しさん
    • 2012年11月16日 09:06
    • ID:4V.t7My60
    • EG6をリメイクしろ
      シルエットは弄らずメカを最新で
    • 27. 名無しさん
    • 2012年11月16日 09:26
    • ID:oRZ4SKWH0
    • 日本で売らない車に対してよくそんな文句ばっか言えるな
    • 28. AnonymousHeart
    • 2012年11月16日 09:42
    • ID:VDUEPt0f0
    • インサイトのデザイナー首にしろよwwwww
      もうだめだろこれwwwwwwwwwww
      アコードの7代目あたりのデザインが一番よかったわwwww
    • 29. 名無しさん
    • 2012年11月16日 10:05
    • ID:I338AWST0
    • シビックだと2Lで300psよりも1.6Lで200psの方がワクワク度が大きいのはなんでなんだぜ
    • 30. 名無しさん
    • 2012年11月16日 10:07
    • ID:QX5gsFjJ0
    • カッコ悪さにターボがかかって ぶっちぎりのダサさ
    • 31. 名無しさん
    • 2012年11月16日 10:30
    • ID:XeoXwa4r0
    • フロントどう見てもインサイトです
      本当にありがとうございました

    • 32. 名無しさん
    • 2012年11月16日 10:32
    • ID:8b4dglB90
    • NAで300馬力かと思ったら違った。
    • 33. 名無しさん
    • 2012年11月16日 11:34
    • ID:C0e5js780
    • このデザインだとラジエターに風が当たらないから、300馬力も出したらスグに水温が上がってセーフモードになってしまうと思う。

      だから多分ブラフだわ。
    • 34. 名無しさん
    • 2012年11月16日 12:38
    • ID:rCINffj50
    • ※33
      写真のはベーシックな欧州シビック5ドアで、もしタイプRが
      投入されるとしたら諸々変更されると思うよ。
      ジェレミーに日本の便器などと呼ばれないように
      今度は頑張ってデザインして欲しい。
    • 35. 名無しさん
    • 2012年11月16日 13:50
    • ID:V5Jf3ORD0
    • ※2の言うとおり。
      ダサいとか先代が云々いってる知ったかぶりは黙れ。
      シビックはずーーーーーーーーーーーーと地味で無機質なデザイン。
    • 36. 名無しさん
    • 2012年11月16日 13:55
    • ID:rCINffj50
    • ※35
      え、ワンダーシビックは普通にカッコ良かったじゃん。
    • 37. 名無しさん
    • 2012年11月16日 17:08
    • ID:d.u0wWI90
    • 俺的に国産車最高のデザインは2代目CRX
      いま見ても本当に惚れ惚れする
    • 38. 名無しな名無しさん
    • 2012年11月16日 18:31
    • ID:mb7OONJy0
    • ※16
      既に途絶えてるだろ
      これが出れば巻き返せるだろうが、FD2より
      メガーヌRSの方が圧倒的に速い
    • 39. 名無しさん
    • 2012年11月16日 19:00
    • ID:H8XgudKo0
    • 25
      ん?MSアクセラはMTじゃなかったか?
      トルコンじゃなくて電子制御で低いギアはフルパワーにはならんとか聞いたことが・・・、違ったっけ?
    • 40. 名無しさん
    • 2012年11月16日 19:15
    • ID:rCINffj50
    • ※39
      トラコン(トラクションコントロール)と言いたかったのでは?
    • 41. 名無しさん
    • 2012年11月16日 20:09
    • ID:OOEQV2Da0
    • 欧州シビックってシャーシがフィットベースだろ?w
    • 42. 名無しさん
    • 2012年11月16日 21:58
    • ID:0OWw7y940
    • かっこわる〜
      FFなら200馬力でも持てあますのに
      その前に一般道じゃアクセルが1/5も踏めない
    • 43. 名無しさん
    • 2012年11月17日 00:34
    • ID:ZCHw5VgA0
    • 単純に疑問なんだけどなんで昔評判の良かった車のリバイバルをしないの?
      ガワだけ昔のスタイルで内部は最新技術で作れば需要はあると思うんだけど。
      何か制約があるん?
    • 44. 名無しさん
    • 2012年11月17日 03:16
    • ID:3d0O1uxx0
    • ※43
      旧車のデザインを現代の安全基準に適合させるのは大変だし、
      実用性にだって欠ける。そんな車を莫大な金をかけて作っても
      果たしてどれだけ売れるのかって話になるんだよね。

      ミニやフィアットの500みたいに世界的に人気があるなら
      需要が見込めるけど、国内だけじゃ難しいな。
      せいぜいN-ONEみたいにちょっと似せましたって所が限界。
    • 45. 名無しさん
    • 2012年11月17日 03:25
    • ID:XKNQCrMB0
    • 顔はそこそこ良いのになんだよ、このだせえケツは・・・。
      まあつまんねーエゴカー買うならコレ買うけどなw
    • 46. 名無しさん
    • 2012年11月17日 17:53
    • ID:6gnfx7ht0
    • ユーロ仕様のタイプRの方が格好良くないか?w
    • 47. 匁さん必死だな
    • 2012年11月17日 18:03
    • ID:JDDN3DAP0
    • > 9. 名無しさん
      2012年11月16日 02:57
      カメムシみたいな外見してなんの特徴もなく
      外見上 買う方も実用スリッパみたいな使い方しか求めてない層なのに
      300馬力とか無駄すぎだろ



      シビックタイプRは元々そういう車だよ・・・
    • 48. 名無しさん
    • 2012年11月17日 19:48
    • ID:sd.6bU160
    • HONDAの記事だとネガキャンが多いのはなんでだろうね
      チョンダイ大好きな連中に嫌われてるのかな?w
    • 49. 名無しさん
    • 2012年11月17日 20:08
    • ID:W4OGjfjd0
    • リアはトーションビームだから飛び跳ねながらコーナリングするわけだな
      クラッシュ続出の悪寒
    • 50. 名無しさん
    • 2012年11月18日 03:03
    • ID:d7Ra1fEo0
    • ※44
      安全基準の壁があるかぁぁぁ・・・・
      少数生産するとコストの問題が出るしなぁぁぁ・・・
      ホンダで言えばプレリュードとか再生産してほしいお(;ω;)
    • 51. 名無しさん
    • 2012年11月18日 03:50
    • ID:w3NY185l0
    • ※50
      現代の車両として考えると2代目と3代目のプレリュードだと、まずリトラクタブルヘッドライトがOUT。
      あと対人衝突のためにボンネットの高さを上げるか、エンジンや補機類を下げる必要があると思われる。

      現実的には程度の良い中古を探してしかるべきショップに持ち込むのがベストだけど、エンジンなんかはどうにでもなるがホンダ車の場合ボディが弱いのが難点なんだよなぁ。
    • 52. 名無しさん
    • 2012年11月18日 13:29
    • ID:n7Ryc3N80
    • そもそも今の衝突基準で作ると車内が糞狭くなるぞ
      過去の名車を意識したデザインならともかく、そのまま復刻なんて論外だ
    • 53. 名無しのはーとさん
    • 2012年11月19日 12:07
    • ID:TxOIakBi0
    • いい加減にニワカの「ホンダにターボは邪道」って止めてもらえんかね。
      別に宗一郎氏がターボいらねぇって言った訳でもないし根拠無だからね。
      吸気排気も完成されてるからいじっちゃダメ厨も頭おかしい、
      それ昔のシビックでカリフォルニア州規制を始めて達成した車が吸排気をいじると達成できなくなったっていう話をアホが誤解して広まっちゃっただけですし、ターボやスーパーチャージャーに関してホンダは積極的に研究してたんだぜ。F1のホンダターボ時代を忘れたとか知らんとか言うなよ?
      スプーンのデモカーにだってターボ付いてたんだぞ(S2000クーペ)
    • 54. 名無しさん
    • 2012年11月19日 12:20
    • ID:KqJh8mfX0
    • 後ろから見たらインサイトチックw
    • 55. 名無しさん
    • 2012年11月19日 21:09
    • ID:XZ8JwlSS0
    • そもそも、宗一郎の言うことが正しいわけじゃない
      ホンダ1300は宗一郎を無視して水冷にしとけば、トルクステアは
      仕方ないけどオーバーヒートの頻度は減ったし、過大なフロントへの
      負荷でストラットが逝くことも無かった
    • 56. 名無しさん
    • 2012年11月20日 03:06
    • ID:QgroaL7V0
    • 車格が上がってしまったからどうしようもないけど
      これはシビックじゃないだろ。
      小型ハッチバックで
      見た目に似合わぬ高回転高出力エンジンがウリだったのに。
    • 57. 名無しさん
    • 2012年11月20日 07:34
    • ID:xMd0BXXy0
    • 元がバイク屋の意地からか、とにかくエンジンは他社より回せというオーダーが来るのがかつてのホンダで、それはほぼミニバン専業に成り果ててしまっても変わらなかった。

      ターボ車が増え無かったのも主にそのせいだが、皮肉なことに自社が進めるハイブリッド化が高回転型のエンジンを否定してしまい、燃費追求のためなるべく回さない方向にエンジン開発の舵を切った。今回のtypeRもその流れのひとつ。
    • 58. 名無しさん
    • 2012年11月21日 11:35
    • ID:mLiMY3pO0
    • せめてレジェンドの4WDシステム使えよ。
      さすがにFFで300馬力は持て余すわ。
    • 59. 名無しさん
    • 2012年11月21日 15:17
    • ID:X9yegCbt0
    • FF最速に意味があるので四駆でメガーヌRSより速い車は沢山ある
      300馬力の四駆なんてありきたりでつまらんだろ
    • 60. シンプルビキニ
    • 2015年01月29日 08:38
    • ID:3ZIZNuXY0
    • 63506 /鹿児日ェリ6中映本口 /鹿児日ェリ6

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック