1: ジャングルキャット(千葉県):2012/11/26(月) 09:41:49.53 ID:TzpppF6A0

走り楽しむ軽スポーツカー復活 ダイハツ、ホンダが規格の限界に挑む

ダイハツ工業とホンダが2014年に軽自動車規格のスポーツカーを復活させる。両社ともオープンカーとなる見込みで、維持費を抑えつつも、走りを楽しみたい団塊世代や若者の需要を取り込んで裾野を拡大。乗用車市場全体でシェアを伸ばしている軽自動車市場をさらに活性化し、人気を定着させたい狙いがある。

 ダイハツは2002年に軽のスポーツ車「コペン」の販売を開始。今年8月に生産を終了したばかりだが、開発に再着手する。

 燃費の良さだけでなく、走る楽しさを前面に押し出す。価格は未定だが、「低価格が売り物ではない」(同社幹部)としており、100万円台後半からになるもようだ。

http://www.sankeibiz.jp/business/news/121103/bsa1211030800003-n1.htm

スポーツカーほど快適な車はない、「走る」、「曲がる」、「止まる」に特化しているから当然快適
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1353890509/
 


4: キジ白(茨城県):2012/11/26(月) 09:45:08.92 ID:knBD5OtC0

運転席と助手席なら、スポーツカーは凄く快適だよな
でも、後部座席は勘弁してくれ。


6: カラカル(千葉県):2012/11/26(月) 09:45:28.09 ID:ObKjUicV0

キモオタのイメージ付いたから終わり


10: ジャガー(千葉県):2012/11/26(月) 09:47:26.88 ID:U4scno+V0

強い横風でもハンドルぶれにくいなどは、むしろ初心者向きではないかと思う







12: ジャングルキャット(千葉県):2012/11/26(月) 09:47:53.54 ID:TzpppF6A0

荷物運んだり大人数で移動する機会なんて年に何回だよw
大半が一人で移動するために車使っているだろ

だったら、スポーツカーがベストなんだよ


14: クロアシネコ(西日本):2012/11/26(月) 09:49:28.56 ID:gVfqUgXrP

快適にもいろいろあるだろ。どういう快適を求めてるかは人それぞれ。


15: ジョフロイネコ(東海地方):2012/11/26(月) 09:49:42.79 ID:7b7sSlFX0

まあドライバーズスペースなんてどの車種でも大差ないけど
スポーツカーは目線が低くなるという非常に疲れる要因が避けられない


16: マンチカン(東京都):2012/11/26(月) 09:49:44.19 ID:E11XPq/t0

別に高速走行時の安定性は求めていない
硬いサスもやたらとクロスなミッションもいらない


18: ソマリ(大阪府):2012/11/26(月) 09:50:11.55 ID:WTVx/zT/0

もしかして走行性能はスポーツカーで、内装や快適性を高級セダンな車作ったらすげー売れるんじゃね?
やべ、おれ天才かも


26: コドコド(catv?):2012/11/26(月) 09:53:45.34 ID:8vgGbnkB0

>>18
もしかして:BMW


20: コドコド(新疆ウイグル自治区):2012/11/26(月) 09:51:25.69 ID:mOS2thNK0

信号待ちで隣に並んだフィット。
黒のドノーマル。RSというやつかな?
運転席には黒髪短髪の好青年、助手席には化粧の濃すぎない可愛い女の子。
誰が見ても20歳前後のさわやかカップル。
ナビはきっとメーカー純正だろう。オーディオから流れるのはGReeeeNあたりか?
車のプレーンさと、二人のさわやかさが見事にマッチして、まるでカタログ写真のようだった。

片や俺の車はどうだ。

車高を落とし、エアロを組み、ホイールは大径化、タイヤは薄く、
マフラーを変え、エアクリを変え、ブーストを上げ、プシュプシュうるさいブローオフ、
シートを変え、ステアリングを変え、追加メーターを並べ、レー探がギャンギャン喚く運転席。

なんだこの車は。まるで奇形じゃないか。

ふいに、俺は悲しみに包まれた。



45: スノーシュー(東京都):2012/11/26(月) 10:10:48.00 ID:vDtvNifT0

>>20 い㌔
オレも昔、FD3Sに乗っていて、まさにそんな仕様だったが、看護婦と初めてのドライブしたとき、
彼女「ずいぶん、いろいろと計器が付いているのね」
オレ「人間で言えば、体温、血圧を常に診てるんですよ。残念ながら、オレの今の心拍数は計れないけど・・」
彼女「私が見てあげる」
と、彼女の手がオレの手に・・
車内は幸せに包まれた。


46: マヌルネコ(兵庫県):2012/11/26(月) 10:11:26.41 ID:2ogDTiDC0

>>45
アホか


54: マーゲイ(東京都):2012/11/26(月) 10:24:41.29 ID:AwfiNx2h0

>>45
どっかの漫画で見たような気がする


65: ヤマネコ(長屋):2012/11/26(月) 10:45:56.36 ID:fauYchBN0

>>54
湾岸ミッドナイトのセリフがちょいちょい混じってる。


163: ソマリ(茸):2012/11/26(月) 14:46:42.25 ID:CeBo47gh0

>>45
俺のシフトノブ、触ってくれないか。


21: コドコド(福岡県):2012/11/26(月) 09:51:49.84 ID:nKvdvxm+0

走ることに関しては最強
快適性は高級車に劣る
経済性なら軽
収容力ならミニバン
悪路走破性ならSUV


22: リビアヤマネコ(福岡県):2012/11/26(月) 09:52:40.95 ID:6yarF2zh0

イラネ。コペンで飽きた
小さいとやたら煽られたり無理な割り込みされたりイライラする


23: スフィンクス(東京都):2012/11/26(月) 09:52:50.47 ID:8T+HO1hE0

500Kg で180馬力程度のエンジン積んでくれ


29: ジャガランディ(宮城県):2012/11/26(月) 09:56:15.34 ID:mbpLR3CB0

>>23
ナンバー付ける前提ならケータハムスーパーセブンぐらいしかないな。


25: メインクーン(関東・甲信越):2012/11/26(月) 09:54:10.14 ID:rqU984T1O

初めてベンツに乗せてもらった時はサスの滑らかさにビビった


28: パンパスネコ(岐阜県):2012/11/26(月) 09:54:56.01 ID:VbtTAIfv0

軽自動車で十分


33: ベンガルヤマネコ(宮城県):2012/11/26(月) 09:58:13.26 ID:vU8crfCt0

家族ができると無理


36: ジョフロイネコ(東海地方):2012/11/26(月) 09:59:16.91 ID:7b7sSlFX0

まあ好きな車を運転してる時ってかなり至福の時だからな
なんでなんだろ 男の本能ってやつなのかな


42: バーマン(関西地方):2012/11/26(月) 10:07:30.62 ID:nwFLEfgp0

スポーツカーってショック堅いし路面の不陸もろに伝わるし
エンジンピーキーだし、シートは窮屈だしなんで快適やねん。

ってのはRX-7からムラーノに乗り換えてわかった。


43: ターキッシュバン(SB-iPhone):2012/11/26(月) 10:07:57.67 ID:owlDe80Fi

まあ、快適つったらショーファードリブンだろうね。


48: ツシマヤマネコ(チベット自治区):2012/11/26(月) 10:17:23.19 ID:Jkren90Z0

快適かどうかなんて人によるだろ。


59: ラ・パーマ(東京都):2012/11/26(月) 10:38:11.54 ID:atGepJ3e0

つーか好きな車乗れよ。
延々人の目線気にして自分を縛ってると、結局のところ
ちぐはぐで格好悪い自分になってるんじゃねーの。



73: メインクーン(西日本):2012/11/26(月) 10:55:21.19 ID:R6KpdA/F0

圧倒的な加速と馬力は魅力的


75: 三毛(神奈川県):2012/11/26(月) 10:56:42.00 ID:NPj2fIj10

日本なんてホットハッチで十分


77: ペルシャ(内モンゴル自治区):2012/11/26(月) 10:57:37.65 ID:/v5fTLWcO

俺はレクサスISを推す!!!


79: スノーシュー(東京都):2012/11/26(月) 10:58:30.32 ID:vDtvNifT0

パワーウエイトレシオが5kg/ps切る車は楽しいいな。
車重は1500kg以内で、GTRみたいに速いけど重いのはつまらない


84: ジャングルキャット(千葉県):2012/11/26(月) 11:01:44.68 ID:TzpppF6A0

>>79
パワーウエイトレシオが1kg/ps(1600kg/1600馬力)のスーパーヴェイロンが今度公開されるぞ
 

驚愕のスーパーヴェイロン。1600kgで1600馬力!W型16気筒クワッドターボ!0-100km/h加速1.8秒!



87: スナドリネコ(九州地方):2012/11/26(月) 11:04:54.06 ID:uWr4VTQrO

GT-Rには乗ってみたいけど性能の半分も出せないんだろうな


88: アメリカンボブテイル(やわらか銀行):2012/11/26(月) 11:06:31.62 ID:53ypADrK0

>>87
四畳半でなぎなたを振るうようなものです


149: シンガプーラ(山口県):2012/11/26(月) 13:35:30.42 ID:HqGLPKY10

>>88
三本翁乙


92: ラグドール(東京都):2012/11/26(月) 11:18:54.62 ID:Wq3LKm4i0

妻子持ちの車好きにとってはスポーツセダンかワゴンしか選択肢が無い
レガシィ最高や


94: ペルシャ(埼玉県):2012/11/26(月) 11:20:15.82 ID:jgYuhY0w0

軽トラ買えばよくね


98: ジャングルキャット(京都府):2012/11/26(月) 11:43:38.65 ID:Hz0/UsoO0

>>94
軽トラぶんまわして乗るのも楽しいしな

高性能な車は所有する満足感は得られるけど、性能をフルに使い切って走る楽しみが無いのが欠点
バイクも同じで、今400シングル乗ってるけどリッタースポーツ乗ってた時より面白い


100: ベンガルヤマネコ(宮城県):2012/11/26(月) 11:45:57.41 ID:vU8crfCt0

軽トラは後ろが軽くて
ケツふりほうだい


102: ツシマヤマネコ(チベット自治区):2012/11/26(月) 11:46:48.56 ID:Jkren90Z0

軽トラ楽しいけど長時間の運転は辛いな
漏れは通勤用にハイゼット・ジャンボを検討中。


97: メインクーン(やわらか銀行):2012/11/26(月) 11:42:28.67 ID:/9omxkIG0

おまえらカート乗れよ
たのしいぞ
スピード感楽しみたかったら
公道でやるな
お金出してサッキットでやってくれ


106: ジャガランディ(宮城県):2012/11/26(月) 12:17:13.50 ID:mbpLR3CB0

>>97
たまにレンタルカート乗るけど、楽しいよな。
サッキットは知らんがサーキットは走るよ、むしろ公道のほうがこわい。
余裕あったらミッションカート仕入れたいわ、国際格式のサーキットコース走って見たいな。


105: バーミーズ(やわらか銀行):2012/11/26(月) 12:13:34.19 ID:j9TABjOT0

これからのスポーツカーはハイブリッドでなきゃ。
エンジンの特性上、エンジンが吹き上がってない回転数が低い状態だとトルクが低い。立ち上がりが鈍臭い訳よエンジンは。そこを電気的にモーターでおぎなう。

モーターだと電気をつないだとたんシュイーンって最高のトルクを発生できる。例えるならミニ四駆の加速。エンジンの吹き上がりロスとかなく、ガッンと加速する。

ガソリンスポーツカーはそろそろ終わり


108: ジャングルキャット(京都府):2012/11/26(月) 12:24:01.89 ID:Hz0/UsoO0

>>105
スポーツカーである以上、乗り味は一番大事だと思うんだが
乗り味残したまま環境対策するなら、小排気量化+低圧ターボが
現実的、、、ってこれ軽だな


110: 白黒(やわらか銀行):2012/11/26(月) 12:53:31.49 ID:7RcIoZ4W0

>>108
0.66Lツインチャージャーエンジンとかもえるな


112: ボンベイ(東京都):2012/11/26(月) 12:56:15.39 ID:P/geKMUi0

エンツォ持ってるけど曲がりづらいよ
雨の日なんかとてもじゃないけど乗れない


137: アムールヤマネコ(三重県):2012/11/26(月) 13:20:47.96 ID:7TVXjv7C0

ライトウェイト方面のスポーツ車なら軽い車体に実用エンジンそれにMTの組み合わせだから
燃費はいいよな


140: イエネコ(福井県):2012/11/26(月) 13:22:53.90 ID:PpmqzOEc0

3ドアのコンパクトハッチもいいな
プジョー208GTだっけかな?あれが気になる


151: 斑(東京都):2012/11/26(月) 13:36:33.71 ID:cYC2RfFF0

四駆ラリー系の車は確かに楽だがRX-7みたいな生粋のFRスポーツカーは
雨の日の運転が苦痛だったぞ


153: アムールヤマネコ(三重県):2012/11/26(月) 13:48:27.80 ID:7TVXjv7C0

RX-7はスポーツカーの中でもちょっと特殊だからな
言い換えるなら孤高


154: コラット(チベット自治区):2012/11/26(月) 13:51:29.09 ID:sZpTqJXd0

アルトワークス欲しい(´・ω・`)


156: コドコド(四国地方):2012/11/26(月) 14:15:47.29 ID:UltjK3+E0

>>154
今のアルトベースで出されてもコレジャナイ感がハンパないと思うけど


161: スナネコ(庭):2012/11/26(月) 14:42:31.60 ID:RDSX2wsO0

>>156
エンジンさえしっかりワークスしてくれれば、俺はそれでいいや
ボディが嫌なら後からイジればいいし


162: ウンピョウ(関東・甲信越):2012/11/26(月) 14:42:57.72 ID:ZgudEdEbO

いつになったらヴィヴィオRX-Rの正統後継車がでるんだよ富士重工さん


167: ヒマラヤン(庭):2012/11/26(月) 14:53:00.47 ID:UnbfCOxm0

>>162
俺は360待ち


176: ジャングルキャット(やわらか銀行):2012/11/26(月) 15:47:17.73 ID:jDR7/JCs0

86/BRZどうよ?


181: アンデスネコ(チベット自治区):2012/11/26(月) 15:59:26.14 ID:PTjl0tWp0

>>176
百聞は一見にしかず
試乗してこい


258: シャルトリュー(東京都):2012/11/27(火) 13:35:08.75 ID:wFEv5E/z0

>>176
AEの頃と同じく中古になって安くなってからが本番


183: アフリカゴールデンキャット(沖縄県):2012/11/26(月) 16:06:46.32 ID:ARs2J+bU0

FRは雨の日怖いんだよ。


186: セルカークレックス(大阪府):2012/11/26(月) 16:18:31.58 ID:jp2Hz/u/0

>>183
沖縄の道はほんとツルツルらしいね
レンタカー借りるたびに念押しされる


195: オセロット(新潟県):2012/11/26(月) 17:01:07.50 ID:viaH+B5b0

よく曲がるしアクセル踏んだ分加速してくれるし高速でメーター振り切っても安定してるし、快適とは言えないけどスポーツカーは楽しい。
ほんとよく曲がるから交差点曲がるだけでも楽しい。

でもどうせMR2なんかスポーツカーじゃねえだろとか言われるんだよな。


197: アムールヤマネコ(庭):2012/11/26(月) 17:16:45.29 ID:OdkFPK3p0

>>195
MR2は立派なスポーツカーだろ
叩いてんのはGTカーなどと比較している勘違い野郎じゃね?
AWが現役の頃から走行会などを見学していたけれど、ドリコン、タイムアタック問わず表彰台に乗ってた人はごまんといるよ


198: スノーシュー(やわらか銀行):2012/11/26(月) 17:30:00.86 ID:ZSi3k5uo0

スカイラインを小さくしてくださいな。
V36はデカすぎますよ・・・とR34乗りとして思うのですよ・・・

セダンMTで次の選択肢が・・・ない。


225: ウンピョウ(チベット自治区):2012/11/26(月) 20:20:21.91 ID:5Ym+GrIc0

>>198
GT-RもZも排気量デカくなったよね
L20とかL28とかじゃダメなのかよ・・・


234: イリオモテヤマネコ(富山県):2012/11/26(月) 21:47:33.39 ID:dmNp65WD0

>>225
えるにっぱちとか久しぶりの単語だわ
懐かしい


203: ブリティッシュショートヘア(愛知県):2012/11/26(月) 17:47:50.33 ID:ZX/GJvzo0

2ドアはカッコイイが実用的ではない
4ドアは実用的だがださい


259: サーバル(チベット自治区):2012/11/27(火) 14:41:04.32 ID:Vcc2enk10

公道でスポーツするな


266: シャルトリュー(東京都):2012/11/27(火) 16:26:56.06 ID:wFEv5E/z0

>>259
ちょっと昔の車なら法規を遵守してても
重いハンドル・重いクラッチ・重いブレーキペダルで存分にスポーツできます


260: 縞三毛(神奈川県):2012/11/27(火) 14:42:50.72 ID:5LhjJg5u0

最近の国産でスポーツカーなんて呼べるものはない
クソデブでパワーウエイトレシオがクソすぎて話にもならん


261: パンパスネコ(やわらか銀行):2012/11/27(火) 15:18:47.56 ID:rTY7lpQlP

ロードスターとか86、BRZ辺りは出来がいいぞ
只加速だけのスポーツカーなんてFackだね


264: アンデスネコ(WiMAX):2012/11/27(火) 15:46:46.46 ID:xzag5y3M0

スポーツカーは日本で乗るもんじゃねえな


265: ライオン(新疆ウイグル自治区):2012/11/27(火) 15:54:48.17 ID:eFn5PEKn0

まあでも車は軽い方が乗ってて面白いな。
今まで乗った中で一番興奮したのがスーパーセブンだった。
所有したいとは全く思わなかったけど。
 

196: 黒トラ(熊本県):2012/11/26(月) 17:09:58.26 ID:pjPL3vt80

mtは乳もみながら運転できない。







コメント一覧

    • 1. おもしろい名無しさん
    • 2012年11月28日 00:45
    • ID:37fbqMPB0
    • またオープンか…いつになったら普通の軽スポーツクーペはいつになったら開発されるのやら
    • 2. 名無しさん@ネタさか2ch
    • 2012年11月28日 00:53
    • ID:8NnGdqDl0
    • かつ言う私もワゴンR乗りでね・・・
    • 3. ぅぃ
    • 2012年11月28日 01:07
    • ID:sA3cOznI0
    • vivio RXR欲しいわぁ
    • 4. 名無しさん
    • 2012年11月28日 01:07
    • ID:oZK3.SzG0
    • 持て余す馬力とか鋭いスタイリングとかはそこそこでいいから
      タイトルの文句じゃないが「普段の運転でしっかり走らせられる車」を作ってほしいわ。
      性能でプロレスするだけがスポーツカーじゃないと思うんで…
      演武とか規定演技みたいなのだったら公道でもスポーツ感じられるだろ。

      燃費一辺倒とか過剰安全装備であちこちに歪み出まくってる車ばっかりで
      買い換える気あっても選択肢ないんだわ、マジでorz
    • 5.
    • 2012年11月28日 01:18
    • ID:.f5HucuY0
    • みんな詳しいなぁ。

      交通手段としか考えてないオレは、ハンドリングとブレーキはおいておいて、
      加速と最高速はどうでもいいと思うんだが実際どうなの?
      信号待ち青発信くらいじゃね?加速が活かせるの。
      最高速も法定速度考えるとね…。
    • 6. 名無しさん
    • 2012年11月28日 01:36
    • ID:T.h7w3tv0
    • バケットシートとかカーブ曲がったときケツが滑らなくて運転しやすいよね
    • 7. 名無しさん
    • 2012年11月28日 01:49
    • ID:WHRMLpe10
    • トルクがあればエンジンを回さなくても進むだろ
      バイクなんか特に分かりやすい 400と1300は高速走れば天地の差
      インプとかエボはやる気にさえならなければしっかり加速してカッチリ止まるから限界の高さから言っても安全

      ミニバンとか荷物ある人以外はおすすめしないよ
      なんだよあのサスペンション 酷すぎて苦笑するレベル
      まだマシだったホンダエリシオンも今や無いしなあ
    • 8. 名無しさん
    • 2012年11月28日 01:57
    • ID:32n9VhRH0
    • キモオタがスポーツカーに萌え絵描いてるイメージしか沸かなくなっちゃった・・・
    • 9. 名無しさん
    • 2012年11月28日 02:20
    • ID:KgnqQG0F0
    • アメリカとかはともかく日本はこれから軽の時代だよ
    • 10. 名無しさん
    • 2012年11月28日 02:42
    • ID:QCPgilWk0
    • 2台持ちじゃいかんのか?
      普段の足はライフで、休日はS2000だよ俺
    • 11. 名無しさん
    • 2012年11月28日 02:49
    • ID:uu8Ir5.r0
    • エンツォ持ってるってさらっと言ってるけどすごいな
    • 12. 名無しさん
    • 2012年11月28日 03:40
    • ID:WeMBYlAx0
    • 車をただの足としか考えてない層(女とか)は軽やエコカーに乗ってればいいでしょ。
      人の感覚は十人十色。スポーツタイプが快適と思う人もいれば、デブなSUVが快適だと言う人もいるってことだね。
    • 13. 名無しさん
    • 2012年11月28日 03:43
    • ID:SqSaZQeN0
    • なんかスポーツカーやB級高級車乗ってて 
      服装もキメてるとなんかイタいよな・・・ 
    • 14. 名無し
    • 2012年11月28日 04:09
    • ID:0oL9K4Po0
    • てか、自由に自分の買いたい車を選択できるほどの財力がないゴミどもがなに偉そうな事いってんだよ。

      一個上の奴もそうだが、貧乏人の僻みが見えてキモイわ。
    • 15. 名無しさん
    • 2012年11月28日 04:14
    • ID:dr5qyY9J0
    • AMGじゃなくておっさんベンツに乗ってる若社長も痛いわ。同じ金持ちなら所ジョージやジェイ・レノみたいに車にも関心持つべき。
    • 16. 名無しさん
    • 2012年11月28日 04:51
    • ID:h80..A.x0
    • スポーツカーは硬いから快適ではないイメージやけどな~
    • 17. 名無しさん
    • 2012年11月28日 06:26
    • ID:MXlFhyux0
    • 快適な道路が無い
    • 18. 名無しさん
    • 2012年11月28日 07:20
    • ID:jLwlqjQW0
    • >>45
      俺はこのレス見て60セカンズ思い出した
      カーセックスするシーンで車に詳しい奴しか分からん表現連発してたわ
    • 19. 名無しさん
    • 2012年11月28日 07:24
    • ID:HWNdGkl20
    • でもお高いんでしょう?(燃費的な意味で)
    • 20.
    • 2012年11月28日 07:30
    • ID:JmGge9yp0
    • FD型 シビックタイプRみたいのはともかく
      つるしの状態なら足回りとかコストかけてるぶん
      コンパクトカーとかよりは乗り心地がよいのが多い。
    • 21. 名無し
    • 2012年11月28日 07:56
    • ID:OWg4ry8EO
    • レクサスは足回り良かったな
      6000ccはちょっと排気量でかすぎだがw
    • 22. 名無しさん
    • 2012年11月28日 08:27
    • ID:df5xNXK80
    • 本スレ20はコピペ
    • 23. 名無しさん
    • 2012年11月28日 08:40
    • ID:JxFwSYDp0
    • 維持費がなぁ
      まあ軽スポーツなら比較的安くて済むから候補には入ったんだけど決め手がない
      日頃の使い勝手を考えて中が広い軽にしちゃったわ
    • 24. 名無しさん
    • 2012年11月28日 08:43
    • ID:8.LHf7nN0
    • ミニバンが普通に乗り心地いいと思うのは自分だけ?

      スポーツカーは無理。
    • 25. 名無しさん
    • 2012年11月28日 08:44
    • ID:7mGqWUqr0
    • FD乗りの私(女)が言えるのは、車って「乗って楽しい」って事。
      そう思えた初めての車が、FDだったってこと。

      普通の車乗ってた人が、FD初めて乗って感動するのは
      曲がってみたときだと思う!

      自分を中心にスムーズにオンレールで曲がれるのはマジ感動する!

      曲がる、止まる、加速。どれも高水準で楽しすぎる!
    • 26. 名無しさん
    • 2012年11月28日 09:16
    • ID:iEepMdBV0
    • トヨタも86とか出してもスポーツする場所がない・・サーキットしか
      トヨタ位金があれば無条件で86買ったやつには専用サーキット無料開放みたいなのを作らないかな?
      サーキットで昔は走ってたけど高くて
    • 27. 名無しさん
    • 2012年11月28日 09:24
    • ID:fhhvfHV.0
    • 日本じゃサーキット行かなければスピード出せないし
      スピード出せないなら曲がる、止まる、加速も日本の道路なら大差ないわな
      停止中からの発進も急発進は危険だし意味無い
    • 28. 名無しさん
    • 2012年11月28日 09:43
    • ID:0Wou.VmG0
    • 走り曲がり停まるがシュアな車は、運転に集中できるから結果として安全だよ。
      むしろ運動性能に劣る車ほど、信号無視などドライバーが無謀な運転をしてることが多いよね。
    • 29.  
    • 2012年11月28日 09:58
    • ID:KuK.I0I10
    • 快適というより、打てば響くというか、操作に対して的確に反応してくれるから愉しい。遵法運転でも愉しい。オッサンセダンやワンボックスは下手糞なドライバーでもギクシャクしないように小さな操作量に対して反応しないように作られているから、運転していてツマラナイ。
      仕事でハイエースを運転するんだが、眠いの何のって。正直、アレは危ないと思う。
    • 30. 名無しさん
    • 2012年11月28日 10:52
    • ID:QNtOIf6J0
    • ※25
      うpはまだかオッサン
    • 31. 名無しさん
    • 2012年11月28日 11:11
    • ID:mBFBfP.n0
    • 燃費は最悪だけどな
    • 32. 名無しさん
    • 2012年11月28日 11:47
    • ID:0Wou.VmG0
    • BRZやロドスタは燃費も悪くないよ。
    • 33. 名無しさん
    • 2012年11月28日 11:49
    • ID:0Wou.VmG0
    • ハイオクなのを無視すれば、WRXやランエボだってミニバンと燃費は変わらないけどな。
    • 34. 名無し
    • 2012年11月28日 12:14
    • ID:betUtgIO0
    • 室内が狭いってことはエアコンの効きが良いというメリットを忘れるなよ!
      今乗ってる180SXは燃費街乗り10kmは普通に行くぞよ
    • 35. 名無しさん
    • 2012年11月28日 14:15
    • ID:0Wou.VmG0
    • 独身で機材スポーツもやってないのに、無駄にでかいミニバンを買うヤツって何を考えてるんだろう?
      言っておくがレイプは犯罪だぞ。
    • 36. 名無しさん
    • 2012年11月28日 19:39
    • ID:2qjyCmTu0
    • アバルト500楽しいよ。燃費もそこそこだし。
    • 37. 読者小笠原、コメントをする
    • 2012年11月28日 19:51
    • ID:nYuy8EeB0
    • ランエボ10ほしいが新車が高杉  
    • 38.
    • 2012年11月28日 20:19
    • ID:C3C1A0BG0
    • 今アメリカに住んでるからスポーツカーが捗るわー

      日本に一時帰国したとき、せまーい路地をノロノロとランボルギーニさんが人にぶつからないように走ってたけど、日本でスポーツカー持つのって見せるためだけだよね。
    • 39. 名無しさん
    • 2012年11月28日 22:39
    • ID:H2XO3dqc0
    • ※35
      新車で3日目に土手から転げ落ちるためじゃないか?
    • 40. 名無しさん
    • 2012年11月29日 00:56
    • ID:lnKQooKX0
    • スポーツカーは往々にしてニュルブルクリンク症候群を患ってる車種が多いのが
    • 41. 名無しさん
    • 2012年11月29日 08:31
    • ID:tEh82vdE0
    • ※35
      買う人の自由だろ何言ってるんだよ
    • 42. でちゃう名無しさん
    • 2012年11月29日 16:34
    • ID:3sYkvFyU0
    • MT疲れた、サス固い、エンジン気まぐれ、夜中住宅街を走るのが辛い、ヤンキーでも走り屋でも車ヲタでもねーよ、ちゃんとした整備場が遠い、やたら視線を感じる

      高速楽しい、かっこいい
    • 43. 名無しさん
    • 2012年11月29日 22:40
    • ID:YBMQ2SPD0
    • 運転する側からすれば純正のスポーツカーは快適そのもの。
      思い通りに車が動いてくれるから運転しやすい。
      ライトチューン程度だったら全然快適だろ。。。

      というかエンジンマウントを交換するまではどんな車でも快適に思えるわ。
      ジムカ仕様インテは街乗りするにはきつかったw
    • 44. 名無しさん@ネタさか2ch
    • 2012年11月30日 22:38
    • ID:Nr7wIyws0
    • 本当に軽い軽はないものか
      コペンだって結構重い。頑張れば700kg台いけるだろ
    • 45. 名無しさん
    • 2012年12月02日 00:19
    • ID:DYD207PG0
    • Aピラーのワンモーションとか歩行者保護とかの
      制約が多すぎるんだよ。
      国別で規約が変わるのも勘弁しろ。豪州のBピラー
      インレット禁止とかなんだよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック